滋賀   なぎさのテラス / kupu


ちょっと遅くなりましたが
少し前の旅行先でのおでかけです^^

1日目はちょこっとお店めぐりをして
ホテルでゆっくりしようということだったので
ランチの時間くらいに着く計算で出発。

ホテルに行く途中にある
なぎさのテラス
気になっていたので
そちらでランチをしました^^

d0207515_16104557.jpg


こちらは湖畔に4つのお店が並んでいます^^

どのお店も2階建てで
2階からの景色もよかったのでしょうが
この日はあいにくの雨で
残念でした・・

テラス席も気持ちよさそうなのに・・


d0207515_16142550.jpg


どこに入るか悩んでたのですが
混んでるところは
母が待てないので(笑)
さっと入れたお店に決定。

でも燻製料理のお店colonyさん
気になってたので^^

d0207515_16161541.jpg


papaが頼んだ燻製プレートは
サラダ以外はすべて燻製されていて
たくわんもほんのり燻製のお味^^

軽い燻製で食べやすかったです^^

私が頼んだタイカレーは
ちょっと具だくさんだったけど
ココナッツ風味でおいしかった^^


芝生と湖を見ながらのお食事。
ぜひ次はお天気のいい時に来たいな~

d0207515_16162339.jpg



そのあとはkupuさんへ♪

木々に囲まれた道や
別荘地の素敵な別荘を眺めながら
わくわくしながら向かったのですが
着いてさらにわくわく~♪

d0207515_1623360.jpg


ちょうど紅葉しているお庭の木々の雰囲気が
とっても素敵~♪

ナチュラル感たっぷりです^^


苗なども販売されていました。

d0207515_16231379.jpg


店内は服やアクセサリー
食器などの雑貨が並べられています^^

d0207515_16233036.jpg


アンティークなどのお店に連れていくと
ガラクタ呼ばわりする母ですが(笑)
こちらのお店は気に入った様子でした^^

母の誕生日には
一緒にご飯を食べに行ったのですが
気に入ったピアスを見つけたようだったので
こちらもみんなでプレゼントすることに^^


オーナーさんが
「お庭にハンモックがあり 試していただけますよ^^」
と教えて下さいました。

乗ってみたい!!

お店の裏に回ると
ナチュラルなお庭に
ハンモックが吊るされていました。

d0207515_16232194.jpg


カラフルでかわいい~^^

もちろんsarasaだけでなく
みんな乗りましたよ♪

こんな自然たっぷりの場所で
ハンモックに揺られてお昼寝なんて
サイコーでしょうね~♪



今回行けませんでしたが
お向かいには 
オーベルジュ メソンさんがあり
宿泊できたりフレンチが頂けるらしいので
一度行ってみたいな^^

近くにギャラリーもあったようでした^^



ここら辺は別荘だけでなく
京都や大阪からこちらに移り住まれている方も多いとか。

自然豊かな上に
なんかおしゃれな場所だな~と思いました。
こんな素敵な場所だから
みんな集まってくるのかな^^



遊びに来てくれありがとうございます^^
コメントも気軽にしてくださいね!

ランキングに参加してますので、
↓ 2枚の写真を 
ぽちぽちっとしていただけるとうれしいです♪




人気ブログランキングへ


にほんブログ村 犬ブログ チワプーへ

にほんブログ村 花ブログ 小さな庭へ
by rinarina_216 | 2012-11-09 17:01 | おでかけ | Trackback | Comments(12)
トラックバックURL : http://mysto.exblog.jp/tb/17137992
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by february-angel at 2012-11-09 17:14
なぎさのテラス、行かれたのね~!
私、近いのにまだ行った事無いのよ(笑)
晴れた日は琵琶湖がきれいでしょうね♪

そうだった、kupuさんが有ったね~(^^;
改装されてからまだ行けてません。
かなり山の中で不安にならなかった?(笑)
私、一人だったら絶対辿りつけないよ。

久々に行ってみたくなりました(^-^)
Commented by kurocya-inu at 2012-11-09 19:02
麻呂です♪
みんなでのご旅行はとっても楽しそうですね。
ずいぶん行ってないので行きたいですぅ。
でも、もう季節が悪いですね。
オサレなお店巡りは楽しいですよね。
Commented by まめぞーママ at 2012-11-09 19:40 x
わー♪
なぎさのテラス好きなんですー(*´艸`*)
1回しか行ったことないけど、めっちゃお気に入り♪
テラス席から琵琶湖見てー、まめと目の前の公園で遊んで―♪
楽しいですよねー!
って思ったら、雨だったんですね(ノ∀≦。)

kupuさんもめっちゃかわいいですねー!
明日滋賀に行くので、時間があれば寄ってみよーっと(〃∇〃)
Commented by rinarina_216 at 2012-11-09 21:45
◇february-angelさん◇
ちょうど本に滋賀のいろいろ載ってたんで
まとめていってみました^^
教えてもらったソラノネさんは
ちょっと遠かったので
今回は通り道のなぎさのテラスにしました。
せっかく教えてもらったのにすみません~
でも気になるお店他にもあるので
またそちら方面日帰りでも遊びに行きたいです♪
いいとこですね^^

kupuさんは改装されたんですね~
パパの運転で
ナビで行ったので大丈夫でした☆
Commented by rinarina_216 at 2012-11-09 21:48
◇麻呂さん◇
はい^^
みんなでいると
楽しいです♪
ソラちゃん受験生でしたもんね~
来年たくさん行ってくさだいね^^
ちょっと寒くなってきたので
cottonとのおでかけもまた行きたいのですが
またsarasaがテスト前です・・
Commented by rinarina_216 at 2012-11-09 21:54
◇まめぞー君のママさん◇
そうなの~雨だったのです・・
お天気のいいときはさぞかし景色もいいし
気持ちいいんでしょうね^^
またリベンジしますね☆

kupuさんもよかったし
お向かいのオーベルジュもよさそうでした~

明日は滋賀ですか!?
いろいろなところにおでかけいいですね^^
結婚記念日もおめでとうございます♥
コメント欄がなかったので
こちらでお祝いコメントしちゃって
ごめんなさいね~
Commented by りのあ at 2012-11-10 00:07 x
最近、滋賀には行ってなかったので全く知りませんでした。
オシャレなカフェ、ここならウチから40~50分くらいで近いので行ってみたいと思います。
テラス席とかならワンコOKなのかしら?
でも、そろそろ寒いデスね(^_^;)

色んな所に行って、いい旅行でしたね♪
あれ?cotton君は、この時、どうしてたんですか?
Commented by rinarina_216 at 2012-11-10 17:34
◇りのあさん◇
そんなに近いんですね!
ならぜひ行ってみてください♪
↑のまめぞーくんのママさんが行かれてるので
わんこOKだと思います☆

旅行などで連れて行けない時は
cottonはお義母さんにお願いしてます^^
Commented by yuumama77 at 2012-11-10 23:53
こんばんは~
こちらのお店はsavvyかで紹介されていたような。
素敵な場所みたいね。

そうそう明日gravityに行かれるのね!ブロ友さんやったんや~
私は昨日ブログ村見てて発見したんよ。今日はどうしてもユザワヤに行く用事があったので、しんどかったけど、足を延ばして立ち寄ったのよ。どんなかは明日行かれるから言わんとくわ。あの方英語がペラペラやったよ!
Commented by rinarina_216 at 2012-11-11 00:37
◇yuuさん◇
その本を見ながら行きました^^
どちらも素敵なお店でしたよ♪

はい~emi*さんとはブログを通じて
仲良くさせていただいてます^^
でもyuuさんが行かれてたのも
びっくりで
みんなつながってるんだな~とうれしく思いました!
明日とっても楽しみです♪
Commented by KAHO at 2012-11-12 09:43 x
いい感じのお店があるんだね~!
最近、意外と滋賀にもいい雰囲気のお店があるよね☆
行きたい所溜まってきたよ♪
今回の旅行、おばちゃんのお陰でかなり満喫したんじゃない?
Commented by rinarina_216 at 2012-11-12 15:20
◇KAHO◇
ここら辺も素敵なとこだよ^^
別荘地を歩いて回るだけでも
私らにとったら楽しいかも!

行きたいとこ?
どこ~そろそろ寒くなるから
早めに行かないとね☆

そうそう^^
お母さんのおかげで
楽しかったわ♪
<< 初めてのナガシマスパーランド 愛しのcotton♥ >>