お庭のパワーをもらって!


d0207515_23115972.jpg


今日はsarasaの学校の互選会へ行ってきました。


先日クラスでハズレクジを引いてしまい
そのクジを引いた人たちが集まって
来年の総務役員を決めるという会です。

13時から18時前まで話し合いが行われて
結果・・
書記というお仕事をすることになりました。


ただイヤイヤではなく
みんなが納得して話し合った結果
気持ちのいい形で終わることができたし
私もそんな雰囲気だったからこそ
引き受けようかなと思ったのかもしれません。

それに一緒にいたメンバーは
sarasaが赤ちゃんの頃からのママ友も
2人もいるので
ある意味恵まれてたかもしれません^^

これから大変になるし
頼りないので自信もないのですが
楽しくやっていけたらなと思っています^^



こういう役員決めがある時は
必ず私は願掛けとして
お庭に出て
お庭のパワーをもらってから
行くことにしています。

お庭がいい方向に導いてくれそうな気がするから・・


先週もそうやってから行ったのですが
ハズレクジを引いたものだから
ちゃんとお庭しごとしてないから
お庭がパワーをくれなかったんだと思って
昨日お庭しごとをがんばったんです!

そして今日も行く前に
お庭に出てから行ったのですが
こんな結果になってしまいました。

でも・・
もしかしたら
このお仕事することはいいことなのかな~って
思い始めています。

お庭がそう導いてくれたのかもしれませんね^^

と今は少しポジティブに考えてますが
始まってみてヒーヒー言ってるかもしれません~
でもがんばってみます!!



そんなパワーをくれたお庭のようすです^^


秋明菊は花びらが散って
まんまるになっています^^

d0207515_22302887.jpg


部屋からちょこっとだけ見える借景の紅葉や
ヘンリーヅタの紅葉も好き♪

アメジストセージは年々大きくなってたのに
今年は元気がなくて
だいぶんカットしたので
とっても小さくなっちゃいました。

d0207515_22304521.jpg



ゼラニュームとカランコエプミラとフラワーガールの蕾。

d0207515_22305685.jpg


カランコエプミラは
育てて初めて蕾を見ました!
お花はとてもかわいいので楽しみです♪

フラワーガールも寒さで
とっても濃いピンクになっててびっくり!


インスペクタブロームのお花も
大きめ子がやっと咲いてくれました!

d0207515_22311249.jpg


このこ元気がなくて
ポツポツしか咲かなくて・・
肥料もたっぷりあげてるんだけど
日当たり悪いからかな~

hiromin*さんに頂いた
白のオキザリス。

d0207515_2232417.jpg


植えたのが遅かったので
やっと咲きだしました!

可憐でとってもかわいくて
おきにいりです^^

咲きかけの蕾もかわいい~♥



西側にあるアブチロンは
太陽をたくさん浴びる位置にいるからか
とっても元気で
いつもたくさんのお花で
お庭を明るくしてくれています^^

d0207515_22321927.jpg


アブチロンの横の通路に
咲く八重の秋明菊。

ある時勝手に咲いたのですが
なんか存在感がないんですよね・・

でもひっそり咲く姿がかわいくて
気に入っています^^

d0207515_22331885.jpg



駐車場からアーチをふと見たら
アーチの向こう側にあるモッコウバラの
伸びた枝がしだれて
とっても素敵な雰囲気に♪

d0207515_22322556.jpg


春になって
これにお花がたくさんついたら
綺麗でしょうね~♪


夏植えた観賞とうがらしは
寒いけどまだ元気です。
お花も実も楽しめたので
来年も欲しいな^^

d0207515_22331288.jpg


それから今年のビオラは
この色を選びました!

d0207515_22332440.jpg


ブルーのような紫のようなブラウンのような~
アンティークーっぽい雰囲気に
一目惚れ♥

寄せ植えにもしてみました^^

d0207515_22332932.jpg


ちょっとまだワサワサしてないからさみしいけど
同じカラーでまとめたので
きっといい感じになるはず!


ヒューケラの垂れるタイプのティアレアが欲しかったので
これも買って植えました。

d0207515_22333841.jpg


大きくなって長く垂れてくれたら
綺麗だろうな~♪



最後は一番最初にも載せた写真の
めっちゃお気に入りの寄せ植えです^^

d0207515_22334377.jpg


去年のクリスマス前に作った寄せ植えの
ヒューケラと黒龍はそのままなのですが
去年ビオラの赤を植えていたところに
今年はルブスを植えました。

紅葉がかわいいでしょ~♪

ルブスはキイチゴの仲間だそうですが
紅葉したり花や実もなるカラーリーフみたいです。

トゲがちょっとあるのが気になるけど
かなりお気に入りです^^

まだ植えたものがあるのですが
暗くなるまで庭にいたので
暗くて写真が撮れず
今日は雨だし
また後日UPしたいと思います^^


遊びに来てくれありがとうございます^^
コメントも気軽にしてくださいね!

ランキングに参加してますので、
↓ 2枚の写真を 
ぽちぽちっとしていただけるとうれしいです♪




人気ブログランキングへ


にほんブログ村 犬ブログ チワプーへ

にほんブログ村 花ブログ 小さな庭へ

にほんブログ村 その他日記ブログ 日々のできごとへ
by rinarina_216 | 2012-11-17 23:21 | お庭 | Trackback | Comments(14)
トラックバックURL : http://mysto.exblog.jp/tb/17183992
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by kurocya-inu at 2012-11-18 00:31
麻呂です♪
紅葉したルブスちゃんが可愛いですね。
麻呂も楽しみにしてるんですが。。。
まだグリーンのまんまです。

お庭も夏のお花も元気だし冬のお花も植えたいし・・・
ちょっと困っちゃってます。
ビオラちゃん、いいお色ですね。
Commented by kapaapana at 2012-11-18 00:47
konomi*さんのお庭、このブログを見させていただくだけでも
かなり素敵な感じが伝わってきます。全体を見れたらもっともっと素敵なんでしょうね。
そんな素敵なお庭からパワーをもらったらほんとに元気になったり
いいことがありそうな気がしますね。
Commented by february-angel at 2012-11-18 07:10
kinomi さん、おはようです♪

素敵なお庭、楽しませて頂きました~(^^)/
寄せ植え、センス無くて苦手なのよね、私(^^;
こんな風にカラーを揃えたら素敵になるんだ!

役員さん、大変だけど、同じやるからには、終わった時にやって良かったと思える一年になるようにお祈りしてるね~。私は幼稚園ではやったけど、小学校もそろそろだな~。
Commented by matsu at 2012-11-18 18:35 x
役員決まったのですね。
話し合いで決まったんだね。
役員の仕事は、大変だけどkinomiの前向きに考えている姿、素直に見習いたいと思いました。
ママ友が2人もいるなんて、心強いね♪
きっとうまくいくと思います。
1年間がんばってください。。。
Commented by rinarina_216 at 2012-11-18 23:39
◇麻呂さん◇
ルブスちゃんって初めて見たんです!
紅葉しているのが売ってたので
ラッキーだったのかな?
調べたら温かいところでは紅葉しきらないとか・・
麻呂さんとこのルブスちゃん
真っ赤に紅葉してくれるといいですね^^

夏のお花もってますよね~
私は今年から日当たりの関係で
冬のお花は鉢植えにすることにしたので
夏のお花と冬のお花が一緒にいてます^^
いつまでもつでしょうか~
Commented by rinarina_216 at 2012-11-18 23:42
◇kapaapanaさん◇
ありがとうございます^^
すっごく小さい庭なんですよ~
でもめんどくさがりの私が管理できる
いいサイズなのかもと思ってます^^
それでもちゃんとできてないけど~

植物のパワーってあると思うんですよね!
この結果がいい方向に向いてくれるといいなぁ♪

Commented by rinarina_216 at 2012-11-18 23:45
◇february-angelさん◇
あがとうございます^^
寄せ植えって結構難しいですよね・・
私はカラフルなのが好きではないので
色を合わせることが多いけど
作ってみるとなんかイマイチに見えたり~
売ってる寄せ植えは
パンパンに入っててかわいいけど
おうちでするには
大きくなってちょうどいい感じに作りたいし・・

そうですよね!
私も幼稚園と小学校は広報委員を務めたのですが
今回の書記は結構大きなお仕事なので
不安です~
でもがんばってみますね!
Commented by rinarina_216 at 2012-11-18 23:51
◇matsu◇
そうやねん~
詳しく話すと
長い話し合いの結果
本当にできない理由の人は免除になって
その残りの人で
これならやれるって役に分かれて
結果クジ引きになってん。
私は実はハズレやったんやけど
仲いい友達がなっちゃって
ムリなの聞いてたから私が代わりに引き受けてん。
でもそう!
友達2人がいたからそういう気持にもなれたんやわ^^

いやいや!
私も今までイヤ~って逃げてたよ!
今でもできるか不安やもん。
でもなんか前向きに考える気持ちになってるから
とにかく頑張ってみるね☆
ありがとう♥
Commented by りのあ at 2012-11-19 08:47 x
やっぱり素敵なお庭ですね。
ビオラの色、素敵ですね!
そして、寄せ植えも素敵です(*^_^*)
書記に決まったんですね。
本部役員は大変ですけど、やられた方は大変だったけど楽しかったってよく聞きます。
メッチャ忙しいでしょうけど、ガンバって下さいね!
Commented by lovelypoodle at 2012-11-19 15:56
寄せ植えが素敵ですね~。
綺麗なお花がいっぱいのお庭!憧れます~
でも綺麗に保つ為にはお手入れも必要。
こんなに綺麗にお世話をしてもらって、お花達も幸せですね~。

役員にあたってしまったのですね!?
ご苦労様です!
がっかりしないで、きっといいお友達が出来ますよ~。
私はもう学校の役員決めは卒業しました。やれやれです。
大学生の息子がいますが、下宿なので今は楽になりました。
Commented by rinarina_216 at 2012-11-19 20:49
◇りのあさん◇
ありがとうございます^^
ビオラ私もこんなの初めて見たのですが
一目惚れでした♥
そう~今まで逃げてたのですが
今回はしようかなという気持ちになりました。
お友達も一緒だし楽しんでがんばってみます!
Commented by rinarina_216 at 2012-11-19 21:07
◇ロンくんのママさん◇
ありがとうございます^^
でもね~お花は少なくって^^;
狭くて日当たりも悪いお庭だから
なかなか難しいです・・
春に向けて頑張りますね!

そうなんです!
私もそんな気持ちになって
今まで逃げてたのですが
引き受けようと思いました。
子供さんもうみなさん大きいんですね~
うちは中学に入ったとこなので
まだいろいろとありそうです・・
Commented by hiromin* at 2012-11-19 22:00 x
こんばんは~♪オキザリス無事に咲いたようで良かったです!
うちのオキザリスは先月くらいが見ごろでした^^*
アブロチンは前から欲しくって、少し前にやっと買えたんですが
まだまだ小さいので、早くkinomi*さん宅のようにわさわさとなって
沢山の可愛いお花を咲かせて欲しいなっ!
アブロチンの向こうに見えているポップブッシュプルプレア☆
私、かなりお気に入りです!今度写真アップお願いしま~す(^人^)

役員さんも頑張ってくださいね!!
Commented by rinarina_216 at 2012-11-19 22:14
◇hirominさん◇
ありがとうございました!
蕾もかわいいしグリーンの葉っぱと
白のお花がかわいくて~♥
植えるのが遅くなって
今頃になっちゃいました^^;

アブチロンすご~く大きくなりますよ!
うちは壁に這わせるように誘引していますが
どんどん伸びてしだれてきます。
お花はほっておいても
次々に咲いてくれるから
とっても育てやすいです☆

うしろにある子はドドナエアなんですが
そういう呼び方もするんですね!
そろそろ紅葉もすると思うので
楽しみです^^
以前の記事でアップも載せてます^^
よかったら2012/5/10の記事を見てね♪
<< ぶたさんぶたまん 鼻たれ小僧 >>