片付け と 懐かしいおもちゃ


あと今年もあと3日ですね・・

ちょこちょこと大掃除はやってはいるのですが
今日はずっと片づけたかった場所を
やっと片づけることができました!

その場所とは
sarasaの部屋のロフトなのです。

d0207515_23112495.jpg


狭いロフトですが
普段見えないということで
ついついなんでもポイポイあげちゃって
こんな状態に・・

d0207515_22312885.jpg


ひどいでしょ(笑)


小さい時のおもちゃも
捨てきれなくて置いてたのですが
もう使わないだろうから
sarasaのいるいらないの指示通りに
片づけていきました^^

まだ廊下にいろいろなものが
いらないものが散乱してますが
いちおうロフトは片づけることができました♪

d0207515_22313358.jpg


sarasaはここを
漫画を読む部屋にしたいらしいです。

これから自分の
いい具合にしていったらいいかなと思います^^


片づけていると
途中イヤになってきて
もめたりもしますが
いろいろなものができて
懐かしくて楽しかったです♪

これはsarasaが小さい頃に
赤ちゃんサークルで作った木のパズル。

d0207515_2241620.jpg


好きなデザインを選んで
切り抜きしてもらえるので
あとは自分で紙ヤスリで円みを出すように磨いて
好きなように色を塗って完成なんです^^

ねこちゃんのが
私たちはお気に入りなのですが
おてての部分がなくなってて残念です・・

でもこれは捨てずに
大切にしまっておきたいと思います^^


それからゲームなんかも出てきて
ちょっとやってみたりしました(笑)

なので結局片づけるのに
4時間半もかかっちゃいました!

でもずっと気にかかっていたことができて
ホッとしました♪



年賀状も今年は遅かったけど
やっとできたし^^

でもまだやることはいっぱい~



cottonは
結局なんでかはわからなかったのですが
その後もずっと元気です☆

d0207515_22582130.jpg


お腹こわしてただけだったのかな?
でもよかったよかった^^



みなさんも年末お忙しいでしょうけど
体調など崩されませんように^^


いただいたコメントのお返事は
みなさんのブログの方で
させていただくことにしました^^

よろしくお願いします!

ブログをされていない方のお返事は
こちらで書かせていただきます。


遊びに来てくれありがとうございます^^
コメントも気軽にしてくださいね!

ランキングに参加してますので、
↓ 2枚の写真を 
ぽちぽちっとしていただけるとうれしいです♪




人気ブログランキングへ


にほんブログ村 犬ブログ チワプーへ

にほんブログ村 花ブログ 小さな庭へ

にほんブログ村 その他日記ブログ 日々のできごとへ
by rinarina_216 | 2012-12-28 23:10 | お家とインテリア | Trackback | Comments(7)
トラックバックURL : http://mysto.exblog.jp/tb/17524760
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by kabarun♪ at 2012-12-28 23:46 x
片付けお疲れ様(*^_^*)
スッキリできて良かったですね~
来年もいい年になりそうですね♪
年賀状・・・まだ終わってなかったっっ
Commented by ぷりんまま at 2012-12-28 23:50 x
わかります。片付けてるとつい眺めたりして余計な時間が、、、(笑)でも、一年に一回思い出すあの頃の思い出ですからいいのだ!(笑)そのパズル、職場でよく使いますよ。ふふふ。
Cottonくん、大丈夫になったようでよかった。今年もあと3日。こうして、Kinomiさん、cottonくんに出会えて実りある2012年でした。2013年もぷりん共々よろしくお願いしますね~
Commented by Pinksky-Piroro at 2012-12-29 10:30
お片付けお疲れ様でした。
とてもキレイになって良かったですね~
マンガを読む部屋になったんですね。
マンガって読んでハマるとずっ~とそのお部屋に
こもってしまいそうになりますね^^

私もクリスマス前に大掃除をしたので後キレイにするのは
アーチくんのヘアカットだけです♪
Cottonちゃん元気になって良かったですね♪
具合が悪いとホントに心配になりますよね・・・・
Commented by yuumama77 at 2012-12-29 19:02
こんばんは~
片付けは完了ですか?
何でもばんばん捨てちゃうと思い出まで捨ててしまうから丁寧にしないとね。
今年はcottonちゃんに癒されました。かあさんにいじられてるのも面白かったわ。又来年も癒してね!
そして来年もご家族にとって健康で幸ある年でありますように!
Commented by KAHO at 2012-12-29 20:33 x
久々に見たわ~saraちゃんの部屋のロフト。
私が見た時はオモチャだらけだったのにマンガ部屋になったとは
成長したね~(^O^)
うちは年賀状も何もかもなーんも出来てない(-_-;)

cotton大丈夫?
LUも時々あるんだけど寒くなったから体調崩したのかな。

Commented by あみ at 2012-12-29 23:15 x
kinomiさんへ

私も娘がsarasaちゃん位の歳に
片づけをし沢山の物を捨てたのですが
孫が生まれてから
「あの時のおもちゃ、なんで捨てちゃったんだろう・・・」
って娘と後悔してまして
その素敵な木のパズル捨てなくて正解だったですよ!
赤ちゃんサークルで手に入れたのですね・・・
娘に教えてあげようっと
(こちらの地域では無理かもしれませんが)

                      by あみ
Commented by kurocya-inu at 2012-12-29 23:51
麻呂です♪
soraも捨てられない&片付けられないのに
雑貨などが好きで物が多くて困ります。
SARASAちゃんのロフト、綺麗になって素敵な空間ができそうですね。

soraが、ノロでヘロヘロ・・・
麻呂も風邪が悪化してヘロヘロです。
かなりはやってるので気をつけてくださいね。
<< もう~い~くつねると~おしょうがつ~ Merry Christmas!! >>