おうちごはんいろいろ


おうちで食べた
おいしかったものを撮ってたのですが
だいぶんたまってきたので
一気に紹介しちゃいます^^

d0207515_142509.jpg


シンプルな鶏そぼろですが
バーナーで少し焙って
香ばしさを出すと
やきとりっぽい風味になります~♪
卵を混ぜて食べるとまたおいしいですよ^^


**********


それからこちらも普通のお好み焼きに見えますが
変わりネタのお好み焼きです。

d0207515_143873.jpg


さっと湯がいたジャガイモと
チーズ(多め)とベーコンとコーンを混ぜて焼きます。

できあがりには
ケチャップも少しかけるとさらにおいしい^^

中でとろけてたり
外で香ばしくなったチーズが
時々出てくるのが楽しくておいしいです☆

このメニューは昔実家の近くのお好み焼き屋さんで
アメリカン焼きというメニューがあって
それを真似したものなんです。
今はもうお店はないので
私たちにとっては懐かしい味です☆


**********


それからこちらはかなりおすすめのメニューです。

d0207515_143237.jpg


すった山芋に
水で少し溶いた片栗粉を混ぜて
味付け海苔の上にスプーンで乗せるように塗って
そのまま揚げるだけです。
これに甘ダレをかけていただきます。
外はサクッと
中はモチっとした歯ごたえがおいしいですよ♪

TVで蒲焼きっぽい味になるといって
紹介されてました。


**********



昨日は牡蠣が食べたくなって
牡蠣クリームパスタを作りました。

d0207515_1434260.jpg


みじん切りしたニンニクとたかのつめをオリーブオイルで炒めて
牡蠣も炒めて生クリームで少し煮詰めたソースを絡めました。

クリームが少なくて見た目悪いけど
お味はgoodでした♪


**********


うちはクリーム系が好きで時々しますが
明太子クリームは定番です。

d0207515_1435869.jpg


コストコに売ってる
使い切りサイズのビニールに入った
冷凍明太子を使います。

この冷凍明太子と生クリームを煮詰めるだけです。

簡単で本格的です☆


まだまだありますが
長くなるのでまた紹介しま~す^^



**********


先日の朝お弁当を作ってて発見しました。

d0207515_148379.jpg


ニコっと笑って手を振る枝豆~♪


こんなミニトマトもカラフルで
カワイイです^^

d0207515_1484355.jpg




いただいたコメントのお返事は
みなさんのブログの方で
させていただくことにしました^^

よろしくお願いします!

ブログをされていない方のお返事は
こちらで書かせていただきます。


遊びに来てくれありがとうございます^^
コメントも気軽にしてくださいね!

ランキングに参加してますので、
↓ 上2枚の写真を 
ぽちぽちっとしていただけるとうれしいです♪




にほんブログ村 犬ブログ チワプーへ


人気ブログランキングへ


にほんブログ村 花ブログ 小さな庭へ
by rinarina_216 | 2013-02-10 14:16 | おうちごはん | Trackback | Comments(2)
トラックバックURL : http://mysto.exblog.jp/tb/17801634
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by wilmslow at 2013-02-10 15:07
こんにちは、wilmslowと申します。

あまりにも美味しそうな写真の数々に誘われて、ついコメントを残させていただきました。ジャガイモ、チーズ、ベーコン、コーンのお好み焼き美味しそうですね。また名前が『アメリカン焼き』で惹かれました。今度、我が家でもつくってみようかしら。

先日はイイネをありがとうございました♡

Commented by りのあ at 2013-02-10 17:36 x
おいしそう~!
またまた簡単!美味しいメニューをありがとうございました!
早速やってみますね。
枝豆、かわいい~(*^_^*)
<< cottonうちの仔記念日♪ 安い服をかわいくリメイク♪ >>