人気ブログランキング | 話題のタグを見る

小さな小さなビオラちゃん♪


ハプニングのことで
みなさんアドバイスなどありがとうございました^^

私はいたって平気で
傷もよく見たら大したことなくて
もうほぼ治りました☆

しばらくはイヤミのように
「ここ痛かったわ~」とキズを見せてたのですが
ペロっと舐めて
申し訳なさそうにしてました(笑)


私たちなりに考えて
怖がり屋さんのcottonなので
怒りすぎるのがかえって悪い方向に行くような気がします。
なのでそうならないように
うまく交わしながら
やっていこうということになりました。

一度目は噛んでなくて
さらに私が向かって行った時に噛んだということで
それがハッキリとしました。

なのでもちろん怒る時は怒りますが
ダメと言って
その時は引いた方が
cottonにはよさそうです。


以前パピーちゃんの時には
何度か噛みそうになった時があったので
その時はまだしつけ中だったこともあり
首に噛みついたこともありましたが。

でも今はもうしっかりと大人で
言うことはちゃんとわかってるので
しつけに関していろんな考え方はあるかもしれませんが
ちゃんと言い聞かせることが大事かなと思います^^

今日も
「大丈夫大丈夫~えらいね~ごめんね~」
といいながら服を脱がせたら
やっぱりちょっと怒ってはいましたが
大丈夫でした☆


「これからも仲良くやっていこうね~cotton^^」
小さな小さなビオラちゃん♪_d0207515_2261385.jpg





お正月はみなさん楽しく過ごされましたか?

私たちはそれぞれの実家でおいしいものを食べたり
清荒神さんに初詣をしたりと
毎年とあんまり変わらないお正月を過ごしました^^


それからちょっと時間ができたら
大掃除のできてなかったところや
片付けもしたりして
なかなか充実したお休みになってます^^


今日はちょこっとお庭にも出ました^^
でも寒くて長くはいられないですね~
バラの植え替えなどもしないといけないのに寒すぎ・・


この間買ってた小さな小さなビオラを
植えてあげました^^

小さな小さなビオラちゃん♪_d0207515_22222254.jpg


花は小指の先くらいの大きさしかありません。
とってもかわいいです♪
花がら摘みが大変かもしれないけど^^;


それからお庭では
ソルトブッシュ ラゴディアがところどころ
ピンクに紅葉していてかわいいです^^

小さな小さなビオラちゃん♪_d0207515_22151367.jpg


ドドナエアも少し紅葉してますね^^

小さな小さなビオラちゃん♪_d0207515_22153451.jpg


蕾もついてます!


こちらは秋明菊の種みたいです^^
ふわふわ綿になってます~

小さな小さなビオラちゃん♪_d0207515_22193279.jpg



お部屋でぬくぬくと育ってる子もいますよ^^

毎年咲いてくれるカランコエ。
ところどころ咲きだしました^^
小さな小さなビオラちゃん♪_d0207515_22254150.jpg


カランコエは水やりもたまにだし
寒くなる前におうちへ入れるだけで
綺麗なお花を見せてくれるので
手がかからないいい子です^^

小さな小さなビオラちゃん♪_d0207515_22254759.jpg


こちらも咲きだしました^^

小さな小さなビオラちゃん♪_d0207515_22255617.jpg


カランコエ プミラとばっかり思ってたのですが
咲いてみると花の色が違うので
調べてみたらカランコエ ミロッティでした^^;

でもこっちも白くて可憐なお花で
とってもかわいいんです♪


冬だけど
外でも中でもお花が見れることは
うれしいです♪


いただいたコメントのお返事は
みなさんのブログの方で
させていただくことにしました^^

よろしくお願いします!

ブログをされていない方のお返事は
こちらで書かせていただきます。


遊びに来てくれありがとうございます^^
コメントも気軽にしてくださいね!

ランキングに参加してますので、
↓ 2枚の写真を 
ぽちぽちっとしていただけるとうれしいです♪




人気ブログランキングへ


にほんブログ村 犬ブログ チワプーへ

にほんブログ村 花ブログ 小さな庭へ

にほんブログ村 その他日記ブログ 日々のできごとへ
by rinarina_216 | 2013-01-05 22:39 | お庭 | Trackback | Comments(8)
Commented by pikopikotamago414 at 2013-01-06 00:16
こんばんは。
その後、うまく着せ替えもできているんですね。良かった。
服の着せ替えに関しては、むぎのことがあるので私も他人事ではありません。
むぎは普段は穏やかなのに、一定の気になることに対してものすごく頑固になってきているので。
ひなと同じようにはいかないものだな〜と。
気持ちが分かればどんなに楽か…
ちなみに、着替えじゃないんですが、私も昨日噛まれちゃった。。
お庭、毎日寒いので大変ですよね。
そんな中で咲いた花を見るのは嬉しいですね^^
Commented by lovelypoodle at 2013-01-06 00:59
こんばんは♪
こんなに沢山の方々から心配されて、熱心に一緒に考えて下さって、幸せな事ですね。
皆さんの一言一言がいいアドバイスですね~。
私も初めての家飼いの犬なので、かなり色々勉強しました。
まだ今も勉強中ですが、身を引き締めて私も頑張ります~。

綺麗なお花達。寒さも忘れさせてくれそうな可愛さです。
写真を見ると、写した人の人柄がよく分かります。
rinarinaさんはここに登場するお花達の様ですね。
Commented by kapaapana at 2013-01-06 09:22
kinomi*さん
今年もよろしくお願いします^^

小指の先くらいのお花が付くビオラってどんな感じなんでしょうか。
写真だとそんなに小さく感じませんが。
ビオラを植えてあげたポットも雰囲気があって素敵ですね^^

秋明菊の種もタンポポみたいにふわふわになるんですね。
自然のオブジェみたいです^^

こちらはまだまだ寒く、つぼみを付けているバラも
もうそのまま一ヵ月くらいその状態のままです(´・ω・`)
kinomi*さんのお宅の植物たちを見せていただいて
また暖かくなるのがとっても待ち遠しくなりました♪
今年もまた遊びにこさせてくださいね^^
Commented by Lio-017 at 2013-01-06 09:35
あけましておめでとうございます。
今年も宜しくお願いいたします<(_ _)>
素敵なお庭~(^-^)
春が待ち遠しいですね(*ꈍ⌣ꈍ*)
今年もcottonちゃんとkinomi*さんファミリーにとって素敵な一年となりますように♪
Commented by konatsu89 at 2013-01-06 15:28
犬の躾って難しいですよね(>ω<、)
うちのこなつも耳や歯を見ようとするとすごく嫌がって
歯をむき出します。
まだ噛まれたことはないですが、しつこくすると噛まれそうです^^;
そんな時はちゃんと怒ればいいんでしょうけど、
なかなか激しく怒れなくて。。。。ダメですね(;;'-')

ドドナエアって今頃に蕾が付くんですね!
今年はお花が咲くかな~って期待してるんですが、
蕾がないか探してみよう♪

カランコエも可愛いですね^^
どこかで出会ったら私もお迎えしちゃおうかな~(*´艸`*)
Commented by furafurarere at 2013-01-06 18:16 x
コットンちゃん、えらいですね^^
ちゃんと反省してますね♪アップの写真が、うれしそうに見えちゃいました。
お庭のお花、一足はやく、春を待つようで、楽しみですね~^^
Commented by cheb-0522011 at 2013-01-06 21:20
cottonちゃんのお着替え、ひとまず落ち着いたようで良かったです。
cottonちゃんなりに気持ちの変化もあるでしょうし、ゆっくり少しずつ、、、ですよね~

私もワンコを飼っているので、前回↓の皆さんのコメントを興味深く拝見しました。
いろいろなしつけの方法や考え方がありますね。
私もまだまだ勉強中です。 一緒に頑張りましょうね♫

カランコエ可愛いですね~♫
小さな小さな白い花がとっても可憐! 我が家はグリーンしかないので、お花を飾りたくなりました。
Commented by miyorin_0502 at 2013-01-07 22:17
こんばんは(*^_^*)

rinaちゃん 遅ればせながら
明けましておめでとうございます
我が家も昨日 長男が帰りいつもの生活に戻りました家族が揃うと
嬉しいけれど私の仕事も増えちゃってなかなかPCをじっくり見る時間も出来ませんね(^^ゞ
ところでcottonちゃんガブだったのですね 実は私もあずきにガブ
されたことがあるんですよ まだ廃墟から保護してきたばかりで
オドオドしている時で抱っこしてヨシヨシしようと思ったら あごを思い
切り噛まれて。。血もしたたる良い女でしたよ(;一_一)
でも私も怒れませんでした きっとビックリ! と怖かったのかな?
なんて思ったりして cottonちゃんもきっと理由があったのでしょうね
最近はあずきも慣れて噛むことはなく 怒っても大丈夫になりました
わんちゃんも気長に接してあげるといいみたいですね あずきが家に
来てから3年めかなぁ~? 時間がかかりました(^^ゞ
カランコエプミラ 私も去年買いましたよ(^v^)可愛いお花ですよね♪ でもいつのまにかお★様に。。。涙rinaちゃんのブログで見れて良かったです♪
今年も どうぞよろしくお願いします(*^_^*)


<< 七草粥 と 苺狩り 新年2日目からハプニング! >>