カレーパーティー / 阪急うめだ本店のおいしいもの


近所に住む
papaの幼馴染のKくん家族が
昨日遊びに来てくれました^^

d0207515_23315478.jpg


私のブログで
papaのカレーを見てくれて
食べたいとのことだったので
papaはりきって作りましたよ!

ということでカレーパーティです^^

カレーだけもさみしいので
私も負けずに他のメニューを考えました^^

d0207515_2330470.jpg


■カブとかいわれとハムのサラダ■
■イカとブロッコリーのペペロンチーノ風■
■明太子のディップ(頂きもの)■
■ハーブオイル漬けチーズ■
■角切りトマト■

カレーのご飯は
普通のご飯とインディカ米を炊きました^^
インディカ米はちょっとパサっとしてますが
本格的な感じでした。

Kくんとこに買ってきてもらった

ラボンダンスさんのバケットも
モチモチでおいしかったです♪

それから食後に
K’z deriさんで買ってきてくれた
ケーキも食べました♪

d0207515_2334242.jpg


どれもちょこっと味見させてもらったけど(←イヤシイ私)
おいしかった~☆

カレーもみんなおかわり何杯もしてくれて
Sくんもsarasaよりたっくさん食べてくれて
ホントうれしかったです^^

やっぱり男の子はよく食べるんだね!


食べたあとは
久しぶりにwiiを出してきて
Sくんと一緒に盛り上がってました^^

前日までテストだったのもあって
解放されたうれしさもあり
本当に楽しそうでした♪

それにしてもよく食べました~^^


前日にも私のお友達が
グランドオープンした
阪急うめだ本店へ行って
たくさんお土産をいただいたので
おいしいスイーツを食べたとこなのに~

d0207515_23405649.jpg


左はヘーゼルナッツのクリームのシュークリーム。
濃厚でおいしかった~♪
ピンクのピックもかわいい^^

チョコでコーティングされたマシュマロや
タルトタタンも~♪

こんなかわいいマシュマログミも
おいしかったです^^

d0207515_2341026.jpg


メニューの中の明太子のディップも
頂いたものなんですが
いろんなお味があって
パンに塗ってもおいしかったし
もちろんご飯にも合う合う~♪

d0207515_23484458.jpg


混んでる阪急には行くつもりがなかったけど
やっぱり珍しくておいしいものが
たくさんあるんですね!

行かずに食べれるなんて
幸せなことです~
本当にありがとうね♥



遊びに来てくれありがとうございます^^
コメントも気軽にしてくださいね!

ランキングに参加してますので、
↓ 2枚の写真を 
ぽちぽちっとしていただけるとうれしいです♪




人気ブログランキングへ


にほんブログ村 犬ブログ チワプーへ

にほんブログ村 花ブログ 小さな庭へ

にほんブログ村 その他日記ブログ 日々のできごとへ
by rinarina_216 | 2012-11-25 00:27 | おうちごはん | Trackback | Comments(6)
トラックバックURL : http://mysto.exblog.jp/tb/17220887
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by Pinksky-Piroro at 2012-11-25 08:10
パパさんまたまた良いお仕事して大活躍ですね♪
Kinomiさんが作られたゴハンもどれもステキで美味しそうです♪
明太子のディップ、こうゆうものも売ってるんですねっ!!
混んでいてもディップ買いに阪急行きたいです^^
私、明太子が大好きなんですよ♪
柚子明太とかすごく魅かれてしまいます。
ヘーゼルナッツのクリームのシュークリームも食べてみたいし、
マシュマログミ、初めて聞きました。どんな感じなんでしょ?
色も形もかわいらしいですね。
Commented by lovelypoodle at 2012-11-25 10:34
kinomiさん♪おはようございます~
わぁー美味しそう~
私もこっそり参加したい~!
食いしん坊のロンと私、次はkinomiさんちのテーブルの下に隠れているかもしれません~(^。^)y-.。o○

新しい阪急にまだ私も行っていません。
行ってみたいけど、大阪の人混みの中になかなか入れません~。
でもこれ見てたら・・・絶対行きます♪
Commented by kurocya-inu at 2012-11-25 21:35
麻呂です♪
パパさん、リクエストいただいちゃって
張り切っちゃったでしょうね。
とっても美味しそうです。
rinarinaさんのお料理もスウィーツもとっても美味しそう!!
みんなで食べて幸せいっぱいですね。
Commented by rinarina_216 at 2012-11-25 22:41
◇Piroroさん◇
ほんとあれから何度も作ってくれてます^^
私のはいつも簡単なんですよ~

阪急リニューアルしたとこで
とっても混んでるみたいだし
私は行く予定がなかったので
おいしものたくさん頂いてとっても嬉しかったです♪

柚子コショウの味がほのかにして
おいしかったです!
私も明太子大好きなんですよね♪

ヘーゼルナッツは本当に濃厚なシュークリームでした^^
マシュマロをグミでコーティングしてあるので
そのままの食感ですが
いろいろな味があって楽しいです♪
Commented by rinarina_216 at 2012-11-25 22:42
◇ロンくんのママさん◇
こっそり来て下さい~(笑)
阪急私も混んでるところは苦手なので
行く予定ナシです~
行かずに頂けたので
とてもうれしかったです♪
Commented by rinarina_216 at 2012-11-25 22:44
◇麻呂さん◇
そう~はりきって作ってました^^
でもみんなたくさん食べてくれて
うれしかったみたいですよ♪
私のはいつも簡単です(笑)
幸せなひとときでした^^
<< ネームフレーム テディーわんこ >>