人気ブログランキング | 話題のタグを見る

エブリンちゃんいらっしゃい♪


以前から気になっていたエブリンというバラを
とうとう買うことにしました。

エブリンちゃんいらっしゃい♪_d0207515_22354981.jpg


狭いお庭なので植えるところはなかったのですが
ふとここならという場所に気づいて
鉢で育てることにしました。

うちは北側玄関なので
今まで玄関にはムリだとばっかり思ってたのですが
玄関横の通りの突き当たりは
意外に日当たりがいいため
ここに設置しました^^

エブリンちゃんいらっしゃい♪_d0207515_22355557.jpg


このエブリンというバラは
よくいく園芸店の華遊さんで
たまたまみつけたのですが
おうちでどんなバラなのか調べてみると
クラブツリー&イヴリンという
英国流の香りを基調としたメーカーの
バラの香水のために名付けられましたというのです!

なのでその香りを匂ってみたいという思いと
お花もとってもかわいいので
とうとう欲しくなってしまったのです!

日当たりのことも解決して
買おうと思ってたら
3割引きのハガキが届いたので
やっぱり買えということなんだと思い
とうとう買っちゃいました^^

全品3割引きだったので
樹脂でできた鉢も買いました^^

春にお花が見れるでしょうか~
早くいい香りを匂ってみたいです♪

写真は淡いオレンジですが
いろんな方の写真を見ると
もう少しピンクかかってたようで
実際どんな色になるのかも楽しみです^^



それからついでに
いつも冬になったら植えるデージーも買いました^^

エブリンちゃんいらっしゃい♪_d0207515_22525697.jpg


3coinsで買ってた木の鉢に植えました^^

アップにするとさらに可愛い♥

エブリンちゃんいらっしゃい♪_d0207515_2253039.jpg


そしていつもの定番の場所に
定番の白いデージーも植えました^^

エブリンちゃんいらっしゃい♪_d0207515_2253540.jpg


錆びた看板との組み合わせがお気に入りなんです♪


アスパラガススプリンゲリーに赤い実がなっていました^^

エブリンちゃんいらっしゃい♪_d0207515_22572195.jpg


あるところとないところがあり
アンバランスだけど~

エブリンちゃんいらっしゃい♪_d0207515_22572876.jpg


でもやっぱり可愛いです♪


いただいたコメントのお返事は
みなさんのブログの方で
させていただくことにしました^^

よろしくお願いします!

ブログをされていない方のお返事は
こちらで書かせていただきます。


遊びに来てくれありがとうございます^^
コメントも気軽にしてくださいね!

ランキングに参加してますので、
↓ 上2枚の写真を 
ぽちぽちっとしていただけるとうれしいです♪




にほんブログ村 犬ブログ チワプーへ


人気ブログランキングへ


にほんブログ村 花ブログ 小さな庭へ
by rinarina_216 | 2013-01-22 23:01 | お庭 | Trackback | Comments(8)
Commented by あみ at 2013-01-23 05:57 x
kinomiさんへ

赤い実がなる植物って可愛いですよね~
いままでクランベリーや万両など
園芸店で赤い実を見つけては購入するものの
枯らしてしまうのです・・・
アスパラガススプリングゲリーっていうのですね!
鉢植えにして何年目ですか?
今度見つけてみようと思います
                         byあみ
Commented by KAHO at 2013-01-23 09:18 x
アスパラ、実がなったのぉ!?うちのんは全然だよ。
デージーも可愛いね~♪
春になってkinomiんちのバラが咲く頃が楽しみっ(*^。^*)
Commented by りのあ at 2013-01-23 09:27 x
やっぱり素敵なお庭ですね。
イロイロ細かく可愛い物がいっぱいで可愛いです。
一度、生で見てみたいです(*^_^*)
いつか伺わせて下さいね!!
Commented by kurocya-inu at 2013-01-23 09:44
麻呂です♪
エブリンちゃまは、いい香りで可愛いですよね~。
お色は少し変化しますがうちではアプリコットで咲く事が多いかも・・・
ただ・・・  お隣から蔓延ってきた笹で元気がなくなっちゃったので
植え替えなきゃなんです。

デイジーちゃん可愛いですね。
Commented by pikopikotamago414 at 2013-01-23 15:29
エブリンって、どんな香りなんでしょう?
香水って言うくらいだから、かなりなのかな?
気になりますね〜
花の形もすごく可愛い^^
咲くの楽しみですね♪
デイジーも小さいのに、近くで見ると
花びらでボンボンみたいになっているところが可愛いですよね。
Commented by kapaapana at 2013-01-23 18:05
デイジーまん丸で可愛いですね^^
去年うちの母を送っていった歯医者さんの庭に黄色いバラが一輪咲いていたのですが、
そのバラがすごく香りが良く、その歯医者さんの庭に入ったとたん
甘い香りが漂っていました♪
そんなに香りのあるバラは初めてでしたが
エブリンもそんな素敵なバラなのでしょうか。
その歯医者さんには白い猫が2匹いて、お庭で遊んでいました^^
癒やし系の歯医者さんでした♥
Commented by furafurarere at 2013-01-23 22:42 x
kinomiさんの、お庭はもう春待ちですね♪
我が家はバラは毎年、毛虫の被害にあってるのできちんと手入れしないと
ダメだな~と痛感します^^:。かわいいお花が、お庭を楽しませてくれてるようで、これから楽しみですね^^♪
Commented by panierr at 2013-01-25 16:20
え~~~~初めて見ました
以前rinarinaさんに植物名を教えていただき
花が咲くと赤い実がなるんだよ~と楽しみにしていたのですが
葉は冬枯れしちゃってます;ー;
やっぱり寒い地域だから?鉢植えだから??
冬なのに葉も青々していて実も真っ赤でかわいい
今年もお花咲いてくれるかな;ー;
<< 家入レオちゃんライブ と ZIP! 階段で待つcotton >>