おうちで楽しいこと♪


誕生日にたくさんのメッセージをいただき
本当にありがとうございました!

とってもとってもうれしかったです♪

来年もきっとsarasaのテスト期間中だと思うので
また同じ繰り返しかもしれませんが
おいしいもの食べて楽しく過ごしたいと思います^^





昨日今日で
したかった色々なことができました。

雨が止んだすきに
買っておいた多肉ちゃんを
寄せ植えにしました。

d0207515_22255337.jpg


鉢の色合いと
多肉の色合いが合っててお気に入り♪

でもこれお友達にプレゼントする予定なんです。
自分用にも買っておいたらよかったな~
でも喜んでくれるとうれしいです☆

お雛様をやっと出しました。

d0207515_2226447.jpg


でも今年はお内裏様とお雛様だけにしました。

去年は全部出してあげたのですが・・

他の子たち ごめんなさい!



それからコットンの服をリメイクしました。

d0207515_22281712.jpg


買ったものが丈が長かったので
カットしたのですが
ただ縫っただけでは
私のへたくそな縫い方がバレバレで・・^^;

かわいいバイヤステープで飾りました。

下手は下手だけど
ちょっとはマシかな^^;

d0207515_2227196.jpg


着せやすくてcottonも気に入ってくれた様子です♪



それから近くのイオンに入ってる雑貨屋さんが
閉店セールしてたので
このキャンドルホルダーを買いました。

d0207515_22284948.jpg


しかも500円!
今思えばふたつくらい買っておけばよかったな~

このままでもいいし
塗り替えてもいいなと^^


↑ のcottonが使ってるブランケットも
600円くらいだったので
いいお買い物ができました♪
 
でも雑貨屋さんがなくなるのは悲しいな~

g.u.ができるらしいので
それはうれしいけど♪



これは少し前ですが
苺ムースを作ってみました。

d0207515_22441097.jpg


違う型で冷やしてから
器に入れたので
ちょっと見た目悪いですが
味はおいしかったです♪




いただいたコメントのお返事は
みなさんのブログの方で
させていただくことにしました^^

よろしくお願いします!

ブログをされていない方のお返事は
こちらで書かせていただきます。


遊びに来てくれありがとうございます^^
コメントも気軽にしてくださいね!

ランキングに参加してますので、
↓ 上2枚の写真を 
ぽちぽちっとしていただけるとうれしいです♪




にほんブログ村 犬ブログ チワプーへ


人気ブログランキングへ


にほんブログ村 花ブログ 小さな庭へ
by rinarina_216 | 2013-02-19 23:06 | お家とインテリア | Trackback | Comments(12)
トラックバックURL : http://mysto.exblog.jp/tb/17858747
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by emi*family at 2013-02-20 08:56 x
遅くなっちゃった・・
kinomiさん、お誕生日おめでとう!!
お友達からお花がもらえるなんて・・・
本当にうれしいだろうなぁ♪

寄せ植えの多肉もとってもかわいい!
あまりみない色合いの鉢だね♪
プレゼントするのが惜しくなるくらい素敵♪

しかもキャンドルホルダーの写真みて
ドキっとしちゃった(笑)

まだ飾ってくれてるんだ(ノω・、)
ありがとう。。
Commented by lovelypoodle at 2013-02-20 09:10
おはようございます♪
なんと綺麗な多肉ちゃん~
私は基本お花が好きなんですが、うちの場合何故かお花はなかなか育たず、観葉植物はすくすく育つ家みたいです。
お雛様~ 可愛い!きれい!
私もこんなお雛様が欲しい!!
でもうちは男ばっかりでございます。
cottonちゃんのお洋服可愛く出来ましたね。
色合いがいいわー
Commented by maikoco at 2013-02-20 09:29
kinomiさんこんにちわ~

出遅れましたが、cottonちゃんの記念日&kinomiさんのお誕生日。
おめでとうございます☆

sarasaちゃんのお勉強中にお誕生日を迎えたんですねー。笑♪
でも、ご主人も、sarasaちゃんも、お友達も、
みんなにお祝いしてもらえるなんて素敵です^^

私もkinomiさんのように子供が成長しても絆の深い家族でいたいな。
って思います*^-^*

↑リメイクのお洋服、とっても似合ってますねー。
Commented by koyuki2012 at 2013-02-20 12:18
こんにちは^^
多肉ちゃん素敵ですねぇ~
今まであまり我が家へは連れて帰らなかったのですが
寄せ植え挑戦してみようかな♪

お洋服上手に補正されてますよ~
バイヤステープを使うだけでも私からすれば達人★^^

来年のお誕生日も美味しい物食べて
sarasaちゃんのお勉強監督がんばってください。
Commented by kurocya-inu at 2013-02-20 14:13
麻呂です♪
雨の日が続くとみんな多肉ちゃんで遊んでますね~!! (ノ≧∀≦)ノ
麻呂も数日、多肉ちゃんと遊びましたが・・・
もうやる事がない!!と思ったら晴れました。

cottonちゃんのお洋服とっても可愛いです。
ブランケットも男の子らしくていいですね。
雑貨屋さんってなかなか長く営業してるお店ってないですよね。
麻呂も好きなのでなくなっちゃうのは残念ですが・・・
需要がないんですかね~??? 淋しいですね。
Commented by pikopikotamago414 at 2013-02-20 20:36
寄せ植え可愛いですね〜
プレゼントきっと喜ばれますね^^
わんこの服って、標準サイズじゃない子は困りますよね〜
うちもむぎが細すぎるので、身ごろに合わせるため常に鹿のお尻が丸見えに…
ひなは長いかな…
cottonちゃんの服のリメイクお上手。
ドットで前より可愛いです^^
Commented by りのあ at 2013-02-21 09:46 x
cottonくんのリメイク、とっても可愛いです♪
寄せ植えも素敵だし、スイーツも美味しそうだし…
kinomiさん、PTAの本部とかもして本当に忙しそうなのに本当にマメで感心です。
見習わなくっちゃだけど絶対ムリやわ~(~_~;)
Commented at 2013-02-21 19:14
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by cheb-0522011 at 2013-02-21 19:24
kinomi*さん、こんばんは~
そして、、、遅ればせながら、Happy Birthdayヽ(^。^)ノ❤
ちょっとバタバタしてブログの更新はおろかPCを見れていない間に、
kinomi*さんがお誕生日を迎えられていたとは!
出遅れてしまいました~ ゴメンナサイ☆
sarasaちゃんのテスト勉強中にお誕生日を迎えられたんですね~
なんだか微笑ましいバースデーでしたね(^_-)
あたたかい家族、楽しいお友達、綺麗なお花、旦那さんからケーキ、sarasaちゃんからお手紙、、、!
素敵なお誕生日だな~と思いました♫
kinomi*さんの日々が、ますますHappyなものでありますように❤

そして、、、立派なお雛様ですね~♪
私も(小さな小さなひな人形ですが(笑))お雛様出さなくっちゃ!
ちょっとバタバタしてるので落ち着かないのですが、季節行事はなるべく、、、ですね(^_-)
Commented by shioko at 2013-02-21 22:38 x
かわいいお雛様^^ 女の子は良いですね~
うちの娘のは前に処分してしまい後悔しています・・
娘のところにお雛様は買ったのだけど・・かわいい
のも我が家に置きたいな~

多肉さんの寄せ植え素敵ですね・・ポットがすごく良いですね~

スィーツ美味しそう~はみ出したぐらいが良いわ~(^o^)丿
Commented by baron_mamas at 2013-02-21 22:44
こんばんは☆
遅れてしまいましたが・・
kinomiさん、お誕生日おめでとうございます。。(*^_^*)。。
多肉ちゃんがとっても素敵ですね。
そしてお雛様のお顔がとっても優しくて品があって素敵。。
お雛様は幾つになっても好きです。
我が家もお雛様出してあげないと。。(*^^)v
Commented by steinm at 2013-02-23 20:11
こんばんは。
可愛い服に仕上がりましたね。
バイアステープで見事に隠れました(失礼^^)
キャンドルホルダーはとても500円には見えませんよ。
我が家には百円でも置く場所がありません^^
kinomiさんの家は鉢植えやキャンドルが似合う素敵なお住いが想像出来ます。
<< 和菓子のような・・ my birthday ! >>