ちょっと早いけどクリスマス気分♪ 


プレオープンの
京都イルミエールのイルミネーションを見に
るり渓温泉へ行ってきました^^

本当は昨日の8(土)からオープンのようでしたが
延期となったため
14(金)までは入場料無料の
プレオープンだそうです。
私たちとしたら
その方がありがたい^^

それにプレオープンといっても
70%はできていたようなので
十分楽しめました♪

本当のオープンは
12/15(土)からで
入場料は
大人1000円・小人500円だそうです。



今日は本当に寒かったのですが
さらにどんどん北へ向かうと
車の外気温もどんどん下がり
到着したら -2.5度・・

テンションが下がりそうな気温ですが
遠くに見えるイルミネーションを見ると
早く行きたい気持ちになりました♪

d0207515_23354490.jpg

光のトンネルがお迎えしてくれます^^
とっても綺麗!

たくさんのピーターラビットもカワイイですよ♪ 
d0207515_23362021.jpg


真っ白な馬車も素敵です^^    
d0207515_23362791.jpg


このお菓子のおうちもほんとカワイイ^^

d0207515_23363489.jpg


そういえば
ここにたどり着く道も
光で照らされていたので
ヘンゼルとグレーテルみたいだなぁって
言ってたとこでした~

そしたら本当にお菓子のお家が!

メルヘンチックな雰囲気を味わえる
イルミネーションです^^



高いところから見るイルミネーションも
とっても綺麗です!

d0207515_23364495.jpg


海に浮かんでる舟や
手前にはイルカも見えます^^

でもめっちゃ寒いので
このブルーがさらに寒い気持ちになりますが^^;


大きなツリーは
シンプルで本当に綺麗です!

d0207515_23365149.jpg


わんこもOKということで
cottonも一緒♪

でもイルミネーションとcottonを
上手く撮ることができず
何度か挑戦したかったのですが
あまりに寒くて断念・・
だって最初はうれしそうに走り回ったcottonも
震えていましたから(笑)

なのでお見せできる写真はないんです・・

また挑戦したいけど
この寒さだと
cottonはお留守番の方がいいかもね・・


寒くて温泉に入りたい気分でしたが
cottonはムリだもんね~

次回もし来たら
温泉につかっておいしいもの食べたいなぁ♪




帰ってsarasaがケーキ作りたいと言うので
簡単にできそうなブッシュドノエルを作ってみました☆

よく売ってるうさぎちゃんの長いロールケーキを
半分使ってカットして枝の部分を乗せて
チョコの生クリームを泡立てて
塗り塗りしただけ~^^

d0207515_23365672.jpg


いい感じにできたし
おいしいし
安上がり~
クリスマスもこれでいっか~なんてね^^

ダメかな~(笑)


いただいたコメントのお返事は
みなさんのブログの方で
させていただくことにしました^^

よろしくお願いします!

ブログをされていない方のお返事は
こちらで書かせていただきます。


遊びに来てくれありがとうございます^^
コメントも気軽にしてくださいね!

ランキングに参加してますので、
↓ 2枚の写真を 
ぽちぽちっとしていただけるとうれしいです♪




人気ブログランキングへ


にほんブログ村 犬ブログ チワプーへ

にほんブログ村 花ブログ 小さな庭へ

にほんブログ村 その他日記ブログ 日々のできごとへ
by rinarina_216 | 2012-12-10 00:16 | おでかけ | Trackback | Comments(8)
トラックバックURL : http://mysto.exblog.jp/tb/17393867
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by kurocya-inu at 2012-12-10 08:38
麻呂です♪
イルミ綺麗ですね~!!
でも、最近はブルーが多いですが寒々しいですよね。
LEDになったのも原因かも・・・
環境的にはNGなんでしょうが昔ながらの電球の光って
温かさを感じますよね。
それを知らない世代の子ってちょっと可哀相かも・・・
Commented by KAHO at 2012-12-10 10:52 x
わぁ(゜o゜)めっちゃキレイ~☆彡
ステキすぎるわぁー!! うっとりしちゃうね~
寒いのによく撮影できたねー!
私も昨日は山奥にいたけど凍死するかと思った位寒かったのに
それ以上の気温だよねー
ワンコOKなの??我が家も来年行ってみようかな♪
Commented by lovelypoodle at 2012-12-10 14:13
こんにちは♪寒くなりましたね~
素敵な所ですね~。
夜の撮影は寒いし、きついです。
それにしてもいつもお写真が綺麗です!
特に夜景は光の加減が難しくて~

娘さんとの手作りケーキ美味しそう~ですね。
ブッシュドノエルが可愛い~♪
娘と一緒にケーキ作り!
いいな!いいな!憧れます~
Commented by kabarunn♪ at 2012-12-10 17:20 x
イルミネーション素敵ですね~
とても綺麗~
こちらとは全く違うので
やっぱり都会(博多・天神)のイルミを見に行こうかと
真剣に考えてしましました~
Commented by yuumama77 at 2012-12-10 17:22
こんばんは~
わぁ幻想的!ストーリーがあるのかしら?
大人も子供も楽しめる場所だね。温泉もあるのね。
ブシュドノエル、sarasaちゃんと共同作業が出来てコレマタ嬉しい事よね。うちにも届けてくれる?
Commented by cheb-0522011 at 2012-12-10 22:19
こちらのイベント、知りませんでした~
中之島で毎年やってる「光のルネサンス」みたいですね(^^ゞ
貸し切り状態だったのでしょうか?
他の人がほとんど写り込んでいなくて、どの写真もポストカードみたいですね♫
猛烈に寒かったようですが、寒いほうがイルミネーションは
空気が澄んでて綺麗なんですよ~
道産子の私が言うんだから、間違いありません(笑)

cottonちゃん、寒がってましたか~(^_^;)
じゃあ、我が家のリックさんもイルミネーションに一緒に出かけるのは
難しいかな…寒がりなんです☆

sarasaちゃんのブッシュドノエル、可愛いですね♫
自分で作るのが楽しいんですよね(^_-)
Commented by furafurarere at 2012-12-10 22:30 x
綺麗ですね~♪イルミネーション。
コットンちゃんも、ご一緒だったんですね。
でもわかります^^温泉入りたい気持ち。。。。おいしい食事。。。
我が家も、大分がまんです。。。ケーキ、もうクリスマスかと思いましたよ(笑)おいしそう♪
↓のコットンちゃんの、寝姿、すっごくかわいかったです♪
Commented by maikoco at 2012-12-11 12:22
大人も子供もテンション上がっちゃいますねー☆ミ

ケーキもチョコクリームがおいしそ~♪
本格手作りもいいけれど、
お手軽ケーキもいいですね♪



<< ちょっと元気のないcotton... 室外機カバーのDIY  やっと... >>