素敵なトレリス と 最近のお庭


今日はバレンタインデーでしたね!

みなさんは素敵なバレンタインデーを過ごされたかな~^^

うちは毎年バレンタインデーには
sarasaの友チョコを作ってるのですが
今年はテスト前ということで
ホワイトデーに作ろうということになりました^^

どうせあげる男の子もいないし
友チョコならホワイトデーでもいいかなって(笑)

なのでちょっとさみしいけど
おあずけです。



最近のお庭の様子です。

少し前に素敵なトレリスを買いました^^

d0207515_223317.jpg


グラハムとフラワーガールのところに設置して
誘引しました^^

国華園さんで買ったのですが
模様も素敵だし大きめでいいです^^

この大きさでふたつで5600円というのもうれしい♪

これにお花が咲くのを妄想して
よろこんでます^^


小さなビオラちゃんも
元気に咲いてます^^

d0207515_2231464.jpg


うまく玉ボケ写真が撮れてうれしい♪


次も玉ボケ写真~with ジャスミン^^

d0207515_2232083.jpg


これ花芽でしょうか・・
大きくなったわりに
去年あまり咲かなかったので
今年はたくさん咲いてくれるといいです。



おうちの中でぬくぬくしてるカランコエも
まだ咲いてます^^

d0207515_2233231.jpg


小さいお花の集まりですが
よく見るとひとつひとつカワイイんです♪

d0207515_2233729.jpg


オレンジ色が元気をくれそうです^^

d0207515_2234691.jpg


毎年元気をありがとう☆



いただいたコメントのお返事は
みなさんのブログの方で
させていただくことにしました^^

よろしくお願いします!

ブログをされていない方のお返事は
こちらで書かせていただきます。


遊びに来てくれありがとうございます^^
コメントも気軽にしてくださいね!

ランキングに参加してますので、
↓ 上2枚の写真を 
ぽちぽちっとしていただけるとうれしいです♪




にほんブログ村 犬ブログ チワプーへ


人気ブログランキングへ


にほんブログ村 花ブログ 小さな庭へ
by rinarina_216 | 2013-02-14 22:21 | お庭 | Trackback | Comments(6)
トラックバックURL : http://mysto.exblog.jp/tb/17831343
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented at 2013-02-14 22:27
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by yuumama77 at 2013-02-14 22:33
こんばんは~
おぉ、素敵なトレリスだね!誘引したお花が咲くのが楽しみね。
こんな感じでサビサビのは高いねぇ。手が出ないわ。
我が家は今咲いているのは椿だけだわ。花好きさんに触発されたけど、中々世話が出来ない人には向いて無いね。枯らしては植えるはそろそろ卒業かな。
カランコエはビタミンカラーってやつですね。これはあんまり世話をしなくても良かったっけ?
Commented by KAHO at 2013-02-14 23:52 x
うちのkinomiにもらったカランコエ、新芽は出てきてるのにお花が全然咲かないのはナゼ!?(@_@;)
もうちょっと年数経たないとダメなの~??
Commented by lovelypoodle at 2013-02-15 08:31
おはようございます♪
素敵なトレリスですね~
どんな風にお花がからみついて行くのか・・・?
想像しただけで、わくわくしますね~
あーいいな~ こういうお庭が欲しい~
でも私には手の届かない夢・・・
窓から見える眺望で辛抱です。。。

私は写真目線のコメントです。
玉ボケの写真が素晴らしい~
こういう写真大好きです1! 自然ぽくて・・・好きです♪
いつも写真センスが良くて、お手本にさせて頂いています。
こちらのブログを目指したいです~!!!
Commented by かにみ at 2013-02-15 09:26 x
とってもかわいいレトリスですね~。
これから楽しみですね(*^^)v
私はガーベラがお花の中で一番好きなので
オレンジ色のお花大好きです~。
カランコエ小さくてかわいいですね。

そして遅れてしまいましたが
cottonちゃんのうちの子記念日おめでとうございます☆彡
面影がありますね~!
大人になってもそのままのかわいいcottonちゃんですね(*^^)v
cottonちゃん立ち耳だったんですね。
モカは生まれてからずっと垂れ耳だったのですが
うちに来て4日間は緊張のせいか立ち耳になってました~~。
これからも愛らしいかわいいcottonちゃんでいてください☆*゜
Commented by steinm at 2013-02-17 09:00
こんにちは。
rinarinaさんはご自分で何かを作られるのがお好きなのですね。
以前ありました室外機などプロ並の出来ですよね、塗装も。
繊細な手を必要とされる書道の先生なのに素晴らしいです。
私も以前は色々と自作しましたが今は遠のいています。
今、百均を利用して自分の部屋の整理をするのが限界ですね^^
<< cottonそっくりさん ネームフレームいろいろ >>