おいしいランチ と ビリケンさん と レトロな雑貨屋さん


sarasaのテストがやっと終わりました^^

結果はどうであれ
今回はかなりがんばったので
エライエライ!

っていっても来週テストが返ってきたら
そうも言ってられないかもしれませんが^^;


テストが終わったら
sarasaが行きたいと言ってた場所があります。

ビリケンさんにお願いしに行きたいと・・

通天閣にも行ったことないので
行ってみようかと言ってたのですが
たまたま近くの池田にあるということを知り
池田は私の実家がある市だし
近くてご利益があるかな~なんて^^

どうして池田にビリケンさんがあるのか
知りたい方はこちらをどうぞ→




そして土曜日に行ってきました。

まずはせっかく池田に来たから
久しぶりにLucciさんでランチを食べました^^

d0207515_0412758.jpg

Lucciさんのパスタは
シンプルだけど組み合わせがよくって
とっても大好きなんです^^

チンゲンサイと小松菜の組み合わせの
味美菜というお野菜は
歯ごたえがよくっておいしかった~♪


そしてメインのビリケンさんへ!

夢が叶うようにお願いしたようです^^

d0207515_0414659.jpg


むずかしい夢だけど
叶うといいね♪



車を駐車場にとめて
Lucciさんへ向かう途中
ふとcafeらしきお店を発見!!

帰りに寄ろうと言ってたので行ってみると
「商品をご覧のお客さまもお気軽にどうぞ」
と書かれた看板が^^

おなかいっぱいで
お茶するのはキツイなって思ってたので
こういう一言がうれしいです^^

さっそく中に入ってみることに^^

antique & cafe  Sparrow House

d0207515_042864.jpg


レトロな雑貨が並んでいます^^
幼稚園で最近まで使われていたという靴箱や
むか~しの文房具など
見てるだけでも楽しいです♪

d0207515_0425546.jpg


セルロイドのふでばこも
懐かしくて
カラフルでカワイイ~♪

d0207515_0422393.jpg


なぜかブルーのふでばこを
パパが気に入って
3000円もするのにお買い上げ。

でも今ではこのふでばこは
あまりないらしくて
貴重なものなんですって。


sarasaも車型のふでばこが気に入ったみたい^^

d0207515_0431370.jpg


こちらはシールが古くて使えないということで
350円でした☆

下敷もレトロでカワイイ絵が描かれています^^

d0207515_04327100.jpg


えんぴつキャップも
小学校の近くの文房具やさんで
こういうの売ってたな~^^

昔のものを見ると
その瞬間タイムスリップしたみたいに
ふとその頃のことを思い出したりしますよね^^


sarasaは紫色の下敷きが
かなり気に入ったみたいで
こちらも買ってました。
300円だったかな。

レトロなものって
今の子たちからしたら
新しくてカワイイのかもしれませんね^^


そしてこんなおもしろい下敷もありましたよ~

d0207515_0434896.jpg


長嶋さんと大鵬・・かな?


私はこちらのcash boxと書かれたケースを買いました。

d0207515_044355.jpg


取っ手やラベルや模様が
古くてとってもいい感じ^^
しかもお値段1000円。

パパの以外はとってもお買い得だったし
うれしいな~^^


お店の方もいろいろと説明してくださるし
みんな欲しいものも見つかって
とっても楽しかったです^^


今回はお茶はできなかったけど
こだわりのコーヒー豆や紅茶
そしておいしいスイーツもあるみたいなので
次回は雑貨を見ながら
お茶もしたいなぁ~♪


いただいたコメントのお返事は
みなさんのブログの方で
させていただくことにしました^^

よろしくお願いします!

ブログをされていない方のお返事は
こちらで書かせていただきます。


遊びに来てくれありがとうございます^^
コメントも気軽にしてくださいね!

ランキングに参加してますので、
↓ 上2枚の写真を 
ぽちぽちっとしていただけるとうれしいです♪




にほんブログ村 犬ブログ チワプーへ


人気ブログランキングへ


にほんブログ村 花ブログ 小さな庭へ
by rinarina_216 | 2013-02-25 00:35 | おでかけ | Trackback | Comments(8)
トラックバックURL : http://mysto.exblog.jp/tb/17885096
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by kurocya-inu at 2013-02-25 00:58
麻呂です♪
ビリケンさんが素敵な雑貨屋さんに導いてくれたみたいですね。
懐かしいレトロな物たちに出会えてよかったですね。
宇山あゆみさんの世界みたいなお店ですね。
金庫がとっても可愛いです。
Commented at 2013-02-25 11:12 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by りのあ at 2013-02-25 19:15 x
sarasaちゃん、試験終わったんですね♪
ウチは今日からです(-_-;)
試験中ってイライラするしお昼ご飯はいるしでイヤですよね~。
私も試験が終わったら美味しいパスタ食べに行きたいです。
いつも美味しい物いっぱいで羨ましいなぁ。
かわいい雑貨屋さんですね。
アンティークもコレくらいのお値段なら買いやすくていいですね。
セルロイドの筆箱、kinomiさんの頃は無かったでしょう~?
私の頃は「像が踏んでも壊れない」でした。
あ、でも、この鉛筆キャップは懐かしいですね~。
車型筆箱かわいいですね。
見るだけでも楽しいですね。
Commented by lovelypoodle at 2013-02-25 20:52
試験お疲れ様でした♪
小さいうちは試験というと、親が見ていないと、心配ですね。
うちは小学生の頃は試験勉強なんて殆どしなかった・・・
中学生になると難し過ぎて、私は手は出さず、塾にお任せ~
後は本人にお任せ~でした。
でも試験前日になると、何故か息子は9時には寝てしまって・・・
ハラハラドキドキでした。

レトロ雑貨って面白い~
最近雑貨屋さんに一人でふら~と行く事があります。
写真の被写体探しに~
懐かしい感じの筆箱ですね。
私の頃も「像が踏んでも壊れない~」が人気でした。
多分kinomiさんより私かなりお年~ですわ! ホホホ・・・
Commented by wilmslow at 2013-02-26 13:56
こんにちは♪
試験お疲れ様でした。
なんとビリケンさんって、アメリカ出身だったのですね!?
全く知りませんでした(笑)
こうして遠い異国の地で活躍しているとは。。。

それにしてもkinomi*さんのブログにはいつも美味しそうな写真が盛りだくさん♡

そして↓の写真もとっても可愛いですね♡
癒されました~♪
Commented by mika-96 at 2013-02-26 18:45
キャッシュBOX素敵です!
1000円だなんて!レトロ可愛いです!
こーゆーお店って大人も子供も楽しめますよね~!(^^)!
Commented by cheb-0522011 at 2013-02-26 20:16
kinomi*さん、こんばんは~(^_-)
お久しぶりのコメントになっちゃいました。
最近バタバタしていて、、、読み逃げ続きでごめんなさい☆

sarasaちゃんの試験、お疲れ様でした!
親子で頑張っていたんですよね~ コミュ力ばっちりで素敵です♫
sarasaちゃんがビリケンさんにお願いした夢は何でしょう、、、?
私がsarasaちゃんくらいの時の夢は薬剤師か教師でした(意外と堅実(笑))!
薬剤師は『理系が苦手』と気付いて断念したけど(笑)教壇に立つ夢はかないました~
なにごとも、願うことからスタート!ですね♫

レトロ雑貨、可愛いです!
お買い上げしたbox、味があっていいですね~ 何が入るのかな??
Commented by pikopikotamago414 at 2013-02-27 14:09
sarasaちゃんもkinomiさんも試験お疲れさまでした。
ビリケンさん、お願い聞いてくれるといいですね〜^^
そして素敵なお店も発見できて良かったですね〜
レトロなものって、私も可愛いと思いますよ。
文房具、私もリアルタイムでは使っていなかったですが、
やっぱりシンプルで色も可愛くて欲しくなっちゃうの分かります^^
良いお買い物ができましたね〜
<< 自慢げなcotton カメラマンさんにお願いした写真 >>