人気ブログランキング | 話題のタグを見る

琵琶湖 緑水亭でのんびり温泉♪ 


母が旅行券を当てたので
母と妹と私たち3人とで
旅行へ行ってきました^^

いくつかの決まったホテルしか使えないので
どこがいいか調べて
こちらの琵琶湖にある
緑水亭さんに決めました^^

琵琶湖 緑水亭でのんびり温泉♪ _d0207515_1473852.jpg


琵琶湖を一望できるのですが
ちょっとお天気が悪くて残念・・

でもふと琵琶湖を見ると
琵琶湖をクルーズ中の船が見えました。
写真をアップにしたら
琵琶湖汽船のビアンカでした。

仲居さんも
今まで働いてて見たのは初めてだとおっしゃってたので
ラッキーだったのかな^^


お部屋は露天風呂付きで
いつでも入ることができます^^

普段そんなにお風呂好きではないsarasaも
何度も入ってました^^


大浴場もとってもよかったです^^

お湯はヌルヌルしてて
上がったらツルツル♪


sarasaと妹が上がったあと
他に誰もいなくなったので
ひとりで歌っちゃいまいしたが
これがほどよく響いて気持ちよかった~♪



そしてお食事はとっても豪華でした♪

お部屋ではなくこちらのダイニングへ。

琵琶湖 緑水亭でのんびり温泉♪ _d0207515_1474899.jpg


色とりどりの季節の食材が
綺麗に飾り付けられています^^

琵琶湖 緑水亭でのんびり温泉♪ _d0207515_148314.jpg


一つ一つほんと手が込んでます!



新鮮なお刺身は
すりたてのワサビをつけて♪

そして近江牛のステーキは
本当に柔らかくってジューシーでおいしい!!


琵琶湖 緑水亭でのんびり温泉♪ _d0207515_1483839.jpg


結構霜降りなのですが
焼いたことで脂が落ちたのか
あっさりしてました^^
一人3枚ずつだったのですが
もっと食べたいくらい~♪

でも他にもおいしいものたくさん食べて
お腹いっぱいになったから
これくらいがちょうどいいのかも^^

sarasaは大人の料理では残すものも多いので
いちおう子供用にしてもらったのですが
これまた豪華!

天ぷらやお刺身
焼き魚に茶そば
そして近江牛ステーキもちゃんとついてますよ^^

琵琶湖 緑水亭でのんびり温泉♪ _d0207515_149449.jpg


デザートもいろいろで
かわいい^^

琵琶湖 緑水亭でのんびり温泉♪ _d0207515_1495528.jpg


大人のデザートは
撮ったつもりなのに
なぜかなくて・・
みんなで撮った写真を拡大してみました^^;

梨のジュレと
柚子シャーベットでした^^
琵琶湖 緑水亭でのんびり温泉♪ _d0207515_1410218.jpg


どれも本当に綺麗で
とってもおいしかったです♪




母と妹とは
別の部屋にしたのですが
ごはんの後はみんな集まって
普段以上にゆっくりおしゃべりをしたりと
楽しいひと時を過ごすことができました^^

母は11時になったら
なんか見たい韓国ドラマがあるとかで
部屋に戻ったけど(笑)


妹の母ネタのブログの話をしていたら
「私のこと好き勝手に書かんとってくれるか」って
ちょっと怒ってたけど
今回の旅行中も
いろんなことがあったので
ちょこっと書いていきます(笑)

あっ食事の後にロビーに行ったら
自動演奏のピアノがあったのですが
それにも勝手に座って
弾いてるふりをしてました(*≧m≦)


翌朝papaとsarasaは
また温泉に入ってました^^
私は朝からもうめんどくさくて~
琵琶湖 緑水亭でのんびり温泉♪ _d0207515_14101950.jpg


でも朝の涼しい風を感じながらの
露天風呂はちょっと惹かれますけど^^


朝食もまた豪華でした!

琵琶湖 緑水亭でのんびり温泉♪ _d0207515_14102671.jpg


夕食の時に選ばせて頂いたお魚を
焼いて食べれるのもよかったです^^

琵琶湖 緑水亭でのんびり温泉♪ _d0207515_14103132.jpg


朝からこんなに食べれるかな~と思いきや
やっぱり食べてしまう私でした~
cottonごめんね!!

そうcottonはお義母さんにお願いして
お留守番させています。


前後でいろいろおでかけしてますので
また後日UPしたいと思います^^


遊びに来てくれありがとうございます^^
コメントも気軽にしてくださいね!

ランキングに参加してますので、
↓ 2枚の写真を 
ぽちぽちっとしていただけるとうれしいです♪




人気ブログランキングへ


にほんブログ村 犬ブログ チワプーへ

にほんブログ村 花ブログ 小さな庭へ

by rinarina_216 | 2012-11-02 14:44 | おでかけ | Trackback | Comments(19)
Commented by panierr at 2012-11-02 16:12 x
超豪華なお料理。。。。
食べれないよ~と思いつつ食べれちゃったりしますよね^^;
初め緑水亭と聞いてびっくりしました!!
地元にもあるからです!!漢字も一緒!!
同じ系列????
私も朝からお魚を焼いて食べたことあります
すごく美味しいんですよね♪
こういう手間暇かけてくださるのは上質(お高い^^;)で
おもてなしの評判が良いお宿ですよね!!
羨ましいな~
コットンちゃん!怒ってますね^-^
海外もいいけど温泉もいい季節ですね~~~
ビバノンノン♪
Commented by rosetea-style at 2012-11-02 16:47
とってもすてきな旅館ですね!
チェックしました。^-^
Commented by Pinksky-Piroro at 2012-11-02 20:37
お母様、旅行券お当てになっただなんてステキです♪
私も日本へ来る寸前に大きなロトがあって買ってたんですが
1セントすら当たらずでした・・・・
妹様のブログを読ませていただきましたが、
失礼ながらもスネ毛の記事を読んで大爆笑してしまいましたよ^^
関西弁での綴りが好きなので楽しく読ませていただきました。
1人で大爆笑してたら、母に何で笑ってるの?って突っ込まれました。

お話それてしまいましたが、お部屋に露店もついてるだんて
快適ホテルですね~♪
それはそれは気分良くなってお歌でも歌いたくなりますね。
夜ゴハンも朝ゴハンもどれも美味しそうで、
お魚焼いたのいいですね~
朝からゴハンを何杯でも食べれちゃいそうですねっ!!
Cottonちゃんはお留守番だったのかな?
犬連れOKだったら最高ですね~
Commented by ぷりんまま at 2012-11-02 21:43 x
わっ!豪華な旅行!!いいですね~
露天風呂、気持ちいいだろうなぁ。私、お風呂大好きで、温泉旅行いくと何度もはいってます。
朝御飯の焼き魚がまた美味しそう。
cottonちゃんは、帰ってから美味しいもんもらえたかな?
Commented by KAHO at 2012-11-02 22:09 x
おばちゃん、スゴーイ!!
旅行券なんて、そんなに当たるものじゃないのに(◎o◎)
しかもいい感じのホテルでお料理もおいしそ~!!
お部屋に露天風呂が付いてるのって一番ゆったりしていいよねー♪
Commented by rinarina_216 at 2012-11-02 22:59
◇panierrさん◇
そうなんです~だいたいなんやかんや言って
食べてますけど(笑)
あら~同じ系列なのでしょうかね?
ほんと日本料理って手間暇かかってるな~と
食べながら感心しちゃいます^^
母のおかげでいいもの食べれました♪
cottonもちゃんとお留守番してくれてたみたいです^^
Commented by rinarina_216 at 2012-11-02 23:00
◇roseteaさん◇
琵琶湖なので結構近いですもんね^^
ほんとよかったです♪
Commented by rinarina_216 at 2012-11-02 23:06
◇Piroroさん◇
母はくじ運あるみたい^^
自転車も当ててましたから~
妹の母のネタは
かなりおもしろくて好評ですよ☆
笑いたいときにのぞいてみてくださいね(笑)
私もいつ読んでも
思いだして笑ってしまいます^^

お部屋に露天は初めてだったのですが
papaもsarasaも
何度も入ってましたよ^^
私は大浴場と合わせて3回ほど~
大浴場で歌ったのですが
かなり気持ちよかったです(笑)
お料理もほんとおいしかった^^
遊園地に行く予定だったので
cottonはお留守番にしましたが
ゆったりするだけの旅行なら
一緒もいいでしょうね^^
Commented by rinarina_216 at 2012-11-02 23:08
◇mira*さん◇
タダで豪華でしょ~♪
お風呂好きなんですね!
私はどっちかというと出たり入ったりめんどくさいの(笑)
でもちょっとヌルヌルのお湯は気持ちよかったです^^
だからいつもより多くて3回入りました~
cottonはいつものおやつだけね~
ダイエットだから^^
Commented by rinarina_216 at 2012-11-02 23:09
◇KAHO◇
そう~結構くじ運あるみたいよ☆
sarasaがナガシマスパーランドに行きたいって言ってたから
その周りで行けるとこで
よさそうなところさがしたんだけど
ココにして正解だったわ♪
Commented by matsu at 2012-11-03 12:16 x
温泉あたるなんて、すごい!
妹さんのブログ拝読しました♪
めちゃめちゃ面白いです。
妹さんの文章も上手ですね。
Commented by hiromin* at 2012-11-03 22:02 x
こんばんは^^*
楽しいお母さまや妹さんと一緒に旅行♪楽しかったでしょうね( ´艸`)

「うちの母」の大ファンですので(笑)面白ネタ楽ししみにしていま~す(*>艸<)

寒くなってきたので私も温泉旅行に行きたくなりました!
とりあえず、明日は家族風呂に行こうかな( *´ω`)
Commented by cyobihakessekida at 2012-11-04 10:00
おはようございます。
お母さんのクジ運すごいですね。私もあやかりたいです♪
私も聞き間違えや、言い間違えをするところは同じなんだけど・・・
妹さんのブログ読ませていただきました。メッチャ笑わせて頂きました。
今回の旅行のお話楽しみにしております。
Commented by rinarina_216 at 2012-11-04 15:40
◇matsu◇
ほんとくじ運いいよね^^
今回もおもしろいエピソードがあったよ(笑)
妹の母ブログおもしろいでしょ^^
matsuはうちの母を知ってるだけに
イメージわき易いかもね(笑)
Commented by rinarina_216 at 2012-11-04 15:43
◇hiromin*さん◇
はい~^^
母といるとなにかとおもしろいことが多くて
昔はあんなだったかな?と思いますが
ほんとおもしろいです(笑)
妹の母のブログは結構おもしろいと好評なのですよ^^
またのぞいてやってくださいね☆

久しぶりの温泉気持ちよかったです♪
Commented by rinarina_216 at 2012-11-04 15:48
◇cyobihakessekidaさん◇
そうなんです~自転車も当てたことがありました^^
妹のブログおもしろいでしょ~
母のこと知らない方が読んでも
おもしろさが伝わってるかどうか~と
妹が言ってましたが
みなさん笑ってくれてるみたいで
楽しんでもらえてよかったです♪
また笑いたい時にはのぞいてやってくださいね☆
Commented at 2012-11-04 21:32 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by rinarina_216 at 2012-11-04 22:47
◇鍵コメさんへ◇
はじめまして!
私もちょっと気になってたので変更しました。
ご心配ありがとうございます^^
そちらにお邪魔しようと思ったけど
行けませんでした~
また遊びに来て下さいね~♪
Commented at 2015-10-07 12:40 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
<< USJ ハロウィン・ホラー・ナ... Halloweenのごはん♪ >>