人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ダイエットのおやつ


cottonちょっと最近調子がよくありません・・

少し前からお布団にもぐらなくなって
毎朝起きて見てるのですが
やっぱり布団の上で寝てるんです。

なんか潜ったときに引っ掛かったとかで
痛かったりして
入るのがイヤになったのかなと思い
しばらく様子を見てたのですが
ある時首のあたりがピクピクしてることに気づきました。

でもそれも時々で
ピクピクしてるところを触っても
痛くもないみたいで・・

心配なので病院へ連れて行ったら
椎間板ヘルニアかもと・・

レントゲンを撮ってもらったけど
骨などの異常は見つからなかったので
原因を突き止めるには
もっと詳しく検査しないといけないそうなのですが
そこまでひどくないし
痛みもないみたいなので
様子を見るしかないようです。

ピクピクする以外は
特に普通なのですが
お散歩に行きたがらないので
やっぱりちょっとしんどいのかもしれません・・

寝ててもピクピクしたら気になるみたいで
起きてしまうみたいだし・・

今思えば服を脱がせたときに
すごく怒って私を噛んだのも
何か首に違和感があってのことだったかもしれないなぁ・・

以前は脱がすだけではそんなに怒らなかったし。




そんなcottonのおやつは
以前にも少し書いたのですが
焼き海苔です^^

海苔はカロリーもないし栄養はあるしで
ちょうどいいかなと思い
あげてみたら
すごく好きみたいなんですよね☆

でもそれが
始めはパリパリと音を立てて食べてたのですが
ある時その音にびっくりし
それ以来食べるのを怖がって・・(笑)

そこで海苔を水で湿らせてからあげることにしました。

これだとパリパリいわないし
柔らかくて食べやすいみたい^^

ダイエットのおやつ_d0207515_22515483.jpg


湿らせた海苔を
夢中で食べてます^^

あっという間に食べちゃうんですよね・・

ダイエットのおやつ_d0207515_2252947.jpg


「うん おしまい~ カロリーはないけどそれくらいにしとこうね☆」

ダイエットのおやつ_d0207515_22521410.jpg


「よかったね^^ でもなんでパリパリするのイヤなん?」

ダイエットのおやつ_d0207515_22565841.jpg


「とか言っちゃって 音がこわいだけでしょ~(笑)」



海苔だけでなく
だいぶん前からダイエットフードにしたりして
ダイエットはしてるのですが
すこ~し減ったくらいで・・

いつもゴロゴロ寝てばっかりなのも
いけないんだろうな。

ヘルニアは肥満が原因のひとつでもあるので
少しずつでも減ってくれるといいのですが・・

大好きな海苔を食べて
ダイエットがんばろうね!

そして少しでも改善されますように・・


いただいたコメントのお返事は
みなさんのブログの方で
させていただくことにしました^^

よろしくお願いします!

ブログをされていない方のお返事は
こちらで書かせていただきます。


遊びに来てくれありがとうございます^^
コメントも気軽にしてくださいね!

ランキングに参加してますので、
↓ 上2枚の写真を 
ぽちぽちっとしていただけるとうれしいです♪




にほんブログ村 犬ブログ チワプーへ


人気ブログランキングへ


にほんブログ村 花ブログ 小さな庭へ
by rinarina_216 | 2013-01-29 23:01 | わんこ | Trackback | Comments(17)
Commented by yuumama77 at 2013-01-29 23:15
こんばんは~
一昨日はそちらは雪が積もったのね。こちらは跡形も無かったわ。
でも確か深夜降ってた気がするけど。
cottonちゃん、心配やね。こんな時って口が聞けたらなぁって思うよね。そうかここが痛い?って聞いたら頷いてくれるとかさ。
リュウも去年の今頃は変に吠えたり、噛んだりした事もあったわ。そうしか訴えられないもんね。
妙にダイエットして、栄養とか大丈夫?なんても思うし、気が気が無いね。でも良く観察して、ちょっとでもcottonちゃんの心地が良くなるようにしてあげてね。
そうそう、こんなものの怖がるの?って時があるね。焼き海苔の音にねぇ・・・
Commented by kurocya-inu at 2013-01-30 00:24
麻呂です♪
cottonちゃん心配ですね。
わんこもだんだん動かなくなってきますよね。
下手に動かすのも心配ですしね。

海苔ですが・・・  麻呂犬ちゃんたちも大好きなんですが
わんこは食べ過ぎるとよくないみたいなので量は気をつけてあげてね。
海苔を食べる音が怖いって可愛いですね。
モカは自分のお腹がなる音にいつも首を傾げています。
Commented by りのあ at 2013-01-30 09:09 x
海苔ダイエット、私のも良さそう~♪
パリッの音にビックリしちゃうって可愛いですね。
湿った海苔ならOKなんですね。
海苔って口の中の水分全部取っちゃうからパリッの瞬間、海苔が下にくっ付いてビックリしたとか?
cottonちゃんの首のピクピク、なんでしょうね?
お医者様でも分からないなら様子見るしかないですね。
なんでもありませんように…。

そして、お祝いのコメントありがとうございました!
アンアンももう2年か~!って感じです。
毎日ハチャメチャで日が早く過ぎるので私が年取るのも早いって訳ですね(^_^;)
Commented by february-angel at 2013-01-30 09:49
おはよう♪

cotton、大丈夫かな~。
しゃべれないから心配よね。
海苔をしめらせて・・・笑
cotton、音は怖いけど、パリッとしてる方が美味しいのよ♪^^

cottonを見てるとほんとに癒されます。ありがとう♪
Commented by kazeno-ne at 2013-01-30 10:20
cottonちゃん、心配ですね。
動物は何も言ってくれないので、なおさら心配しますよね。
ヘルニアではありませんように・・・

家のミュウちゃん(猫)の大好物が海苔です。
Noelは(犬)ミュウちゃんが母親代わりなので、
ミュウちゃんがすることは真似します。
なので、海苔も大好物♪
Noelも太ってしまい、大根ダイエットしていますが・・・痩せません^^;;
Commented by みゆき at 2013-01-30 12:40 x
cottonちゃん、心配ですね・・・。
噛んだの、たぶん原因がコレだったんでしょうね。
痛い時って、噛んで抗議しますもんね。
まだお薬も飲まずに済んでるようなので、このまませめて現状維持で行けるといいですね。

海苔なんて食べるんだ~!
うちは食べさせたことなかったです。
食べてる姿、可愛いです♪
Commented by cheb-0522011 at 2013-01-30 12:53
cottonちゃん、、、(/_;)
心配過ぎます、我が家もワンコがいるので人ごととは思えません、、、
ワンちゃんは言葉が話せないから、なおさら心配ですよね。
私も、kinomi*さんみたいに些細な変化に気づいてあげられるよう、注意して様子を見ていなくっちゃ。
kinomi*さんを噛んだのも、これが原因だったのかもしれませんね。
『ママ、首が変な感じなのー』って伝えたかったのかな、、、?
ここから悪化せず、早くよくなるといいですね。
うぅ(/_;)、、、cottonちゃん、、、

cottonちゃんは海苔が好きなんですね~
ワンちゃんも、やっぱりそれぞれ好みがありますね。
食べ終わったあとの、ポフッと座ってる姿に癒されました♫
Commented by jardinera at 2013-01-30 14:17
お散歩行きたがらないのは やっぱり
調子が悪いのかも。。。うちのワンコ達もそうだもの;;

写真に写らないのも 嫌だね;;
なんともなく 元気になってくれるといいね
↓ そちらでも 積もったんですねー
きょう 札幌は 前が見えないくらいの猛吹雪ですー(-_-;)
Commented by maikoco at 2013-01-30 15:23
cottonちゃん早く元気いっぱいになりますように。。
きちんとした原因がわかるといいですね。

体重、少しづつ減って成果が出てきてますねー!
すごいすごい!

焼海苔、ららにも食べさせてみよっかなー*^^*
Commented by furafurarere at 2013-01-30 17:25 x
コットンちゃん、何もないといいですね。
そういえば、焼き海苔。我が家も、食べさせてましたよ♪
すごく小さくちぎってですが、食べた後に舌をいつも以上にペロペロするので、おかしかったです。
上あごの裏にでもくっつくのかなと思ってました。
湿らせてあげるのは、いいアイデアですね。こんどやってみます^^
Commented by hiro at 2013-01-30 17:53 x
はじめまして。
もうずいぶん前からおじゃまさせてもらってるんですよ~。
可愛い雑貨やお料理 もちろんcottonちゃんの写真も素敵なブログですね♡

我が家にはダックスのルナがいます。
二回椎間板ヘルニアの手術をしているんですよ。
cottonちゃんと同じような症状のときもありました。
ルナの場合後ろ足がぴくぴくと痙攣、落ち着かずあっちで寝てはまた起きてこっちで・・・ってかんじ。その時は手術しないで内服治療で復活しましたよ!ルナは今も首に手術の時の造影剤が入らず取りきれなかったヘルニアがあり不安な毎日です。

cottonちゃんの回復を祈ってますよ!!
きっと 絶対 だいじょうぶ!!!
Commented by wes-qoo at 2013-01-30 22:19
はじめまして。
cottonちゃん、心配ですね。
お話ができないから、痛いと行動で示すことしかできませんものね。
ブログのお友達でヘルニアを針治療でなおした子がいらっしゃいます。
cottonちゃんも早く治りますように。お大事にして下さいm(__)m
Commented by pikopikotamago414 at 2013-01-31 00:59
こんばんは。
私も忙しくてご無沙汰していました。
cottonちゃん、ヘルニアになってしまったのですね。
ふじ子もですよ。
数年前のある日、歩くときにおかしいので気づいたのですが、
今はお薬を飲んでいます。
だから散歩も無理しない程度で、食事でカロリー制限なんです。
お洋服の時のことも、今思うと…ってことありますよね。
わんこがこういう時話せればいいのに…と思ってしまいますが、
飼い主が気づいてあげるしかないですものね。
cottonちゃんが少しでも楽に過ごせるようになるといいです。
Commented at 2013-01-31 13:04
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented at 2013-01-31 22:48
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by steinm at 2013-02-01 19:04
こんばんは
cottonちゃん 心配ですね。
言葉を喋らないペットは僅かな変化を飼い主が読み取らなければなりません。
kinomi*さんは「ピクピク」を気付かれ本当に良かったですね。
我が家にもわんにゃん各1おります。
日々の観察から僅かな体調変化に気付くようにしたいと思います。
早く良くなることを願っています。
Commented by あひる at 2013-02-01 20:50 x
お久しぶりです。読み逃げばかりですみません。
cottonちゃん、どうですか?
心配になりますね。いつも元気なのに急に大人しくなっても
どうしたのかな?って思うのに。
少しの変化を見つけらて良かったと思います。
お海苔、食べるんですね。なんだか不思議~!
私ももなかにあげてみます。
ダイエットフードを食べていても効果ないので・・・(^_^;)
<< おいしい和菓子♪ 雪が積りました^^ >>