ひな祭り♪


今日はひな祭りでしたね^^

今年もおうちで
ひな祭りをしました♪

d0207515_071660.jpg


忘れてた小さなお雛様も出しました^^

d0207515_04987.jpg


とっても小さいんですよ~
かわいいでしょ♪



去年一昨年は菱餅型のごはんを作ったので
今年はちょっと変えてみました。

パフェ風ひな寿司です^^

d0207515_23403189.jpg


左下のお団子は
本物ではなくて
sarasaに作ってもらった
箸置きなんですよ^^
かわいいでしょ♪

最近sarasaは
粘土作りにはまっていて
こんなものも作ってましたよ。

d0207515_2341958.jpg


結構上手でしょ^^

私はこういうちまちましたことは苦手なんですが
sarasaは好きでみたいです。



さあさあ食べましょう~♪

d0207515_23403873.jpg


パフェ風ひな寿司
野菜とタコの天ぷら
タコのマリネ
イカのお刺身
はまぐりのお吸い物
を作りました^^
中華はるさめサラダはお惣菜ですが^^;

どれもおいしかったです!

ただパフェのお寿司は
ちょっと食べにくかったです~^^;
見た目はかわいいんだけど。



これは少し前に買ったり
頂いたりした ひな菓子。

d0207515_23412385.jpg


お湯で溶かしていただくおしるこは
かわいくてほっこりしました♪

d0207515_23412939.jpg



それから今日は楽しい所におでかけしましたよ^^

またそれは明日UPしたいと思います。



いただいたコメントのお返事は
みなさんのブログの方で
させていただくことにしました^^

よろしくお願いします!

ブログをされていない方のお返事は
こちらで書かせていただきます。


遊びに来てくれありがとうございます^^
コメントも気軽にしてくださいね!

ランキングに参加してますので、
↓ 上2枚の写真を 
ぽちぽちっとしていただけるとうれしいです♪




にほんブログ村 犬ブログ チワプーへ


人気ブログランキングへ


にほんブログ村 花ブログ 小さな庭へ
by rinarina_216 | 2013-03-03 23:59 | 家族 | Trackback | Comments(7)
トラックバックURL : http://mysto.exblog.jp/tb/17923883
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by kurocya-inu at 2013-03-04 01:24
麻呂です♪
可愛くって優しいお顔のお雛さまですね~。
小さなお雛さまもとっても可愛いです。

パフェ風のひな寿司はオサレですね。
麻呂も昔はひな寿司ケーキを作ったなぁ~。
今年はケーキとお惣菜で終了でした。
ズボラ主婦街道まっしぐらです。ヾ(´Д`;●) ォィォィ
Commented by wilmslow at 2013-03-04 02:09
こんにちは。
ふくよかな可愛い顔のお雛様ですね♡
日本のこうした文化っていいですよね。
私も娘にお雛様買ってあげたくなりました~!
それとも手作りのひな人形でも??

パフェ風ひな寿司、初めて見ました!
なんと画期的な姿。なんだかトライフルみたいですね♪

sarasaちゃん、粘土作りすっごく上手ですね!
細部にも凝っていて、まるで本物みたいです。
Commented by february-angel at 2013-03-04 10:13
kinomiさん、おはよう♪

雛祭りのテーブル、楽しみにしてました!
やっぱり素敵~♪ パフェ風寿司、目にも楽しいね。^^

sarasaちゃん、手先器用なんだね。
可愛い粘土のマカロン、間違って食べそうよ。^^
Commented by りのあ at 2013-03-04 10:40 x
お雛祭りもちゃんとやって、エライ~!
母の鏡ですね~!
ウチは女の子2人なのに私はスッカリ忘れてました(^^ゞ
お料理もオサレで美味しそう~!
お寿司だけでも大変そうなのに何品も作ってスゴイですね。
粘土の箸置きは普通の粘土で出来てるんですか?
洗っても大丈夫な粘土ってあるんでしょうか?
ウチの娘達も一時期、粘土にハマってました。
ネンドルさん(粘土アイドル)になるって張り切ってたんですよ。
次のお出かけも楽しみにしてま~す♪
Commented by kazeno-ne at 2013-03-04 12:56
可愛いお雛さまと
可愛らしいパフェ寿司♫
食べるのがもったいない~
粘土の箸置きもマカロンも食べちゃいそうなくらい美味しそう♫
Commented by wes-qoo at 2013-03-04 13:04
ふっくらした可愛いお顔の、お雛様ですね(^^)
ちいさなお雛様も可愛いです♪
お雛さま、いいですね(^^)
うちではずっと出していないので来年は出してみようかな(@^▽^@)ニコッ
お団子の箸置きも可愛い~!(^^)!
sarasaちゃん、
ママに似たのかな♡

お雛祭り、女の子がいると賑やかでいいですね!(^^)!
Commented by みゆき at 2013-03-04 23:50 x
お店のお食事みたいですごく美味しそう~♪
こういう風にキレイにセッティングするとますます食事が素敵な時間になりますね。
私こういうのできなくて・・・。(;^ω^) 写真見るだけでほんとに感心しちゃいます!

sarasaちゃん、器用ですね~♪
箸置き、とっても可愛いです♪
デコスィーツとか、私もこういうの大好きでやってみたいんですけど、
手を出すと絶対にこだわってしまうので、あえてやってません(笑)。

↑のマルシェ、どの写真見ても素敵過ぎです♪
見て回るだけでも相当楽しいですよね♪
いつかこういうの行ってみたいけど、どこでやってるんだか・・・(笑)。
<< Pocket Marcheでお... 猪名川 リストランテ トリトン >>