Happy Birthday cotton ♪♪♪ 


昨日体調の悪かったcottonですが
今日はいつも通り元気になりました^^

心配していただいたみなさん
ありがとうございました!


そして今日は
cottonの5歳のお誕生日なんです^^

水曜日は忙しいし
ゆっくりお祝いしてあげれないので
ちょっと早かったのですが
土曜日にバースデーケーキを作って
みんなでお祝いしました^^
(去年のケーキはこちら→

d0207515_20513635.jpg



sarasaも一緒に作ってくれました^^
というかお顔の部分は
ほとんどsarasa作なんです☆

d0207515_20525946.jpg


作り方は
サツマイモを茹でてマッシュしたものを
スポンジに見立てて
丸く形を整えます。

それからcottonの大好きな柿を
間にはさみました。

お顔はサツマイモをマッシュしたもので形を作って
おめめやお鼻の黒い部分は
湿らせた海苔を巻き付けてつけました。

ほっぺたは
これまたcottonの好きなパプリカです。

最後に植物性の生クリーム(お砂糖はかなり少なめ)を
泡立てたものと
チョコペン(飾りだけです)でデコレーションして
できあがり~♪

さあcottonにあげる前に
写真写真~(笑)

d0207515_21421810.jpg

「cottonのバースデーケーキだよ^^」

「写真撮るまでもうちょっと待ってね~」


d0207515_22515952.jpg


「さあどうぞ!」
「cottonお誕生日おめでとう♪♪♪」

d0207515_21481566.jpg


「cottonが生まれた日だよ^^」


って言ってもわかんないか~

「とにかくいいことなの^^」

d0207515_2150552.jpg


「うん!食べていいよ~」


最初はおいしいものかどうかが
わかってなかったみたいですが
sarasaが少し手であげたら・・
d0207515_21551367.jpg


おいしいことに気がついた(笑)
d0207515_21553962.jpg


夢中で食べてます!

d0207515_21554517.jpg


cottonのお顔倒れちゃった・・

っていうか必死すぎ~(笑)


全部は多いので残りは次の日に^^


でもこれ食べ過ぎたから
体調悪くなっちゃったのかなぁ・・

でもすご~くよろこんでくれたみたいで
よかったです♪




そして本日のごはんのメニューは
cottonの好きなものばかりにしました^^

d0207515_2253644.jpg


「ごはんどうぞ^^」
d0207515_2255071.jpg


「今日はケーキはないけど 好きなもの食べてね♪」


パプリカとカブ 
そして豚肉の胡麻和えです。

d0207515_2255622.jpg


こちらもおいしそうに食べてくれました♪

d0207515_226227.jpg


お皿洗いまでしてくれました~(笑)

d0207515_226634.jpg



おいしいものが一番のうれしいことだと思うので
cottonもきっと喜んでくれたでしょう♪


cotton 5歳のお誕生日おめでとう!!!

もうほぼ5年も一緒にいるんだよね。
時の経つのは早いけど
cottonと過ごす毎日を
これからも大切にしていきたいと思ってます。


私たちの大切なcotton!
生まれてきてくれてありがとう!
いつまでも元気で長生きしてね^^



いただいたコメントのお返事は
みなさんのブログの方で
させていただくことにしました^^

よろしくお願いします!

ブログをされていない方のお返事は
こちらで書かせていただきます。


遊びに来てくれありがとうございます^^
コメントも気軽にしてくださいね!

ランキングに参加してますので、
↓ 2枚の写真を 
ぽちぽちっとしていただけるとうれしいです♪




人気ブログランキングへ


にほんブログ村 犬ブログ チワプーへ

にほんブログ村 花ブログ 小さな庭へ

にほんブログ村 その他日記ブログ 日々のできごとへ
by rinarina_216 | 2012-12-12 22:41 | わんこ | Trackback | Comments(25)
トラックバックURL : http://mysto.exblog.jp/tb/17414878
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by yuumama77 at 2012-12-12 22:53
こんばんは~
今日がお誕生日やったのね。cottonにいさん5才おめでとう!
あまりにおいしかったからお腹がピーピーになったの?でも元気が出て着て良かったね。安心した~
ご飯は直置きにしてるの?何か前に聞いたんだけど、首の為には少しだけ高さのある台に器を載せた方が良いって聞いたのね。だからリュウもそうしたんだけど。関係無いのかな?
Commented by lovelypoodle at 2012-12-12 22:56
こんばんは♪
cottonちゃん♪お誕生日おめでとう~
もう5歳なんですね~。でもまだ若々しいわー!
パピーかと思いました!
手作りのケーキやご飯美味しそうですね。
大切にしてもらっているのがよく分かります。
一緒にいるだけで幸せになれる・・・
そんな力を持ったCottonちゃん。
これからも元気で、可愛いさふりまいちゃってください~!
Commented by maikoco at 2012-12-12 23:08
cottonちゃんHAPPY☆BIRTHDAY

手作りケーキがとっても素敵です!!
おいしいケーキや、ご飯を食べて、幸せいっぱいのお誕生日ですね^^

素敵な5歳になりますように☆
Commented by cyobihakessekida at 2012-12-12 23:11
こんばんは
cottonちゃん、お誕生日おめでとう♪
ご家族にとっても大事にされてるのがよくわかりますね。
まだまだ若いね5歳だもの
柿は体を冷やすって言いますが、これって人間だけかしら?
犬にも当てはまるなら、ちょっとだけにした方が良いと思いますよ。
Commented by まり at 2012-12-12 23:36 x
cottonちゃん、ハッピーバスデ-!
手作りのケーキ、めちゃくちゃかわいい。
お腹の具合もよくなったみたいでよかったです^^
昨日お会いできなかったのは残念でしたけど、
また次の機会を楽しみにしてますね~♪
Commented by kapaapana at 2012-12-13 00:29
cottonちゃん☆お誕生日おめでとうございます!
とってもラブリーなケーキですね^^
お顔の雰囲気もcottonちゃんにとっても似ていて・・・娘さん上手♪
家族にこんなに想ってもらえるcottonちゃん、幸せですね♥
Commented by february-angel at 2012-12-13 07:00
cotton 、お誕生日おめでとう♪
家族に愛されてほんとに幸せだね~。
ケーキ、そっくりで可愛いね!

あったかい気持ちになったわ。
いつもありがとう!
Commented by emi*family at 2012-12-13 08:56 x
cottonちゃん、おめでとう!!
誕生日近いんだ♪

このケーキもお店に特注したものだと思いました!!
とってもかわいいし、
何よりも本当のケーキが食べれるような
感覚がなによりものプレゼントですね!

ほんとそっくりでかわいい♪
喜んでる顔が何とも愛おしい♪
Commented by KAHO at 2012-12-13 10:03 x
cotton, HAPPY BIRTHDAY\(^o^)/♪
体調は大丈夫??
やっぱり作ったんだねー!コットンケーキ☆
なかなか可愛く出来たね~saraちゃんも器用だね!
5歳になった1年も健康で過ごせますように☆彡
あと、ちょっとでも痩せますように^m^
Commented by avec-toi77 at 2012-12-13 10:45
cottonちゃん、お誕生日だったんですね~♪
おめでとうございます。。
ケーキ、とっても可愛いですね。。
私も愛犬に作ってあげたいな~♪
cottonちゃん、本当に幸せそうですね(^-^)
Commented by ぷりんまま at 2012-12-13 12:39 x
お誕生日おめでとう!たくさんの幸せに包まれてますね。
美味しいケーキ、食べすぎたかな?
この一年もみんなを笑顔にさせてくださいね。
Commented by りのあ at 2012-12-13 13:37 x
cottonくん、お誕生日おめでとう~!
すっごい可愛いケーキでお祝いだったんですね!
美味しいケーキだったから食べ過ぎちゃったんですね(*^_^*)
5歳も楽しく幸せに過ごしてね!
Commented by panierr at 2012-12-13 13:40
おめでとうございます!!!
ケーキ可愛すぎ♡
手つくりなんてすごい~~~~☆
すっごく可愛いですよ~~~
しかもキャンドルの炎の色可愛くないですか??
写り方でしょうか????
可愛すぎて癒されました^ー^
Commented by まめぞーママ at 2012-12-13 14:45 x
cottonちゃん、お誕生日おめでとー☆
ケーキめっちゃかわいいですねー!
手作りでこんなかわいいのができるなんて(〃∇〃)

5歳の1年も、楽しい毎日になりますように☆
happy happy birthday☆☆☆☆☆
Commented by furafurarere at 2012-12-13 14:52 x
5歳のお誕生日、おめでとうございます~♪
なんて、素敵な誕生日~^^
ケーキを見つめるコットンくん、うれしそうに見えますよ♪
すごくかわいいケーキ。愛情たっぷりで、最後にお皿、真っ白ですね。
うれしいですね~^~^☆♪コットンくんも、幸せいっぱいですね^^
Commented by 38petite at 2012-12-13 15:05
kinomi*サンへ

ラブリ~なcotton,
お誕生日おめでとうございます~^^
もう、cottonはkinomi*サン家族にとって
大切な大切なワンチャンですね!!
ケーキも、去年よりもレベルupしていて、
チャーミングなお顔のケーキも、細かいところまでとってもかわいくて。
そして、cottonのダイスキな柿が入ってるぅぅぅ・・・と
ワタシまで嬉しくなっちゃいマシタ^^
Commented by アイリス at 2012-12-13 18:50 x
kinomi*さん、

はじめてブログ拝見しました。

我が家にはCOTT(コット)というポメプー♂がいまして、
月曜日が誕生日でした。

名前が似ていて、誕生日が近かったので、
ついつい惹かれてブログを読ませていただきました。

cottonちゃん、とってもカワイイです。
愛情タップリ育てられて、幸せモノですね。
Commented by Pinksky-Piroro at 2012-12-13 20:19
Cottonちゃん、お誕生日おめでとうございます♪
12月11日生まれですか??うちの父と同じ誕生日です~^^
Cottonちゃんは5歳になったんですね~
ケーキもとってもかわいらしいです。
家族のみんなから愛されてるCottonちゃん、
シアワセいっぱい、お腹もいっぱいですね~
愛情注がれてスクスク成長してるCottonちゃんブログ
これからも楽しみにしてますよ♪
5歳の楽しいこと嬉しいこと思い出沢山作ってくださいね~^^
Commented by pikopikotamago414 at 2012-12-14 00:32
cottonちゃん、お誕生日おめでとう!!
もう5歳なんですね。わんこと過ごす時間って本当にあっという間です。
ついこの前まで子犬だった気がしません?
愛情たっぷりの可愛いプレゼント頂きましたね^^
大好きなご飯は一番のプレゼントですよね。
そして、こうやって元気にたくさん食べてくれるのが、
飼い主にとっては何より嬉しいですね。
長生きしてね!
Commented by マイケルの飼い主 at 2012-12-14 00:53 x
cottonくん、お誕生日おめでとうございます!!
とってもかわいい手作りケーキに大好きなゴハン♪幸せいっぱいのバースデーでしたね。これからも元気にほのぼの楽しい毎日を送ってくださいね♪
Commented by cheb-0522011 at 2012-12-14 20:21
こんばんは~(^'^)
cottonちゃん、5歳のお誕生日おめでとうっ♫
愛情たっぷりの手作りケーキでお祝いしてもらって、幸せな誕生日ですね!
cottonちゃん、嬉しすぎてはしゃぎ過ぎたのかな?
我が家のリックさんも、あまりにテンションが上がると具合悪くなったりしますよ(笑)
キュートでラブリーなcottonちゃんの5歳の1年間、そしてこれからもずーっと
幸せいっぱいでありますように(*^_^*)❤

そして…kinomi*さ~ん(>_<)、私、すんごいことに気づきました。
というか…cotonちゃんのお誕生日記事を見て、とんでもないことを思い出しました。

我が家のリックさん…12月1日が3歳のお誕生日でした(/_;)…
いやーーーーー!忘れてましたーーーーー\(゜ロ\)(/ロ゜)/!
…間違いなく旦那さんもド忘れしてます(*_*) 私達、最悪です(>_<)

リックさん、ごめんね! 急きょお誕生日会するからね!
Commented by みゆき at 2012-12-15 12:51 x
cottonちゃん、5歳のお誕生日おめでとうございます~♪
すごい可愛らしいケーキ。オーダー品かと思ったら手作りなんですね!
娘さんがお顔の部分作ったなんて上手!
ご馳走食べられて良かったね~、cottonちゃん♪
愛情たっぷりな様子がとても伝わって来ました。
Commented by kari at 2012-12-15 21:10 x
突然すみません。。お願いがあります。
 『1年に280000頭、1日700頭』。
殺処分される犬猫の数です。
現在ペットショップで売れ残った犬ちゃん、飼主が捨てた犬は保健所に連れて行かれて ガス室に入れられ、、苦しみながら息絶えていきます。 一日に700頭もの命が処分されてます。 
ここで、署名をしてるので 大きな力となって欲しいのです(^u^)。  まだまだ達成率低いので、、、どうかどうか 声なき生き物の代弁者となって ご協力御願いします。
署名は オンラインで1分でできます。 殺処分は、先進国の中で 日本だけです。ドイツ・オランダ・欧米は犬は施設から引き取り、飼主にも終生飼育出来るか厳しい審査があるのです。日本はペットショップで簡単に買って、 人の都合で捨てるのです。。  日本はペット業界の裏は悪徳ブリーダーによって、過剰な繁殖させられ悲惨です。 どうか、助けてあげてください。。この事実を、目をそらさず、多くの人に伝えてほしいです♪リンク・転送お願いします♪

 ☆保健所への動物の持ち込み禁止および殺処分の撤廃 http://www.shomei.tv/project-1981.html ☆

Commented by kabarun♪ at 2012-12-16 22:07 x
cottonちゃんお誕生日おめでとう~☆
5歳。まだまだこれからね♪
美味しいもの食べれて良かったね☆
豚肉の胡麻和え美味しそうですね♪
Commented by あひる at 2012-12-20 00:45 x
遅くなりました〜!
コットンちゃん、お誕生日おめでとう!!
5歳になったんですねぇ!
手作りのケーキ美味しそうだねぇ!(*^_^*)
この1年も元気に楽しく過ごせますように。
<< TIGERに行ってきました! ちょっと元気のないcotton... >>