人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ライスコロッケ


最近はpapaだけでなく
sarasaも料理がしたいらしく
ライスコロッケ作りたいということで
作りました^^

うんうん~いい傾向ですね^^


作り方はあんまり知らないけど
いつものチキンライスを作って
(うちは鶏肉でなくソーセージやベーコンを入れることが多いですが)
それを中にチーズを入れて丸めて
カツにしたらいいんでしょ~きっと。

みんなでやってみましょう♪

ミートソースは缶がおうちにあったので
それを使いました。
これまで作ると時間かかりすぎますもんね。


そしてできたのがこちら ジャン♪

ライスコロッケ_d0207515_22533360.jpg


なかなかいいんじゃない~♪

しかもうまく揚がりました!

仕上げに粉チーズとパセリとオリーブオイルをかけました。

そしてオ~プン!

ライスコロッケ_d0207515_22533968.jpg


アツアツなので中のチーズもトロ~っとなってました^^

ライスコロッケ_d0207515_22534397.jpg


外はサクッとしていて
中はご飯のモチモチとチーズのトロ~♥
オリーブオイルの香りもふんわりして
かなりおいしかった!

また絶対作ろうね^^



ついでに最近のおいしかったおうちごはん。


お正月イクラをいただいたので
煮切ったみりんとだし醤油のおダシにつけておいて
イクラ丼をしました^^

ライスコロッケ_d0207515_22535611.jpg


イクラはプリプリで
おいしかったぁ~♪

市販のちょっとべっちょっとしたイクラも
このおダシにつけておくと
プリッとなりますよ^^


こっちはカブと豚バラの和風パスタ。

ライスコロッケ_d0207515_2254269.jpg


オリーブオイル多めで
トウガラシ・長ネギのみじん切り・カブ・豚バラを炒めて
味付けは愛用のヒガシマルのうどんスープとだし醤油を使っただけ。

パスタを入れたら
茹で汁も少し入れて
よ~く絡めるとおいしいです☆


簡単なので
お試しくださいね^^



いただいたコメントのお返事は
みなさんのブログの方で
させていただくことにしました^^

よろしくお願いします!

ブログをされていない方のお返事は
こちらで書かせていただきます。


遊びに来てくれありがとうございます^^
コメントも気軽にしてくださいね!

ランキングに参加してますので、
↓ 上2枚の写真を 
ぽちぽちっとしていただけるとうれしいです♪




にほんブログ村 犬ブログ チワプーへ


人気ブログランキングへ


にほんブログ村 花ブログ 小さな庭へ
by rinarina_216 | 2013-01-15 23:09 | おうちごはん | Trackback | Comments(10)
Commented by みゆき at 2013-01-16 11:08 x
全部、美味しそうです…♪
ライスコロッケ、仕上げも素敵で、お店のみたいです!
しかも、娘さんとパパとで作ったとなるとなお美味しいですね〜!
和風パスタ、豚肉でっていうのが目から鱗です。
ぜひ食べてみたいです!
Commented by maikoco at 2013-01-16 14:02
ライスコロッケ大好きです!
中のチーズが美味しそう♪

家族みんな“お料理好き”っていいですね^^
Commented at 2013-01-16 20:50
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by pikopikotamago414 at 2013-01-16 21:15
とろとろチーズがおいしそう〜♪
sarasaちゃんも、お料理上手になりそうですよね〜
将来が楽しみだ^^
うちは母があんまり…なので、
習いに行っていると目から鱗だったりします。
kinomiさんちみたいだったら良かったな^^
今回も美味しいものいっぱいですね^^
おいしくできると嬉しいから、また作りたくなりますよね〜
Commented by Pinksky-Piroro at 2013-01-16 21:32
Sarasaちゃんもお料理好きなんですね♪
ご家族みんなでゴハンを作るだなんて本当にステキです。
みんなで作ったゴハンは、いつもよりもさらに
美味しくいただけそうですねっ!
どれもとても美味しそうですがシドニーではあまり食べれない
イクラゴハンに魅かれます♪

それから前回の記事のたまごせん、ねぎせん
どちらもいただいたことはないんですがホント魅力的♪
東京でも食べれるとことがあればいいんですが、
やっぱり関西グルメですかね?本当に美味しそうです^^
Commented by あみ at 2013-01-16 22:02 x
kinomiさんへ
ライスコロッケ・・・・
盛り付けがとても素敵です!
孫が遊びに来たら絶対に作りたいと思います。
やっぱりkinomiさんのブログに遊びに来ると
生活にヒントが頂けます
いつもありがとう

                       by あみ

Commented by furafura-rere at 2013-01-17 13:52
どれもこれも、おいしそう♪
でも、一番食べたいのは「ライスコロッケ」です。。。(一度も作ったことがありません^^:)なんて綺麗にできるんでしょう^^
いくらもパスタも捨てがたいですが、家族が料理好きって、いいですね~。しかも、おいしそう^~^♪完璧です!(笑)
Commented by panierr at 2013-01-18 00:09
rinarinaさ~ん!!

レストランみたい^^♡
美味しそう♪
私も作ったことないんですが簡単ですか??
あっ!でもうちにチーズがダメな方がいるんで^^;
女子会とかならいいかな
揚げ物にオリーブオイルはないんですけど
ぐっと色味の加わっておしゃれなイタリアンですね!
Commented by アイリス at 2013-01-18 14:09 x
ライスコロッケ、とってもとっても美味しそうです。
いつも季節感のある素敵な手料理で、羨ましいですぅ・・・

私は料理は苦手なもので・・・共働きをいいことに、ついつい・・・
いけませんよね。チョットは頑張ります!!!
Commented by 株の入門 at 2013-03-25 13:05 x
とても魅力的な記事でした!!
また遊びに来ます!!
ありがとうございます。
<< 日向ぼっこ おいしい焼肉 と おいしいたまごせん >>