人気ブログランキング | 話題のタグを見る

もうすぐクリスマス♪


もうすぐクリスマスですね^^

書道教室では
毎年クリスマスの時期に
なにか楽しいことをしていて
去年はお菓子隠しゲームをしたのですが
今年はケーキのデコレーションを
みんなにしてもらいました^^

この間したのが楽しかったので♪


みんな真剣にクリームを塗ったり
飾りをつけたりしてましたよ~♪

もうすぐクリスマス♪_d0207515_2301573.jpg


色つきの粉砂糖を使って
泡立てた生クリームで
ツリーも作りました^^

高校生はかなりの完成度でびっくり!


でもそれぞれみんな
好みにデコレーションして楽しかったみたいだし
結構おいしかったようで本当によかった♪


それからクリスマスのイルミネーションが安く買えたので
玄関周りに追加しました^^

もうすぐクリスマス♪_d0207515_21264585.jpg


LEDは温かさがないので
あまり好きではないけど
ゴールドを買ってみたら
結構いい色でした☆





あと少しの間ですが
ちょっとテンションが上がりました♪


いただいたコメントのお返事は
みなさんのブログの方で
させていただくことにしました^^

よろしくお願いします!

ブログをされていない方のお返事は
こちらで書かせていただきます。


遊びに来てくれありがとうございます^^
コメントも気軽にしてくださいね!

ランキングに参加してますので、
↓ 2枚の写真を 
ぽちぽちっとしていただけるとうれしいです♪




人気ブログランキングへ


にほんブログ村 犬ブログ チワプーへ

にほんブログ村 花ブログ 小さな庭へ

にほんブログ村 その他日記ブログ 日々のできごとへ

by rinarina_216 | 2012-12-21 22:22 | 書道教室 | Trackback | Comments(9)
Commented by furafurarere at 2012-12-21 22:45 x
こんな、楽しい書道教室に通いたかったです^^
もうクリスマスを楽しまないと、あと数日で本番、きてしまいますもんね。
(でも、本場は年明けまでいいのかしら?)毎年、ケーキ作りだけ、悩みの種です^^:子供たちも、上手ですね^^。。。
Commented by pikopikotamago414 at 2012-12-21 22:51
今年はケーキデコですか〜?楽しそう〜
個性が出るでしょうね〜
それにしてもツリー可愛いですね^^
ゴールドのLEDだとキラキラしていて温かみありますね〜
kinomiさん家によく合ってますね^^
Commented by kurocya-inu at 2012-12-22 00:11
麻呂です♪
素敵!!  お近くだったら通いたかったです。
生徒さんも楽しかったでしょうね。

うんうん。麻呂もLEDって冷たい感じで嫌いですが
ゴールドはちょっといいかもですね。
Commented by ぷりんまま at 2012-12-22 00:36 x
みんなでわいわい楽しそうですね。わ~kinomiさんところのイルミネーションを見に行こうかしら。
Commented by panierr at 2012-12-22 12:46
書道教室されてるのですね~すごい^ー^
おうちもすご~~くかわいくて♡
羨ましい♡
Commented by アイリス at 2012-12-22 13:36 x
とっても素敵です。書道教室もお宅のイルミネーションも。

書道の先生をされているのですね。
私は趣味ですが、小学校から習字を始め、ここ10年はフリーの書道家の先生のもとお稽古しています。

cottonちゃんとCOTTの共通点だけでなく、また別の共通点があってチョット嬉しく思います。
Commented by shioko at 2012-12-22 19:01 x
kinomi*さんちはお教室もされてるんですね^^
お子さんたちが楽しんでる様子が伝わってきますね~

イルミネーションもすごく素敵ですね・・憧れてしまう~♪
素敵なクリスマスをお過ごしくださいね~(^o^)丿
Commented by lovelypoodle at 2012-12-22 22:56
こんばんは♪
楽しそうな書道教室ですね。
ほんと、近かったら通いたいくらいです。
私の兄嫁が物凄い字の達人で~最近は絵も描いています。

イルミネーションの写真が綺麗です!
玉ボケが綺麗に写って~素晴らしい~!!
なんて素敵なお玄関なんでしょう。
吸い込まれて行きそうです。
Commented by cheb-0522011 at 2012-12-23 00:42
私も↑みなさんと右に同じ(笑)!
子供のころにこんな書道教室が近所にあったら、通いたかったです♫

あれこれ習い事はしたんですけどね~、書道はしていないんです。
今思えば、本当に通っておけばよかった!
美しい字は、一生の宝ですよね、、、クセのある我が字を見ては、そう思います(^_^;)

kinomi*さんのお宅、可愛いですね~❤
イルミネーションがキラキラ輝いて、憧れちゃいます(^_-)
<< 木でできたミニチュアのクリスマ... 川西  イタリア家庭料理 たかのつめ >>