人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ぴーなっつ最中


かわいいお菓子をいただきました^^

ぴーなっつ最中_d0207515_1614373.gif


パッケージもかわいいのですが
開けてみると・・

ぴーなっつ最中_d0207515_1615419.gif


きゃ~♥
ぴーなっつくんが整列して入っています^^

どこのお菓子なのかな~と調べてみたら

なごみの米屋さんというところのお菓子で
このぴーなっつくんたちはぴーちゃんという名前だそうです^^

そしてこのぴーちゃん
なんと稀にクローバーを持った子がいるらしいのです!

知らなくていくつか食べちゃったので
慌ててごみ箱から袋を探してみたのですが
クローバーを持った子はいませんでした~残念・・


ぴーなっつ最中_d0207515_162348.gif


最中の中は白餡にピーナッツが練り込まれていて
ピーナッツの風味がして
コクもあってと~ってもおいしいです♪

歯ごたえが残ってるピーナッツが入ってるのもいいわぁ☆


私ピーナッツが大好きなんですが
ピーナッツ好きにはホントたまらないおいしさです~!


おいしいお菓子ありがとう^^



いただいたコメントのお返事は
みなさんのブログの方で
させていただくことにしました^^

よろしくお願いします!

ブログをされていない方のお返事は
こちらで書かせていただきます。


遊びに来てくれありがとうございます^^
コメントも気軽にしてくださいね!

ランキングに参加してますので、
↓ 上2枚の写真を 
ぽちぽちっとしていただけるとうれしいです♪




にほんブログ村 犬ブログ チワプーへ


人気ブログランキングへ


にほんブログ村 花ブログ 小さな庭へ
by rinarina_216 | 2013-01-26 16:19 | パン デザート  | Trackback | Comments(10)
Commented by february-angel at 2013-01-26 17:01
こんにちは~!

なんて美味しそうな最中(⌒‐⌒)しかも見た目にも可愛いし、パッケージ買いしてしまいそうだね(//∇//)

ピーナッツバターは好きかしら?昔、見た時はかなりどん引きしたけど食べたらはまったのが、セロリの溝?というのかな、茎の中ね。そこにピーナッツバターのゴロゴロピーナッツが入ってるタイプの物を挟んで食べるの。信じられないかもしれないけど、セロリが苦手じゃなければ美味しいよ(^-^)
Commented by miyabiflower at 2013-01-26 20:38
かわいい~!♪♪
誰かにプレゼントしたくなりますね。
ピーナツ風味の餡、おいしそう。
食べちゃうのがちょっとかわいそうにも思えますね。
Commented by cheb-0522011 at 2013-01-26 20:59
なんて可愛い最中でしょう❤
箱も可愛いし、お土産にもピッタリですね!
でも、、、お土産にする前に自分で食べたいです(笑)

↓家入レオちゃんのライブ、全席立ち見ですか! それは気合入れて行かなくちゃ~。
『サブリナ~♫』しかわからないんですけど、最近とっても人気のようなので気になります。
ユーチューブで検索してみようかな(^_-)

ZIPにsarasaちゃん、映ってたんですね~!
我が家毎朝zipをつけてるんですけど、気がつかなかった、、、
トーストを焼いてる時かな?私、何してたんだろう? 残念(>_<)
Commented at 2013-01-26 21:02
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by lovelypoodle at 2013-01-26 23:35
こんばんは♪
これは可愛い~!!
こんな可愛いぴーなっつちゃんは見た事ありません~。
どんな味かしら・・・?
食べてみたいです。
千葉というとピーナッツが有名なんですね。
ケンミンショーで知りました。
Commented by あみ at 2013-01-27 01:31 x
kinomiさんへ

え~なんで?なんで?
我地元、成田のお菓子がkinomiさん家にあるのですか?!
なごみの米屋の本店は成田山参道にあるので
今のパート先の近所なんですよ!(もうそろそろ解雇される予定)
職場に色々な方からの差し入れで
ピーナツ最中を食べる機会が多々あるけど
この子たちの名前がピーちゃんということも
クローバーを持った子がいることも初耳!
まさかkinomi さんから情報を得るなんて・・・すご~い!
早速、仕事場の皆に教えてあげようと思います!

                                byあみ
Commented by kazeno-ne at 2013-01-28 09:23
はじめまして^^
このピーナツ最中、実はわたくしの住んでる千葉県のもの。
それを、可愛い♪と・・・
私にはあまりにも当たり前のように馴染があったので、
こんな風に紹介されると・・・再認識^^;;
食べたくなってきました~
クローバーが入っていることも初耳^^;;
↑のあみさんと一緒です。
近くのものほど、知らない事って多いですね~
cottonちゃん可愛い~ですね^^
家にも6歳になる、おきゃんなトイプーがいます^^;;
Commented by 38petite at 2013-01-28 12:28
kinomi*サンへ

かわいい~
入れ物もかわいいけど、
開けてもまた可愛いなんて♪
見つけたら、間違いなく買ってるナ~^^
味も気になります。
ピーナッツ味だから、普通の最中の
想像を超えた味なんでしょうね~
気になりますぅぅぅ。。。
           miya*
Commented by steinm at 2013-01-28 21:10
こんばんは。
「イイネ」を有難うございました。
ピーナッツの最中ですか。
可愛らしくて贈り物には良さそうですね。
覚えておきましょう^^
Commented by あみ at 2013-02-12 22:12 x
kinomiさんへ

職場で30年近く働いている
Fさんに教えちゃいました
ところが「初耳だよ~」ですって!
今度 職場でピーナッツ最中が配られたら
職場中の皆に教えてあげようと思います

                        byあみ
<< 雪が積りました^^ 家入レオちゃんライブ と ZIP! >>