papaの料理


最近料理にはまってるpapa。
あれからいくつか作ってくれたので
まとめてUPしちゃいます^^


まずは本まで買って作りたかったらしい
インドの本格カレー。

d0207515_1538915.jpg


私も作れないので
たいしたアドバイスもできなかったけど
タマネギのみじん切りの切り方とかを教えて
後は本を見ながら作っていました。

作り方は
私もよくわかりませんが
ニンニクとショウガ
タマネギ・トマトを水分がなくなるまで炒めて
そのあとスパイスを入れ
焼いた鶏肉を入れて煮込むらしいです。

インドカレーって野菜たっぷりなんですね!

お味はびっくり!!
めっちゃおいしかったです^^

おうちでこんなカレーが食べれるなんて
思ってもみなかったわ~♪


カレーはみんな気に入ったので
もう2回ほど作ってくれてます。

一度目に作ったとき
そういえば早苗農園さんのお野菜のソテーも作ってたのですが
UPするのを忘れていました。

こちらの珍しいお野菜も
とってもおいしかったです^^

d0207515_15381792.jpg



********************


それからおでんにも挑戦してました。

d0207515_15382920.jpg


うちはおでんを作る時
だしパックを入れるのですが
ヒガシマルのうどんスープも
必ず入れてます。

あれってなんかおいしいですよね!


こちらも大根もしゅんでたし
とってもおいしかったです^^


********************


それからパエリアも作りたいと
KALDIみたいなお店で
パエリアの素を買って
作ってくれました。

お米からコトコトと煮たので
最後ちょっと底が焦げちゃいましたが
それ以外はおいしかった☆

d0207515_15383589.jpg



********************


そしてまた昨日
リゾットを作ってみたいと
こちらもお米から作ってました。

私ならめんどくさくて
ご飯で作っちゃうところなのですが~

d0207515_15384286.jpg


でもやっぱりお米から作ったリゾットは
さらっとしていて
お米の固さもよくて
とってもおいしかったです♪

papaのレシピが増えていくたび
ニヤニヤしている私です( ̄ー ̄)ニヤリッ


でもホントおいしいので
うれしいです♪


作ってくれてありがとう!
ごちそうさまでした^^



遊びに来てくれありがとうございます^^
コメントも気軽にしてくださいね!

ランキングに参加してますので、
↓ 2枚の写真を 
ぽちぽちっとしていただけるとうれしいです♪




人気ブログランキングへ


にほんブログ村 犬ブログ チワプーへ

にほんブログ村 花ブログ 小さな庭へ

にほんブログ村 その他日記ブログ 日々のできごとへ
by rinarina_216 | 2012-11-15 16:07 | おうちごはん | Trackback | Comments(34)
トラックバックURL : http://mysto.exblog.jp/tb/17171569
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by february-angel at 2012-11-15 16:20
旦那さん、すご~い!羨ましいわ~(^-^)
特にインドカレーが食べてみたいです。

男の人も料理しないとね!
うちのパパの耳元でつぶやこうかな。
Commented by まめぞーママ at 2012-11-15 17:13 x
わー♪料理できる旦那様すてきー(〃∇〃)
いいないいなー♪
うちのパパなんて、作れて焼きそば(ソースついてるやつ)くらいですよー(ノ∀≦。)

インドカレー、私もよく家で作るんですが、チキンは前日からヨーグルト(プレーン)につけて、
作るときにヨーグルトごと入れて煮込むと、鶏肉が柔らかくって美味しいし、
よりインドっぽく(笑)なるので、よかったら試してくださーい(*´艸`*)
Commented by matsu at 2012-11-15 19:37 x
うわ~おいしそう。
素敵な旦那さんですね♪
ダイナミックな料理かと思いきや、盛り付けもセンスあって、おしゃれでカフェのメニューみたい。
(最初、携帯からブログを拝見していましたが、画像をちゃんとみたくて、PCから再拝)
おでんに、ひがしまる今度やってみます!
Commented by baron_mamas at 2012-11-15 22:07
こんばんは☆
papaさんの作ったお料理とっても美味しそうです!!
どのお料理も食べてみたいです(*^^)v
盛りつけもpapaさんですか!?
お料理のセンスが光ってますよ。。
Commented by Pinksky-Piroro at 2012-11-15 22:16
うわぁ~すごい、パパさんやりますなっ!!
どれも本当に美味しそうでレストラン開けちゃいそうですね♪
しかもレベルが高い、パエリアもインドカレーも作ったことないですよ。
うちも作ってくれるんですが、レシピが増えてる感を感じないので
あれもこれもと幅を広げてもらいたいです^^
パパさんが作っているときCottonちゃんはキッチンに
いたりするのかな?
Commented by kurocya-inu at 2012-11-15 22:34
麻呂です♪
うちのパパも作ってはくれるんですが・・・
超テケト~で本なんて見たことないんです。
本格的でいいなぁ~。
どれもとっても美味しそう!!
Commented by かにみ at 2012-11-15 22:40 x
お久しぶりです☆彡
この前は返信ありがとうございました!
そしてリンクさせていただきました(*^^)v

papaさん素晴らしいです!
おいしそうです~~!
お腹がすいてきました・・・(笑)
cottonちゃんはいい匂いでいつも幸せですね~♪(笑)
Commented by mika-96 at 2012-11-15 23:52
きゃ~ご主人!お料理に目ざめたのですね!
素敵です!
羨ましいです!
どれも美味しそうで・・・主婦の立場危うし???
Commented by pikopikotamago414 at 2012-11-16 00:39
papaさんすごいですね〜
本格的ですね!!
私、めんどくさがりやだから、極力楽しておいしものの本しか持ってないですよ。
作ってもらって食べるのは、同じく大賛成なんですが…
kinomiさんちは、みんなお料理上手なんですね^^
カレーがやっぱりいいですね〜〜
Commented by emi*family at 2012-11-16 09:01 x
kinomiさん、おはよう♪

もう。。。絶句するレベルです(笑)
信じられない。。

本当にちっとも手を出してないってことですよね。。

我が家の旦那もすこしずつ料理するけど、
kinomiさんの旦那さまはプロ級だわ♪
正直・・・女子の私も作れない( ´艸`)

もっともっとレパートリー増えていくと・・
お互いハッピーすぎますね!!!

いやぁ。。自分のご飯の手抜きぶりを再認識させられました。。
Commented by KAHO at 2012-11-16 12:00 x
すごーいっ!すごすぎるっっ!!
私もインドカレー食べたいーっ(^◇^)
うちのダンナも、ここまで凝らないけど結構作れるようになったよ♪ うちも、この中でだったらおでん作ってくれる~(^^)v
Commented by rosetea-style at 2012-11-16 13:06
男飯、いいですね!
うちの主人は?考えられません^^;
なにもしない人です( 笑 )
Commented by ぷりんまま at 2012-11-16 14:09 x
すごいすごい!パパさん!カフェしちゃいますか??
あっ、おでんは、、、(笑)あの時話されてた。
和食~イタリアンにインドまですごいですね。
我が家は、、、珍しく炊き込みご飯作ってみる!といい。できあがりはビミョー(笑)でしたが、うん、はじめてにしたらまぁまぁちゃう??といっておきました。
Commented by cheb-0522011 at 2012-11-16 14:20
今途中までコメント書いていたのに、なぜか消えてしまいました(*_*)
もし2回入っていたら、同じ内容になるので1回目は消してください☆

kinomi*さん、うらやましい~!うらやまし過ぎます!
旦那さんの素晴らしい手料理の数々、すご過ぎるっ!
インドカレーにおでん、パエリア、リゾット…どれも本当に美味しそう♫

我が家の旦那さん、家事は手伝ってくれるんですけど、お料理はさっぱりなんです。
独身時代はコンビニ弁当やお惣菜、外食でまかなっていたようで、
出来るのはレンジでチンとトーストを焼くくらい(~_~;)
あっ!『とりあえず塩コショウで焼く』のは出来ます(笑)

いいな~kinomi*さん。 
こんなお料理上手な旦那さんがいるなんて、めちゃくちゃ幸せ者ですよ♫

我が家の旦那さん、いつかこんなお料理を作ってくれることはあるのかな?
そんな日があったら、私きっと感激で大号泣です(笑)


Commented by shioko at 2012-11-16 14:28 x
パパさんのお料理最高だわ~(^o^)丿
良いなぁ~マメなご主人で・・とってもカレーが美味しそう^^

本格的なのね~私も作ってみたいなぁ~レシピは秘密なのかな??

Kinomi*さんもお料理上手で・・素敵なご夫妻だね~♪
Commented by maikoco at 2012-11-16 14:49
papaさん素敵~♪
どれもほんとにおいしそうだけど、
私は本格カレーが食べてみたいな~^^

うちのpapaさんも、時々男のお料理見せてくれますが、
お好み焼きとか、チャーハンとかで。。
こんなオシャレなお料理は興味なさそうです 笑^^;

Commented by panierr at 2012-11-16 20:46
昔セットになってるものでインドカレー作りましたが
美味しく作れました^^
最近ではスパイスもたくさんの種類があるので
美味しく作れるそうですね!
でも。。。
凄くおいしそう♪
鶏肉に絡んでる感じ。。。^-^たまりませんね
お料理作ってもらって羨ましいな^-^
Commented by rinarina_216 at 2012-11-16 21:45
◇ february-angelさん◇
うちも今まで自分ひとりで料理なんて
したことなかったんですよ!
インドカレー作ってみたいというきっかけで
ちょっとハマったみたい^^
インドカレーって
おうちで作ったことなかったので
こんなの作れるんだ~とびっくりしました!
パパさんもハマってくれるとうれしいですよね^^
Commented by rinarina_216 at 2012-11-16 21:48
◇まめぞーくんのママさん◇
いやいや~今まではしたことなったんですよ(笑)
でも今からでも遅くないか!
これからがんばってもらいます♪
やきそば十分じゃないですか~
やってくれるということが大事ですよね^^

わ~おうちでインドカレー作られてたんですね!
ありがとうございます~ヨーグルトですね!
パパに言っておきま~す(笑)
Commented by rinarina_216 at 2012-11-16 21:50
◇matsu◇
うん!びっくり!
初めてなのにおいしかった^^

へへ~盛り付けはわ・た・し^^
おしゃれに写真撮りたいしね☆
ひがしまるかなりおいしいよ^^
Commented by rinarina_216 at 2012-11-16 21:53
◇バロンくんのママさん◇
ありがとうございます~言っておきます^^
どれもおいしいんですよ♪
盛り付けは私で~す(笑)
だって写真いい感じで撮りたいから~( *^皿^)
Commented by rinarina_216 at 2012-11-16 22:01
◇Piroroさん◇
ちょっと遅かったけど
料理にハマってくれましたよ~♪

いやいや~
ゆっくりの作業なので
レストランなんてお客様が怒っちゃいます(笑)
でも丁寧に作ってくれるから
やっぱりおいしいです^^

私もインドカレーは何でできてるかも
わからなかったくらい~
でも意外と簡単にできるみたいで
しかも本格的ですよ^^
スパイスがいろいろといりますけど。

いいじゃないですか~
いくつか作られるのだったら十分ですよ^^
うれしいですね♪

cottonはお料理の時は
邪魔しに来ないですよ。
もらえないのわかってるから^^
でもレタスの芯が好きなので
レタスをシャキッと切った時には
飛んできますけど(笑)
Commented by rinarina_216 at 2012-11-16 22:01
◇麻呂さん◇
あら~いいじゃないですか!
きっと慣れてらっしゃるのですね^^

うちは初めて作るものばかりなので
本やパソコンで調べて作ってるんですよ^^
リゾットの時も
私は「ご飯でしたら楽なのに~」って言ったのですが
そこはこだわりがあるらしいですよ(笑)
でもやっぱりちゃんとレシピ見て
丁寧に作ってるのでおいしいです^^
Commented by rinarina_216 at 2012-11-16 22:04
◇かにみさん◇
こちらこそコメント&リンクありがとうございます^^

ふふ~私も今お腹空いてきちゃった(笑)
cottonはご飯を食べてる時
いい匂いがするのは辛いみたいで
ハウスにもぐりこんじゃいますよ(笑)
Commented by rinarina_216 at 2012-11-16 22:06
◇mikaさん◇
そうなんです!
この年にして(笑)
でも今からでも遅くないので
うれしいですよ♪
いやいや~私も負けてられませんね!
Commented by rinarina_216 at 2012-11-16 22:13
◇ピコピコさん◇
そう!私より本格的なの~(笑)
私も時間かからず
楽したい派!
だからこれから本格的なものは
papaにお願いしちゃおっと!

いえいえ~
食べるの好きで興味があるからかもしれません。
外食しても
何が入ってるんだろうとか
いつも考えてます。
友達に「そんなん考えないよ」って言われて
その時初めて
気づいたんですけどね^^
Commented by rinarina_216 at 2012-11-16 22:18
◇emi*さん◇
いやいや~
emi*さんのパパさんは
なんでもやってくれるじゃないですか~
いつも羨ましく思ってますよん^^

そうですね。
切り方を最初に教えたりしたくらいで
papaの料理には手は出してません。
その方が自分のゆっくりペースでできて
いいみたいだし
私も知らない間にできてるとうれしいしね^^

ふふ~私も手抜き~(笑)
ほんとレパートリー増えるといいな♪
Commented by rinarina_216 at 2012-11-16 22:21
◇KAHO◇
ホント?
じゃあ今度食べてく?
平日だから
前日に作っておいてもらおうかな^^
KAHOんとこもいつも作ってくれるからいいよね~
旦那さんが作ってくれると
やっぱり助かるね☆
Commented by rinarina_216 at 2012-11-16 22:22
◇roseteaさん◇
うちも最近ですよ!
急にインドカレー作ってみたいって言いだしたのが
きっかけです^^
Commented by rinarina_216 at 2012-11-16 22:25
◇ぷりんちゃんのママさん◇
いやいや~
あんなにゆっくりだったら
お客さん怒って帰っちゃうよ~(笑)

そう~おでんはあの日のやつだよ^^
私が伝授したから
同じ味にできててうれしかったです☆

炊き込みごはんいいですね!
私だって炊き込みご飯の素で作っちゃうのに~(笑)
ビミョーでも作ってくれる気持ちがうれしいですもんね^^
そう~ちゃんとほめておかないとね☆
Commented by rinarina_216 at 2012-11-16 22:31
◇lapilishさん◇
コメント大丈夫でしたよ^^

いやいや~今まではひとりで作ったことなんて
なかったんですよ!
でもなかなか上手なので
私もうれしいです♪

家事手伝ってくれるならいいですよ~!!
でもきっと家事も手伝ってくれる旦那様なら
お料理もいつかできるようになるんじゃないですか?

や~ん!かわいい~♥
感激で号泣だなんて^^
うれしいけどラッキー☆って思ってる自分が
恥ずかしいわ~(笑)
Commented by rinarina_216 at 2012-11-16 22:35
◇shiokoさん◇
カレーほんとおいしかったです♪

結婚した当初は
共働きだったのですが
ほとんど手伝ってくれなくて
よくケンカもしましたけど
今はだいぶんやってくれるようになって
とても助かってます^^

レシピは私は作ったことないから
知らないのですよ~
きっとインドカレーで調べたら
出てくると思いますよ。
意外と簡単みたいだし
野菜もたっぷりだから
とてもいいですよ~♪

うれしいお言葉ありがとうございます^^
Commented by rinarina_216 at 2012-11-16 22:40
◇maikoさん◇
やっぱりみんなカレーが気になるんですね^^
そう~私も一番カレーがお勧めなんですよ☆
自分で作ったことないし
うちであんなにおいしくできることに
びっくりしました^^

maikoさんとこもお料理されるんですね!
お好み焼き・チャーハンいいですね~♪
このメニューって意外とこだわりがあったりしませんか?
チャーハンはおうちでは
どうしてお店のような味がでないのか
いつも疑問ですもん。
だから今度の挑戦はチャーハンやと言ってました!
Commented by rinarina_216 at 2012-11-16 22:43
◇panierrさん◇
スゴイ~作られたことあるんですね!
そうなんです~どのスパイスにするかで
味が違うらしく
いろいろスパイス買ってましたよ。
まずは基本的なものからですが。
でも基本的なもので十分で
とってもホントおいしかったです♪
<< 鼻たれ小僧 神戸元町 南側の雑貨屋さんめぐ... >>