Merry Christmas!!

 
今日はクリスマスイブ^^

お昼はsarasaのクリスマスプレゼントの
お洋服や雑貨を買いに行ったり
夜はおばあちゃんちでピザを取ったり
ケーキを食べたりして
楽しい時間を過ごしました♪


家族だけのクリスマスは
一日早かったけど昨日しました^^

d0207515_2215520.jpg


IKEAで買ったキャンドルと
お花や鳥の絵柄の赤い布を敷いただけで
ぐっと華やかな雰囲気になりました♪


メインはポークソテーのマスタードソース焼き。
d0207515_22151266.jpg

それからパパが会社帰りに
成城石井で買って来てくれた
いろいろなおつまみ。
偽キャビアもありますよ~^^

d0207515_2215216.jpg


リッツのCMを見てて
久しぶりに食べたくなったので
いろいろ乗せて食べました♪

どれもおいしかったし
キャンドルの炎を見ながらの食事は
なんかリッチな気分になりました^^


ケーキもいいアイデアが浮かんだので
手作りしてみました^^

d0207515_22152578.jpg


ツリーのケーキ
なかなか可愛いでしょ~♪


冷凍のパイを
大中小の大きさの四角にカットして
卵黄を塗ってグラニュー糖をまぶして焼いたものに
電子レンジで作ったカスタードクリームや
生クリームやイチゴをはさみ
アラザンなどでデコレーションしました。

自分の分はそれぞれ作ったので
とっても楽しかったです☆

それにできたてのサクサクのパイと
クリームとイチゴのハーモニー!
すごくおいしかったです♪



おとついはsarasaがお友達と一緒に
クリスマスパーティーをしてました。

d0207515_22153265.jpg


こんな可愛いカップケーキを焼いてきてくれたり
おいしいグラタンのパンを作って来てくれたり。

うちでは自分たちでピザを作って焼いて食べたり
プレゼント交換したり
ゲームしたりして
とっても楽しそうでした♪


サンタさんはもう来ないけど
楽しいクリスマスを過ごすことができて
よかったです♪



cottonはまた朝2日ほど吐いたりして
ちょっと体調が悪かったのですが
昨日病院へ行ったら
なんともないようだったし
今日は元気そうだったので
ちょっと安心しました。

でもまだ本調子ではないので
ご飯は残念ながらいつも通りですよ~

元気になったら
おいしいもの食べようね☆



この間プロのカメラマンさんに
撮っていただいた写真が届きました^^

cottonサンタかわいいでしょ~♥

d0207515_22463147.jpg


みなさんも素敵なクリスマスを
お過ごしくださいね!!



いただいたコメントのお返事は
みなさんのブログの方で
させていただくことにしました^^

よろしくお願いします!

ブログをされていない方のお返事は
こちらで書かせていただきます。


遊びに来てくれありがとうございます^^
コメントも気軽にしてくださいね!

ランキングに参加してますので、
↓ 2枚の写真を 
ぽちぽちっとしていただけるとうれしいです♪




人気ブログランキングへ


にほんブログ村 犬ブログ チワプーへ

にほんブログ村 花ブログ 小さな庭へ

にほんブログ村 その他日記ブログ 日々のできごとへ
by rinarina_216 | 2012-12-24 22:45 | おうちごはん | Trackback | Comments(14)
トラックバックURL : http://mysto.exblog.jp/tb/17499543
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by furafurarere at 2012-12-24 23:24 x
素敵なクリスマスをすごされましたね^^
旦那様が買ってこられるなんて。。。。しかも、センスがいいですね。
ケーキもとってもかわいい♪娘さんは、お母さんゆずりで、いいですね^^
コットンちゃん。大丈夫かな。。我が家も、クリスマスや年末の慌ただしさに、ちょっと寂しげですが、コットンちゃん、元気になるといいですね♪
Commented by kurocya-inu at 2012-12-24 23:31
麻呂です♪
メリークリスマス!!
素敵なお食事とテーブルコーデですね~。
アイディアいっぱいのケーキも可愛いし
cottonサンタさんも可愛いです。

cottonちゃん心配ですね。
早く治りますように・・・
Commented by pikopikotamago414 at 2012-12-25 00:02
こんばんは〜
素敵なクリスマスのテーブルですね^^
ツリーのケーキ(でいいのかな?)可愛いですね〜
自分の分は自分でっていうのがkinomiさん家らしい。
子供達のパーティも本格的なんですね〜すご〜い!
cottonちゃん、大丈夫でしょうか〜
わんこの風邪はお腹にくるみたいですよね。
ひなが小さい頃そういうこと多くて、病院に行ったときお医者さんに言われたのです。
早く元気になって美味しいもの食べれるといいね。
お写真とっても可愛いです^^
このままポストカードにしちゃいたいくらい^^
Commented by あみ at 2012-12-25 01:57 x
kinomiさんへ

素敵で上品!・・・・
来年はkinomiさんのクリスマスを
参考にさせていただきたいと思います
cottonちゃん又吐いてしまったのですね・・・
我が家のワンコも2カ月に一回くらいの割合で
吐きますがやはり病院に行ってもなんともないとの診断
整腸剤をいただき常備薬として冷蔵庫に保管してあります
cottonサンタちゃんすごく可愛いです
ぬいぐるみみたい(笑)

                                byあみ
Commented by inumochi at 2012-12-25 07:15
メリー・クリスマス!
cottonちゃんのサンタさん、とっても可愛い!
体調、崩していたのですか? 今年は本当に寒いですものね。
早く治して、一日遅れのクリスマスのご馳走、食べさせてもらいましょう。
うちでは、お腹を壊すと、ビオフェルミンを飲ませちゃいます。
ご家族でのキャンドル・ディナーも素敵でしたね。
ツリーの形のケーキも、とっても良いアイデア!
お皿の周りのストロベリー・ソース?も、お店で食べるみたいにお洒落だわ。さすがです。
素敵なクリスマスの一日をお過ごしください。
Commented by shioko at 2012-12-25 10:04 x
メリークリスマス~♪
さすが^^おしゃれなクリスマスを過ごしたんだ~

とっても素敵でうらやましい限り・・うちはなにもない
淋しい夜でした^^;
今夜はケーキ食べるだけで普通なのよ~
こんなのに憧れちゃうわ^^ 寒いからカゼひかないでね~(*^_^*)
Commented by KAHO at 2012-12-25 10:06 x
これまた、いい雰囲気のクリスマスディナーでステキ★
ケーキまで作っちゃうとはさすがkinomi!
私は22日と23日は寒い中お出かけして24日はめっちゃ和な
鱈鍋だったわ。笑
Commented by Mponyoponyo at 2012-12-25 17:28
cottonサンタさんの可愛さに、もう倒れそうです~。
クリスマスの主役ですね!
カメラ目線で、まるでモデルさんのよう。
cottonくんの写真集を出して欲しいくらいです♪
Commented by matsu at 2012-12-25 18:55 x
SARASAちゃんも、友達と素敵なX'masだったんだね。もうそんな年頃なんだね。
テーブルコーディネートがお店みたい!!IKEAは私も好きですが、なかなか使いこなせず…参考になります。
おばあちゃん家でのピザも楽しかったでしょうね?昨日、かえれま10をみてピザが無性に食べたくなりました。
cottonちゃんは、ゆっくりお腹を休めたんだね。写真かわゆい♪
ご家族みなさん、良い年の瀬をおすごし下さい。
Commented by cheb-0522011 at 2012-12-25 20:11
kinomi*さん、メリークリスマス(*^^)♫

素敵なクリスマスディナーですね~
テーブルコーディネートも、とってもおしゃれ!
いくつものキャンドルや赤いランチマットが素敵です~
ポークソテーも美味しそう♫ 

それぞれが作るケーキ、楽しそうですね~
SARASAちゃん、素敵なママで自慢だろうな(^_-)
お友達とのパーティーも楽しかったでしょうね♫

cottonちゃん、体調心配ですね~
おなかの具合が悪いんですね…
きっと、ゆっくり休んでいっぱい甘えたらすぐ治るはず! お大事に…♫
Commented by lovelypoodle at 2012-12-25 20:50
Merry Christmas♪
素敵な暖かいクリスマスディナーですね。
お洒落なお料理ばかりで、うっとり~です。
パパさんのお土産も素晴らしい~!
手作りケーキも可愛くて美味しそう~

うちも子供が小さかった頃は、よくクリスマスパーティーをみんなでしました。
一つの家に6家族が集まって、大宴会でした。
懐かしいわー

cottonちゃん大丈夫かしら?
寒いと胃腸の働きが悪くなるのかな・・・
それにしてもCottonちゃんのお写真とっても可愛いです~♪
Commented by ぷりんまま at 2012-12-25 22:00 x
cotoonくん、大丈夫かな?寒さからかな?復活したら美味しいものbたっぷりだね。
ごちそうだわ~おいしそう。ケーキ!!いいですね。来年はそれをめいっこたちとつくります!!
Commented by あひる at 2012-12-27 07:30 x
お家にいながらこんなにステキなテーブルを囲んでお食事~!
ステキですね!(*^_^*)
うちは男の子ばかりで、誕生会やクリスマス会なんて開いたことがなくて・・・
今年はクリスマスどころじゃなかったので、ママさんのお写真で
参加した気分になりました。
コットンくん、まだ寒いから気をつけてね~!
お写真とっても可愛いよ~♪
Commented by りのあ at 2012-12-28 08:59 x
家とは思えない素敵なクリスマスですね☆
ケーキも素敵!
かわいいし美味しそうだし!
いつも色々なアイデア満載で感心です。
cottonサンタさん、メッチャかわいい♪
早く治りますように…。
お大事にでシュ☆
<< 片付け と 懐かしいおもちゃ 冬のお庭 >>