人気ブログランキング | 話題のタグを見る

おいしい和菓子♪


アレ食べたいコレ食べたいと
あんまり普段言わないsarasaが
珍しくフルーツ大福を食べたいと言うので
満寿美堂さんへ行ってきました^^


フルーツ大福はもちろん買ったのですが
他にも気になるものがたくさん・・

りんごぱいも以前はなかったし
ちょこしずくってめちゃくちゃ気になる~!

もちぱいはパパが好きなので
外せないし
プリンも食べたことないし。

ということで
ひとつずつ全部買いました^^;

おいしい和菓子♪_d0207515_2226161.jpg


中には
あんこの他に
イチゴとバナナと栗が入っていました。
季節によってもフルーツは違った気がします^^

sarasaもうれしそうに食べてました♪

おいしい和菓子♪_d0207515_2226168.jpg


初めてのりんごぱい。

おいしい和菓子♪_d0207515_22262157.jpg


サクッと固めのパイ生地が
バターの風味がとても良くて
中の煮詰めたリンゴとカスタードクリームと
とってもいい相性でおいしいです~♪

もちぱいも変わらずやっぱりおいしい~♪
(パパのをひとかじりもらいました~)



それからすごく気になってた
ちょこしずく。

おいしい和菓子♪_d0207515_22262791.jpg


生チョコの中に
生クリームが入ってるという
なんとも幸せな組み合わせ♥

おいしい和菓子♪_d0207515_22263293.jpg


噛んだ瞬間は
中の生クリームがやわらかいので
周りの生チョコにつぶされていく感じですが
口に入れると中で
生チョコのトロ~ッとした感じと
生クリームのふわ~っとした感じが
一緒になっていくんです~^^

生チョコの甘さを
中の甘さ控えめな生クリームが
ちょうどいい感じにしてくれます♪

これはおいしいです~♥



こちらも初めて食べるプリン。

おいしい和菓子♪_d0207515_2238413.jpg


見た感じ固めかなと思ったのですが
スプーンを入れたらやわらかい~
そしてとっても滑らかです^^
バニラエッセンスのような風味が少しキツイ感じもしましたが
かなりおいしかったです♪



それから今日はランチをしに行った帰り道に
でっちようかんも買いました^^

おいしい和菓子♪_d0207515_22263888.jpg


うませさんのでっちようかんは
一昨年の秋も載せましたが
私の子供の頃の懐かしい味なんです^^

おいしい和菓子♪_d0207515_22264441.jpg


水ようかんほどあまくなく
あんこも薄めなのですが
あっさりとしてとってもおいしいんですよ♪

あっでも
子供の頃よりちょっとあんこがすこ~し濃くなってる気がします。
もうちょっとあっさりしてたような・・

猪名川のお友達も
そう言ってたので
やはり昔はもっと薄かったのかも。


でも今年も食べれてよかったな♪


いただいたコメントのお返事は
みなさんのブログの方で
させていただくことにしました^^

よろしくお願いします!

ブログをされていない方のお返事は
こちらで書かせていただきます。


遊びに来てくれありがとうございます^^
コメントも気軽にしてくださいね!

ランキングに参加してますので、
↓ 上2枚の写真を 
ぽちぽちっとしていただけるとうれしいです♪




にほんブログ村 犬ブログ チワプーへ


人気ブログランキングへ


にほんブログ村 花ブログ 小さな庭へ
by rinarina_216 | 2013-01-31 23:03 | パン デザート  | Trackback | Comments(5)
Commented at 2013-01-31 23:18
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by kurocya-inu at 2013-02-01 01:03
麻呂です♪
どれも美味しそうなんですが・・・
でっちようかんがとっても気になっちゃいました。
水羊羹みたいなのかなぁ???
なんだかとっても美味しそう!!
麻呂犬地方って和菓子屋さんがないんです。
羨ましいです。
Commented by kapaapana at 2013-02-01 07:39
kinomi*さん、おはようございます☆
今日は仕事が休みで朝からブログを見ていたら
どれも美味しそうなスイーツがたくさんアップされていて
もうすごくお腹がすいてきてしまいました^^
特に一番最初のフルーツ大福と一番最後のでっちょうかん、とっても気になります。
でっちょうかん食べてみたい!何となく味の予想はつきますが、
甘すぎるものは苦手な私、食べたらはまってしまいそうな予感がします♪
Commented by konatsu89 at 2013-02-01 10:29
美味しそうなのがいっぱいですね♪
特にプリンとろ~んと美味しそう~!
プリン好きにはたまりません^^

↓cottonちゃん心配ですね(>ω<、)
こんな時、わんこが喋れたら良いのにと思います。
早くピクピクが治りますように。。。
Commented by りのあ at 2013-02-01 11:42 x
朝から美味しそう~!
さっき買い物行って思わず栗餅かっちゃいました(^^ゞ
アズキ、大好きなんですよ♪
丁稚羊羹も前にUPしはった時に食べたくなって
パパが能勢に行く機会があったので買ってきてもらいました。
(でも、このお店じゃなかったかなぁ)
りんごパイも美味しそうなので後でマクドのアップルパイでガマンします。
(結局食べるんですが…)
<< カイカイやめんといて~ ダイエットのおやつ >>