宝塚 明月記でランチ と 素敵なお庭


今日は素敵なお庭を
見に行ってきました!

d0207515_06657.jpg


素敵でしょ~♪

それもそのはず。

BISESガーデンコンテスト「小さな庭」部門や 
宝塚のオープンガーデンコンテストで金賞を取られたり
日本園芸協会のガーデンコンテストで賞を取られたり
宝塚の「ガーデンマスター」の認定された
吉岡さんのお庭なのです!


小屋の中も素敵で
たくさんお写真も撮らせていただいちゃいました^^

d0207515_071150.jpg


こんな色褪せたミモザのリースも
素敵過ぎます♥

d0207515_072295.jpg


ところどころに置いてある雑貨もかわいくて
こんなところには
カエルちゃんが~♪

d0207515_073116.jpg


樹木がたくさん植えられているお庭は
紅葉や木の実なども見られて
秋の季節感が
とても自然でいい雰囲気です!

d0207515_073794.jpg


こういうのすごく憧れます・・♪


こちらに伺うことになったのは
今日ブロ友さんの
soleilさん・あじさいむくげさん・miyorinさんと
お会いしたのですが
soleilさんのお知り合いだったので
お声をかけていただいたのです^^

吉岡さんからも
いろいろなお話しを聞くことができて
本当にいい勉強になりましたよ!

今日のことがお庭に生かせるといいなぁ^^


soleilさん・あじさいむくげさん・miyorinさんと
お会いする時の待ち合わせ場所は
いつも陽春園さんです^^

今日もかわいいお花や
雑貨が並んでました^^

d0207515_0311231.jpg


見るだけ~と思ってても
来たらやっぱり
ちょこっと買ってしまいます^^


素敵なお庭を見せていただいた後は
明月記でランチもしました^^

d0207515_0355034.jpg


こちらは坂の上にある日本料理屋さん。
なのでこんな景色が
店内から眺めることができます!

d0207515_0364572.jpg


お料理は西陣弁当2730円を。

d0207515_0413975.jpg


ちょこちょことかわいい盛り付けの
秋らしいお料理^^

d0207515_0414571.jpg


日本料理って
いろいろな種類をいただけるのが
うれしいです♪

d0207515_0415751.jpg


そしていつもお庭のことを
いろいろなことを教えて頂ける
楽しいおしゃべり~♪

本当に今日一日
楽しい時間を過ごすことができました^^



遊びに来てくれありがとうございます^^
コメントも気軽にしてくださいね!

ランキングに参加してますので、
↓ 2枚の写真を 
ぽちぽちっとしていただけるとうれしいです♪




人気ブログランキングへ


にほんブログ村 犬ブログ チワプーへ

にほんブログ村 花ブログ 小さな庭へ
by rinarina_216 | 2012-10-25 00:58 | おでかけ | Trackback | Comments(14)
トラックバックURL : http://mysto.exblog.jp/tb/17051200
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by martin310 at 2012-10-25 08:46
kinomi*さん、こんにちは。

いや~、吉岡さんのお庭・・・素敵ですねー。
この何気ないところのおシャレ感がいいですね。
ナチュラルテイストに自然を生かす、この感覚は凄いです。
さすが受賞暦の多いこと、納得です。

自然に任せた退色や朽ち方の生かす法など、
それに植栽の野趣感など、実に計算された自然観が生かされて
いると思います。

それもこれも、kinomi*さんの抜群の撮影センスで
すごーくわかるように見せてくださったお蔭ですが・・・。^/^

雑貨やさんもお料理やさんも、目が洗われる感じで見入って
しまいました。

また伺います。
Martin
Commented by emi*family at 2012-10-25 08:49 x
kinomiさん、おはよう♪

なんてきれいにまとまったお庭!!
ここまでナチュラルに、まとまって、美しい状態に
仕上げるには、かなりのセンスが必要ですよね♪
雑貨との調和がめっちゃ好みです!!!!!

実は親の決まったおうち、宝塚なんです♪
あの辺のことはkinomiさんの方が
詳しいから、こんどおすすめスポット聞かせてくださいね!
Commented by kurocya-inu at 2012-10-25 14:47
麻呂です♪
素敵なお庭にお邪魔させていただいて・・・
ブロ友さんと園芸やさん&ランチおデートして楽しそう!!
お近くにブロ友さんがたくさんいらしていいですね~。
同じ趣味だと話も弾みますよね。
お料理もとっても綺麗で美味しそうですね。
Commented by rinarina_216 at 2012-10-25 23:31
◇martin310さん◇
そうなんですよ~
本当に素敵なお庭で
自然のままの雰囲気がなんともいえなくて・・

素敵なものは
誰が撮っても素敵になります^^

ありがとうございます!
私もちょとドタバタしていて
ゆっくり伺がえないのですが
またゆっくり伺いますね☆
Commented by rinarina_216 at 2012-10-25 23:34
◇emi*さん◇
やっぱり好きだよね~この雰囲気♥
自然のままだけど
ちゃんと手入れされていて
でもとってもナチュラルで・・
こんなお庭にしたいと思いました!

あら~宝塚いいとこですよね♪
私も新婚当時住んでいた街なので
愛着があるんですよね^^
ゆっくり来られる時があれば
お会いしたいです^^
声かけてくださいね☆
Commented by rinarina_216 at 2012-10-25 23:40
◇麻呂さん◇
そうなんです^^
バラがたくさんのお庭もとっても憧れるのですが
お花がなくて自然な雰囲気もまた
素敵だな~と勉強になりました♪

みなさんとってもお花のことに関しては
よ~くご存じなので
いろいろ教えていただいたりしてます☆
おいしいものも食べれたし
本当に充実した一日でした♪
Commented by yagi-blog at 2012-10-25 23:45
こんにちわ!

人の手が入っていないような自然の雰囲気♪
でも実はものすごくいろいろ工夫された素敵なお庭なんでしょうね

近ければ是非行ってみたかったです!
Commented by rinarina_216 at 2012-10-26 08:01
◇yagiさん◇
はじめまして^^
コメントありがとうございます♪

そうなんです。
紅葉や木の実が秋らしい
自然のままのお庭でした!
だけどホントの自然とはまた違って
きちんとしたお手入れで
綺麗にまとめられているので
とっても美しかったです!
Commented by panierr at 2012-10-26 21:22
えぇ~~ここは個人宅なんですか??
お店かと思いましたよ!
すごく素敵なおうち♡金賞納得!
ミモザって褪せるとあんな素敵なグレーになるんですね♡
来年やってみようかな~
アジサイも何年もするとかなり色が抜けて
いい感じになるし。。。捨てるものじゃないね~~^-^

和食もいいな^^
やっぱり女子会は色とりどりのおかずだよね♪
私も混ざりたかった~~
あっ。。無理???^^;
Commented by rinarina_216 at 2012-10-26 21:52
◇panierrさん◇
私も連れて行って頂いたので
詳しくはわからないのですが
樹木の販売などもされてるみたいです。
その道のプロなんでしょうね^^

ミモザリース
私も結構なとこまで置いておいたのですが
ちょっと行きすぎたかなと思って捨ててしまったんです!
もうちょっとほっておけば
あんな素敵な色合いになったなんて!

アナベルもいい感じになってきますよね^^
私も毎年捨てれなくて
増えてます^^;

和食はちょこちょこと飾り付けが綺麗ですよね~♪
あっぜひぜひ~^^
お住まいはどちらの方なんですか?
Commented by panierr at 2012-10-26 22:54
あっ!
rinarinaさんもアジサイ捨てれないですか?
ですよね~~
捨てようと思うと。。あれ。。。結構いい色してるな~~って^^
ミモザも長いこと置いてたんですが黄色が汚い色になってきて
まさかあんなグレーになるなんて。。。。。@-@

旅ブロでは公表してるのですが
仙台なんですよ~~
遠いのでなかなかお会いできる方がいないんです^^;
Commented by Pinksky-Piroro at 2012-10-27 10:19
わぁ~ステキなお庭ですね。
最近暇を見つけてはお庭の手入れをして模様替えをしております。
こういった素敵なお庭に行けると良いお勉強になりますね^^
白い鉢も小さなカエルちゃんもかわいいです。

お食事処の景色もすばらしいです。
和食好きなので、西陣弁当の中身どれもつぼです。
ちょこっとづつ小鉢に盛りつけられてて見て楽しむことができますね。
Commented by rinarina_216 at 2012-10-27 14:59
◇panierrさん◇
そうなんです~
今年のはグリーンが綺麗けど
古いのは褪せた黄色が綺麗ですもんね☆
ミモザまだあるならグレーになるまで頑張ってください!

仙台ですか~
なかなかお会いするのは
難しいですね^^;
地震は大丈夫だったんでしょうか?
Commented by rinarina_216 at 2012-10-27 15:02
◇piroroさん◇
わ~お庭の模様替えですか!
できたら見せて下さいね^^

最近忙しくてぜんぜんお庭に出てません;
11月は頑張ろうかなと思ってます☆

日本料理はお味は想像どうりなものが多いけど
手が込んでいて見た目でテンション上がります♪
シドニーでも和食のお店はあるのですか?
<< 亀岡 プルーンの木  チワプー... 雨の日 >>