いろんな寝姿のcotton と パパの麻婆豆腐


私が夜パソコンに向かうときは
cottonも一緒に連れてきます。


いつもは私の布団の中にもぐってるのですが
ふと見るとアレ!?
d0207515_23464959.jpg


ちゃっかり私の枕を
使ってるではありませんか!?

きっともぐってて暑くなったとかで
出たところが枕だったので
ちょうどいいと思ったのでしょう^^

しかも人間みたいに
布団は肩までかけて
お顔だけ出しています^^

d0207515_23465397.jpg


cottonはもぐるのが上手で
もぐっては出たり
出てはもぐったりして
いい感じのところで納まって
スヤスヤと寝ているのです^^

d0207515_23465836.jpg


パパと笑って見てるのを
耳を立てて聞いてるようです(笑)

d0207515_234744.jpg


ププッ!!
またなぞの生物みたいになってる!


あっ起きた!

d0207515_2354071.jpg


「ごめんごめん^^;
いい感じでママの枕使ってたね~」


d0207515_23564728.jpg


「あかんことないよ~」
って そんなつぶらな瞳で見つめないで~♥

d0207515_2347211.jpg


よく見たら寝ぐせついてるし(笑)



今朝は寒くてまんまるになって寝てたし・・

d0207515_2347284.jpg


お昼はお昼で
私が寒い中庭に出てて
ふとお家にいるcottonを見たら
おめめ隠して寝てるし・・

d0207515_23474028.jpg


今日は変な寝方ばっかりのcottonでした~(笑)


それから今日は久しぶりに
パパがまたおいしいものを作ってくれました♪

d0207515_23474532.jpg


私はいつも麻婆豆腐を作る時は
市販のタレみたいなものを買ってきて
からめるだけなのですが^^;

これは本を見ながら
作ってくれたので本格的です。

でも豆板醤がなくて
コチュジャンと食べるラー油でやってみようということで
できあがったのですが
とってもおいしかったです!

もやしスープは
私が作りました~
超簡単だから(笑)

ウェイパーとゴマ油と塩こしょうと
だし醤油だけで味付けしたスープに
長ネギともやしと豚バラを入れて煮るだけです☆
でもこれもかなりおいしいですよ^^

寒かったけど
体が温まりました♪


いただいたコメントのお返事は
みなさんのブログの方で
させていただくことにしました^^

よろしくお願いします!

ブログをされていない方のお返事は
こちらで書かせていただきます。


いつも遊びに来てくれて
ありがとうございます^^
コメントも気軽にしてくださいね!

ランキングに参加してますので、
↓ 2枚の写真を 
ぽちぽちっとしていただけるとうれしいです♪



人気ブログランキングへ


にほんブログ村 犬ブログ チワプーへ

にほんブログ村 花ブログ 小さな庭へ

にほんブログ村 その他日記ブログ 日々のできごとへ
by rinarina_216 | 2012-12-06 23:59 | わんこ | Trackback | Comments(11)
トラックバックURL : http://mysto.exblog.jp/tb/17372726
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by cyobihakessekida at 2012-12-07 00:24
こんばんは
ウェイパーは我が家も必需品です
これって便利ですよね、ちょっと入れると、美味しくなりますもん!
八宝菜を作るときに必ず入れてます^^
cottonちゃんは人間みたいですね、ちゃんと枕使ってる~♪
Commented by february-angel at 2012-12-07 06:45
kinomi さん、おはよう♪

cotton 、見てるだこで癒される(^.^)
言葉を話さないだけで、子供と一緒だね。

麻婆豆腐、私の大好物です。
王将行っても麻婆丼を頼む私(^.^)
中華スープ、美味しいよね~
私も具材を変えてよく作ります。
エノキで卵とじも美味しいです(^^)/
Commented by emi*family at 2012-12-07 08:57 x
(笑)また可愛すぎ♪
本当に大人みたいに枕使ってるけど、
こういうの初めて見た!!
本当にかわいい( ´艸`)

しかもパパさん。。。
ほんとだ。。腕がプロ級・・・

メニューのバランスもすばらしいけど
麻婆豆腐の上にのった糸トウガラシ?っていうだっけ・・
小技まで聞かせておしゃれ♪♪
Commented by kabarun♪ at 2012-12-07 09:10 x
cottonちゃん可愛い~☆
うちも布団に潜ったり出たり枕を使ったり・・・
一緒に寝てますがかなり動いているようです(*^_^*)
Commented by りのあ at 2012-12-07 10:03 x
cotton君、鼻から突き出て来たんですね。
鼻の回りのモフ毛がシュっとしてますよ~^m^

パパさん、上手~!
料理にハマってくれるなんていいですね~♪
Commented by りのあ at 2012-12-07 10:04 x
そうそう!シュシュ、おかげ様で完治です!
普通に元気がありがたい!
つくづく思います。
ほんとうにありがとうございました!
Commented by KAHO at 2012-12-07 12:39 x
そうそう。うちも、人間のようにこんな感じで寝てるわぁ^m^
麻婆豆腐、これまたスゴイッ!!
私、大好きだからそのうち食べさせて~♪
Commented by lovelypoodle at 2012-12-07 15:38
いつもパパやママ達の寝姿をじーと見て、お布団の中に入って寝る事を学んだのでしょうか!?
わんこって、犬っぽい犬と猫っぽい犬と人間っぽい犬といませんか?
cottonちゃんはどうですか?
ロンはまるで人間の子供の男の子みたいです。

パパさんお料理上手なんですね~。
いいな!いいな!
私も誰かにお料理作ってもらいたい!
Commented by kurocya-inu at 2012-12-07 19:51
麻呂です♪
寝癖でお顔が細くなったcottonちゃんも可愛いですね。
わんこって本当にしっかり枕を使いますよね。
麻呂のお布団。モカ臭です。  o┤*´Д`*├o アァ・・・

パパさん本格的に作ってくれていいですね。
うちのパパはもっぱらクックドゥーです。
でも、やってくれるだけいいんですが・・・  (ノ∀`●)ンププ
Commented by yuumama77 at 2012-12-08 22:04
こんばんは~
どれを取ってもかわええのぉ~
こんなつぶらな瞳で見られたら、もう何しても許すって感じになるね。日頃から穏やかな仔なんでしょ?
うちの仔は枕はバコバコをしてたわ。嫌でしょ?(これって引っ掛かる言葉かな?だったら消して)

パパさん、本格的に何でも出来ちゃうね!
男の人は数学的に作るから凝るとおいしいものは作れるのかも。
きっとあなたのおだて方?褒め方?も良いんだろうね。
Commented by かにみ at 2012-12-09 20:10 x
おめめ隠して寝ているcottonちゃん
ものすっごくかわいいです(*^ω^*)♪彡
モカも布団の中にもぐりこんでくるので
いつも一緒に寝ています☆彡
うまく寝るんですよね(笑)暑くなるとピョこって
顔を出して人間みたいに寝て(*^^)v
寝癖つきでプラスかわいいおめめで
見られたら耐えられないです(>_<*)♡

というかパパさんすごすぎです。。
うらやましい限りです(>_<)
<< 室外機カバーのDIY  やっと... IKAEで買ったクリスマスグッ... >>