能勢町 Terrace Cafe & Gallery TREE HOUSE  / 焼き菓子専門店 Mitten


土曜日のおでかけの続きです^^

ランチはこちらの
Terrace Cafe & Gallery TREE HOUSE さんへ
行きました^^
d0207515_1443452.jpg


自然の中にあって
とにかくほんと空気が気持ちいい!

どっちを見ても緑であふれていて
ほんと癒されるお店です^^

d0207515_14442639.jpg


ツリーハウスというお名前だけに
木の上に小さなツリーハウスもありました^^

d0207515_1444326.jpg


私は蔦が絡まった
この倉庫がツボで~♪

d0207515_14593480.jpg


自然にこうなった感じが
とっても素敵です!


行く前にいちおう連絡したら
こちらのガゼボのお席を
ご用意してくださいました^^

d0207515_1444113.jpg


お外の個室って感じで
うれしいです♪

そしてランチは
こちらを注文しました^^

d0207515_14444662.jpg

ホットサンドの中は
ハムとチーズとご飯が入っていて
ご飯!?って思ったのですが
もっちりとした食感がなかなかおいしかったです^^

ビーフカレーは
ちょっとsarasaには辛かったみたいですが
かなりおいしかったです^^

カレー好きのpapaも
「3本の指に入るくらい好きやわ~」
って言ってました☆

そしてタイランドカレー。
めちゃくちゃおいしかったです!!

私タイカレーって食べたことなかったんです。
実は辛いのが苦手で
カレー屋さんでもいつも甘口。
なのにコレを食べたら
めっちゃ辛くてヒーヒー言いながらも
もう一口ちょうだい~って感じで
癖になるんです。

papaが注文したので
辛さは真ん中で
かなり辛かったのですが
甘さもコクもあり
ほんとおいしいカレーでした!

次はもう少し辛さを控えめにしていただいて
一人分食べたいです~(笑)

セットについてる
ドリンクとケーキ。

d0207515_14453099.jpg


おうちの模様がカワイイ♪
スプーンもおうちの形でした^^


お店のとなりには
かわいいお菓子屋さんもありました。

d0207515_1446138.jpg


焼き菓子専門店のMittenさん。

森の中のお菓子屋さんだなんて
もうかわいすぎですよね♪

お料理の待ち時間に
ちょこっと入ったのですが
中もかわいい~♪

d0207515_14462714.jpg


お店のお名前のミトンが
壁にたくさん飾ってあって
カラフルでカワイイ!!

クッキーやスコーンなどの焼き菓子などが
販売されています^^

いい香りに惹かれて
蜂さんが2匹ほど入ってきてました^^


小さな鞄や靴のキーホルダーなどもありました。
d0207515_14464686.jpg


飾ってる棚も小さくてかわいい~♪


ちょこっとお菓子を買いました^^

d0207515_14471718.jpg


よつばさんのバターを使用されてるからか
どれも風味がよくおいしかったです^^

チーズスコーンは
す~っと口どけがとても良くて
もっと買ってこればよかったなぁ・・



夏は暑くて
お留守番ばかりのcottonでしたが
涼しくなったので今日は
「一緒に行こうね~一緒一緒^^」というと
一番乗りで玄関へ走って行って
みんなが用意するのを待っていました^^

やっぱり一緒がいいよね♪

わんこ用の食べ物はないけど
チーズケーキの生クリームを
少し食べたりして
満足そうでした^^

d0207515_14472842.jpg


ずっといると涼しすぎて
用意してくださってた毛布をくるむほど。

ふふっcottonも一緒^^

d0207515_14473243.jpg


今はおでかけに
ちょうどいい季節なので
冬になるまでに
いろんなとこ行こうね☆




遊びに来てくれありがとうございます^^
コメントも気軽にしてくださいね!

ランキングに参加してますので、
↓ 2枚の写真を 
ぽちぽちっとしていただけるとうれしいです♪




人気ブログランキングへ


にほんブログ村 犬ブログ チワプーへ

にほんブログ村 花ブログ 小さな庭へ
by rinarina_216 | 2012-10-08 15:36 | 外食 | Trackback | Comments(12)
トラックバックURL : http://mysto.exblog.jp/tb/16955423
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by pikopikotamago414 at 2012-10-08 20:48
木のお家の名前にぴったりな可愛らしいレストランですね〜
お外の個室みたいな席もわんこ連れには嬉しいですよね^^
タイランドカレーすごく美味しそう〜
私はけっこう辛いの好きなんです〜クセになる辛さ…気になりますね。
お菓子屋さんも可愛らしいし^^
cottonちゃんも一緒で良かったですね。
秋はおでかけちょうど良いから一緒にたくさんお出掛けできるといいですよね〜
私もしたいな〜私抜きでは行ってるらしいんです(泣)
Commented by まめぞーママ at 2012-10-09 01:21 x
気遊さんへはよく行くんですが、その先にも、こんな素敵なカフェがあるんですねー♪
旦那さんがカレーバカなので(笑)、行ってみま~す(*´艸`*)

cottonちゃん、一緒に毛布にくるまれて幸せそう(〃∇〃)
Commented by maikoco at 2012-10-09 09:39
緑に囲まれた素敵なお店ですね~^^

ケーキのおうちが
かわいい♪♪♪

Commented by KAHO at 2012-10-09 16:03 x
この休日の間、全然PC開けてなくって久々に遊びにきたよん♪
TREE HOUSE、私も以前行ったよ~!
お菓子の小屋なんて前行った時あったかなぁ・・
看板ワンコ居なかった??
カレーおいしいよね♪辛くて私好み^^
ケーキも同じの食べた~!
やまぼうしさんもステキだね☆
Commented by panierr at 2012-10-09 16:14
いつも緑あふれる素敵なところでランチされてて
羨ましいな^^
私もこういうところ大好きです♪

とってもぜいたくな気分になれます♪
Commented by rinarina_216 at 2012-10-09 21:03
◇ピコピコさん◇
そうなんです^^
どうもわんこ連れは
こちらの席しかダメみたいなのですが
特別席みたいでうれしかったです♪
タイカレーめっちゃおいしかった!
辛いの苦手な私でも
どうしても食べたくなったので
辛いのお好きだったらぜったい気に入ると思います☆

やっと涼しくなったので
cottonも一緒にお出かけできます♪
あら~ピコピコさんのお仕事中に
ひなちゃんむぎちゃんはいいとこに
連れて行ってもらってるんですね!
Commented by rinarina_216 at 2012-10-09 21:05
◇まめぞーくんのママさん◇
気遊さんからはほんと近いです^^
ツリーハウスさんの手前には
プロヴァンスのcafeもありますし
そちらもぜひ^^
Commented by rinarina_216 at 2012-10-09 21:06
◇maikocoさん◇
そうでしょ~
こういうのとっても好きなんです♪

森の中のお菓子屋さんって響きもいいですよね^^
Commented by rinarina_216 at 2012-10-09 21:08
◇KAHO◇
やっぱり忙しかったんだね!

うんKAHOも行ってたね^^
ずっと行きたくてやっとって感じ~
でもカレーめっちゃおいしかった!!
ワンコは見なかったな・・
ガゼボの席にずっといたからかな・・
Commented by rinarina_216 at 2012-10-09 21:14
◇panierrさん◇
こういう雰囲気いいですよね♪
緑の中ってなんか癒されるし
ごはんもおいしく感じますもんね^^
不便じゃなかったら
ほんと森の中におうちを建てたいくらいです~!
Commented by inumochi at 2012-10-11 07:54
なんて素敵な雰囲気のお店でしょう。
お天気の良い日なら、一日中テラスに座って本を読んだりお茶を飲んだりして過ごしたら、ちょっとしたバカンス気分になれそうですね。
お食事も美味しそう。私は辛いの得意です(笑)。
↓のお店も素敵だし、rinarinaさんのお宅のまわりにはおしゃれなお店が多いのですね。
しかも、cottonちゃんも一緒というのが良いですよね。
うちも夏の間はお留守番が多かったので、これから寒くなるまでの間、できるだけ一緒にお出かけしようと思っています。
雰囲気の良いお店で、わんこと一緒に、美味しいものを食べるのは、私とって最高の贅沢です(笑)。
Commented by rinarina_216 at 2012-10-12 21:50
◇inumochiさん◇
ほんと~そんな風にゆったりとした気分で
行くのもいいですね^^
cottonと一緒だとそうもいかないけど(笑)

そうですね~うちは田舎なのですが
意外とおしゃれなお店多いのでうれしいです^^
お留守番ってちょっと気がひけますもんね~
夏と冬は一緒に過ごせないので
春と秋はたくさん一緒に過ごしたいですよね☆
inumochiさんもよく次男坊君とおでかけしてますもんね~
ほんと楽しいひとときですよね♪
<< カーテンの模様 能勢町  Cafe and G... >>