新しいカメラで撮った 夕焼け空の虹 と 秋のお庭


カメラの調子がずっと悪くて
なんとか耐えてたのですが
とうとう新しいものを買いました。


今日お散歩に出たら
あんまりスゴイ虹を見たので
走ってカメラを撮りに帰りました^^

そして撮れた写真です!

d0207515_22473215.jpg


真っ赤に染まってる虹なんて
初めて見ました!!

西を見たらすごく真っ赤な夕焼けでびっくりして
東の方向へ歩いて行ったら
夕焼け色の大きな虹を見つけたんです^^

cottonのお散歩に出なかったら
見れなかった景色なので
cottonに感謝^^

d0207515_22474081.jpg


夕方のうす暗い時でも
ハッキリと虹を写すことができました♪



少し前にカメラが来てからは
ちょこちょことお庭も撮ったりしていました^^

d0207515_22321172.jpg


かわいいウィンターコスモス♪
でもちょっとブレちゃいました^^;


ソルトブッシュはよく見たらお花が咲いてました。
でも咲いてるか咲いてないのかわからない感じなので
わかりづらいですね。

d0207515_22322811.jpg


寒くなったらちらほらとピンクに紅葉するのですが
その方がカワイイかも^^

そしてなんで今頃?のアナベルちゃん。

d0207515_22324357.jpg


この先どうなるのでしょうか・・


それからこんな遊び撮りもできるらしい。
papa撮影の1枚。
d0207515_22325112.jpg


私は器械が苦手なので
使いこなせるでしょうかね^^;

もう終わってしまいましたが
金木犀もアップで撮ってました^^

d0207515_2241592.jpg


この香り来年までお預けだなんて
さみしいな・・



それから満開の秋明菊♪

d0207515_22414871.jpg


風であちこちに倒れちゃってますが
やっぱりかわいいです^^

d0207515_22415987.jpg


蕾もコロンとしていてかわいいし

d0207515_2242532.jpg


裏から見てもかわいいんですよね^^

d0207515_22421194.jpg


cottonも秋明菊を見ながら
ボーっと過ごしていますよ^^

d0207515_2244326.jpg


別に見てないか~

d0207515_2244978.jpg


眠いだけですね^^

d0207515_22441533.jpg





遊びに来てくれありがとうございます^^
コメントも気軽にしてくださいね!

ランキングに参加してますので、
↓ 2枚の写真を 
ぽちぽちっとしていただけるとうれしいです♪




人気ブログランキングへ


にほんブログ村 犬ブログ チワプーへ

にほんブログ村 花ブログ 小さな庭へ
by rinarina_216 | 2012-10-18 23:43 | お庭 | Trackback | Comments(26)
トラックバックURL : http://mysto.exblog.jp/tb/17017027
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by マイケルの飼い主 at 2012-10-18 23:51 x
わー♪ ステキな空ですね。今日の空がこんなに美しかったなんて。
そして、新しいカメラですか♪
いいですね〜。また撮影が楽しくなりますね。
Commented by rinarina_216 at 2012-10-19 00:16
◇マイケルくんの飼い主さん◇
すごいでしょ!!
びっくりしましたよ。
夕焼けは燃えてるみたいな真っ赤な色で
反対には虹だったので!
前のカメラは愛着があるのですが
とうとう買っちゃいました~
勉強もしないといけませんね^^
Commented by りのあ at 2012-10-19 00:18 x
キレイな空ですね。
そこに虹が不思議な色で本当にキレイです。
新しいカメラ、いいですね。
十分使いこなせてると思いますよ♪
Commented by rinarina_216 at 2012-10-19 00:22
◇りのあさん◇
ほんとスゴイ空でした!
夕焼けに虹って珍しいですよね~

いやいや・・
マニュアルモードで撮ってるだけなのですよ~
今度お会いする時に
みんなを撮りたいです♪
Commented by kurocya-inu at 2012-10-19 00:23
麻呂です♪
カメラ購入、おめでとうですぅ。
お花や景色が綺麗な時季なので
撮影も楽しいでしょうね~。
頑張って使いこなしてくださいね~。
これから紅葉も楽しみですね。

虹、素敵ですね。 cottonちゃんに感謝ですね。
いいことありそう!!
Commented by rinarina_216 at 2012-10-19 00:26
◇麻呂さん◇
えへへ~前よりランク落ちちゃいましたが
進化してる分よくなってるのですかね^^
私はよくわからないので
papa任せですが
なんとかいい写真が撮れるよう頑張ります☆

虹綺麗ですよね^^
今年は2重の虹も見れたので
なんかいいことあるといいな~♪
Commented by inumochi at 2012-10-19 07:25
新しいカメラ、うれしいですよね。
最近のカメラはどんどん進化するので、腕がない分、お道具で勝負しなければならない私は、常に新しいカメラ欲しい病です(笑)。
虹、素敵に撮れましたね。
お庭のお花たちも素敵です。
Cottonちゃんは、こんな素敵なお庭を見ながらお昼寝なんて、優雅ですね。
うらやましいです。
うらやましいといえば、↓の栗!
剥くのが苦手なので、栗はいつも実家の母まかせ。
ペーストにしてパンに乗せた写真があまりに美味しそうなので、そろそろ母に催促しようと思いました(笑)。
Commented by pikopikotamago414 at 2012-10-19 07:45
新しくカメラちゃんとの出会いおめでとうございます^^
すごく綺麗に撮れてますね。
夕焼けと虹のセットって初めて見ました。
赤く染まった虹がキレイ。ごくラッキーな感じですね。
お庭のお花も鮮やかで素敵です♪
キンモクセイが!!
やっぱりkinomiさん作素敵ですね。
これから紅葉もあるし、楽しみですね^^
Commented by Pinksky-Piroro at 2012-10-19 11:28
キレイな空と虹ですね~♪
Cottonちゃんとのお散歩がより一層楽しくなりますね。

カメラの機能って新しく出るたびに増えて進化してますよね~
編集する前に白黒に黄色のお写真が撮れるんですか??スゴ~イ!
去年、日本へ帰ったときに買いたかったカメラが1ヶ月待ちで
買えなかったので、今度帰るときには買い換えたいです♪
Commented by february-angel at 2012-10-19 12:46
綺麗な空&虹!
昨日ね、滋賀の山の上に住む友達もこの空と虹を見たみたい。
FBにアップされた景色が息をのむ美しさでした。
私、2回も見せてもらったわ♪

お庭に咲く花も好みが似ているなぁといつも思います。^^
金木犀って一つ一つがお花の形してるから可愛いわ♪

新しいカメラ羨ましい!
我が家は主人がこないだレンズを変えました。
前のとどう違うんだよ???って言葉は飲み込んでいます。笑
Commented by panierr at 2012-10-19 15:59
秋明菊っていうんですね
可愛いですね
親指姫が船代わりに載ってた花みたい^^
ピンクな空にピンクな虹がとってもかわいい♡
Commented by rinarina_216 at 2012-10-19 16:23
◇inumochiさん◇
うれしいような~悲しいような~って気持ちです^^
私もったいない病なので(笑)
前のが修理できたらよかったのですが
サポート期間が過ぎていたので
メーカー修理ができなくて・・
腕はどっちにしても
ほとんどマニュアルで撮ってますので
かわらないかな^^;
でも鮮明になってる気がしますよ^^
進化してますね~

小さな庭なのですぐ前は塀なのですが
風そよそよ日向ぼっこが好きみたいです^^

私もずっと剥くのって大変と思ってたんですが
やってみると楽しいですよ^^
ペーストたくさん作って冷凍しちゃいました^^
一気に食べたら怖いことになるので~
Commented by rinarina_216 at 2012-10-19 16:28
◇ピコピコさん◇
ほんとですか~^^
いつもマニュアルモードの私ですが
せっかく買ったので勉強しなくちゃな~と・・

私も夕焼けと虹のセットは初めてでした!
あんまり綺麗でハッとビックリしました☆

金木犀そちらでは今いい香りがするんでしょうね~
なんか無くなったらまたにおいたくなってきました・・
禁断症状かも。
アロマオイルでも金木犀があるらしいのですが
実際の香りと一緒かどうかわからないし
サンプルもないらしくて
取り寄せだったのでやめました~
一度匂ってみたいわ♪
Commented by rinarina_216 at 2012-10-19 16:33
◇piroroさん◇
夕焼けと虹って珍しい組み合わせですよね~
こっちはウキウキしながらカメラ撮ってたのですが
cottonは一度おうちにカメラ撮りに帰るし
何事かって感じでした(笑)

ホント進化してるんですね!
説明されてもイマイチわからないのですが
なんか一色以外は白黒とかで
撮れるみたいですよ。

一カ月待ちのカメラってなんかスゴそうですね!
カメラは日本で買われるんですね^^
うちはネットで安く買いましたよ☆
Commented by rinarina_216 at 2012-10-19 16:39
◇february-angelさん◇
えっ滋賀でもこの虹が見れたのですか!?
遠いのに同じ虹だなんて
なんかつながってる感じがしますね!

ほんとfebruary-angelさんのブログを初めて見た時は
お家がいちばんというタイトルからも
好きなものが似てそうだな~とうれしく思いましたもん♪
金木犀は樹だけだとちょっとさみしい感じがしますが
あの香りとお花のかわいさと言ったらないですよね^^

レンズ合うのがあったんですね!
男の人ってほんと器械好きですよね~
Commented by rinarina_216 at 2012-10-19 16:43
◇panierrさん◇
なんてカワイイ発想なんですか!
たしかにちょうどコロンとしていて
舟になりそう^^

ピンクの虹なんて
ほんとかわいすぎですよね~♥
Commented by kapaapana at 2012-10-19 20:42
素敵な虹の写真ですね。
こんな虹に出会ったら、感動しちゃうんでしょうね。
私も時々虹が出ている時に遭遇しますが
こんなピンクに輝いている虹は初めてです♪

お花を見ているcottonちゃんなんて可愛いんでしょう。
Commented by shioko at 2012-10-19 21:11 x
パパさんの写真が素敵過ぎる~~
こんなにきれいに撮れるんですね^^
うちも昨年そこそこ良いカメラ買ったけど・・使いこなせてなくて・・
シュウメイギクにコスモスさんにうっとり~
cottonちゃんのカメラ目線にスター性を感じちゃう~
かわゆい^^
Commented by maikoco at 2012-10-19 22:24
虹のお写真、綺麗なピンクに染まっていますねー!

最近夕暮れの空が綺麗だなーとちょっと眺めたりしていましたが、
この虹は格別です!!
いいことありそう♪

新しいカメラで撮った花フォトもcottonちゃんもかわいい~♪
Commented by cheb-0522011 at 2012-10-19 23:46
真っ赤な虹、とっても幻想的ですね~♫
こんな虹に遭遇したら、ずーっと眺めちゃいそうです(^'^)

そうそう、私も最近カメラを新しくしたんです。 基本的な機能しか使えてないのですが(笑)
kinomi*さんのカメラはモノクロに部分的に色をつけられるんですね。
これからのブログ、ますます楽しいですね♫

そうそう(←2回目(笑)) 私、いろいろ考えて先月末でお仕事退職したんです。
専業主婦生活を満喫しています❤
Commented by rinarina_216 at 2012-10-19 23:49
◇kapaapanaさん◇
私も夕焼けの虹なんて
初めて見ました!
ほんとハッとして感動したと同時に
カメラを取りに走って帰りましたよ~

ありがとうございます^^
お花を見てのか~寝てるのか~(笑)
Commented by rinarina_216 at 2012-10-19 23:54
◇shiokoさん◇
ありがとうございます^^
papaが珍しく撮ってたので
ブログに載せてあげました(笑)
私もいつもマニュアルばかりで
使いこなせてないので
ちょっとは勉強しなくちゃと・・
秋明菊も今だけしか楽しめませんが
意外と花持ちいいですね^^

呼んだら振り向いてくれました☆
「なに~?」って顔でしょ(笑)
Commented by rinarina_216 at 2012-10-19 23:56
◇maikoさん◇
ピンクの虹なんて
いいもの見れました♪
やっぱり秋は夕暮れですね~

カメラ使いこなせてませんが
頑張ります☆
maikoさんに伝授してほしい!
Commented by rinarina_216 at 2012-10-20 00:02
◇lapilishさん◇
そう~ずっと眺めたり
写真撮ったりしてました^^
でもしばらくしたら消えてしまいました・・
一瞬の景色だから
貴重なものが見れてよかったです!

あら!
なんか最近私の周りで
カメラを新調した方がめっちゃ多いのです!
めったに買いかえるものでもないのに
重なるもんなんですね!
モノクロ私もまだ使ったことないんです・・
勉強しますね~^^;

あら~(←私も2回目)専業主婦さんになられたのね!
お時間あれば
一度ランチでもご一緒したいです♪
Commented by shopnana at 2012-10-20 21:15
ご無沙汰でした・・バタバタで^^;;

この虹 娘が写メしてくれました。
私も急いで外に出ましたが 撮れなかった。。。
綺麗ですね~
カメラ新しいの???いいなぁ~~
何にされたんですか??
私もランクアップしたい。。
Commented by rinarina_216 at 2012-10-20 22:28
◇nanaさん◇
お久しぶり~
最近ブログも更新されてなかったので
お忙しいのかなって思ってました^^

娘さんちゃんと虹撮っててくれてて
よかったですね^^
私もこの景色は残しておきたいって思いました!

あのカメラずっと調子悪くて・・
前と同じNIKONを買いました^^
腕を磨かないとですよね~
<< 川西 かふぇ民音(みんと) おいしい渋皮煮ができました♪ >>