春のお庭


春のお花を買いに行きました^^

冬は日当たりが悪くなるので
今年は秋に植えるビオラなどは
あまり買いませんでした。

でもそろそろ春のお庭の準備をしないとね~

なぜか白いお花ばかりが目に入ったので
今年は白でいこうかな~♪

d0207515_22581685.jpg

バコパ・エレモフィラ ニベア・セラスチューム・アリッサムを
寄せ植えにしました。

以前ここに置いてた鉢の底が抜けてしまって
新しい鉢にしたのでちょっとしっくりこないけど
わさわさしてくるといい感じになるかな^^

地植えも白のストックと白のアリッサムを追加したり
他にもネモフィラなども鉢植えにしました。


それからやっぱりビオラは植えたいので
こちらはブルーを買って鉢植えにしまいした^^

d0207515_235873.jpg


秋にひとつだけ買ったビオラは
株が大きくなってこんなにワサワサしてきました^^
d0207515_23265120.jpg


あと少しでたくさんお花が咲きそうです♪

他には名前が可愛いのに惹かれて
ストロベリーキャンドルというのも買いました。
d0207515_2375972.jpg


どこに植えるか悩み中なので
ひとまずここで待機しといてもらおう。



そしてこちらも初めてのクリスマスローズ!

実はクリスマスローズは今まで育てたことなかったんです。

というのもうちのお庭はデッキが高い位置にあり
下を向いて咲くクリスマスローズをさらに見降ろす感じになるので
どうかな~と思っていました。

それとお花はとってもかわいくて魅力的なのに
葉っぱがちょっと和風な感じなので
あまり惹かれなかったのも・・

でもでもやっぱり気になってたクリスマスローズ!

ふと見るとちょっと葉っぱの色が
違う子を発見しました。

なんかシルバー系でとってもシックな感じ!

そして悩んだ挙句
とうとう♪

どうですか~この葉っぱの色~^^

d0207515_23145634.jpg


これならお花が咲いてない時期も
カラーリーフとして活躍してくれそうです♪



他のお庭の草花たちも元気になってきました!

d0207515_2326119.jpg

リュウキンカが咲きだしたり
アジサイやユーカリも新芽が出てきました。

デージーもたくさんお花が咲きだしましたよ^^

こぼれだねのオルレイヤはたくさんワサワサしてきて
春にどうなるのだろうと楽しみです♪


今日は公園で見つけた梅も
写真に収めることができました^^

d0207515_23453292.jpg


春ですね~♪


いただいたコメントのお返事は
みなさんのブログの方で
させていただくことにしました^^

よろしくお願いします!

ブログをされていない方のお返事は
こちらで書かせていただきます。


遊びに来てくれありがとうございます^^
コメントも気軽にしてくださいね!

ランキングに参加してますので、
↓ 上2枚の写真を 
ぽちぽちっとしていただけるとうれしいです♪




にほんブログ村 犬ブログ チワプーへ


人気ブログランキングへ


にほんブログ村 花ブログ 小さな庭へ
by rinarina_216 | 2013-03-12 23:56 | お庭 | Trackback | Comments(9)
トラックバックURL : http://mysto.exblog.jp/tb/18131042
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented at 2013-03-13 15:47 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by koyuki2012 at 2013-03-13 16:15
お庭も春ですねぇ♪
kinomiさんも白お好きなんですね^^
私も白いお花ばかり買ってしまうので今年は色物を増やしてみました^^
そうそう~クリスマスローズせっかくのお花下向いてるので
遠慮してたのですが・・このシルバーの葉っぱいいです☆
ストロベリーキャンドルもどんなになるのか
興味深々^^
ご報告楽しみにしてますね。
Commented by kurocya-inu at 2013-03-13 20:50
麻呂です♪
白い小さなお花たちが可愛いですね。
この春は、ホワイトガーデンになるんですね。
素敵ぃぃぃ~!! ヽ(^∀^*)ノ

クリローちゃんの世界へようこそ!! (ノ≧∀≦)ノ
ステルニーさんかな???
綺麗な葉っぱですよね。
Commented by lovelypoodle at 2013-03-13 20:53
こんばんは♪
いつ見てもこちらのお庭は素敵ですね~
ほんと、私好み~です♪
冬から春へ!衣替えの様な気持ちですね。
こちらを見て、感化されて・・・私も今日てくてく歩いてお花を買いに行きました!
ショッピングカートに入れて持ち帰るので、限りがありますが、
可愛いお花がいっぱいあって、迷いました。
好きな花ばかり選んでいたら、どれをどう植えたらいいのか?
分からなくなりました。
ここのお庭に勉強に行きたいくらいです!
Commented by kapaapana at 2013-03-13 23:41
kinomi*さんのお庭はもうすっかり春支度ですネ♪
青のお花も白のお花も元気に咲いていますね。
デイジーも可愛らしいです!
こちらは寒くてお花がたくさん咲く庭になるのはまだまだ先です。
暖かくなるのが待ち遠しいです♥
Commented at 2013-03-14 07:21
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by wilmslow at 2013-03-14 13:24
こんにいは♪
クリスマスローズ購入されたのですね~。
本当、葉っぱの色が素敵ですね♡

ころんとしたディジーもとっても可愛いです。
私もディジー欲しいのですが、我が家の庭では地植えにするとナメクジ軍団の餌食になるので。。。
でも、↑の写真のピンクのディジーのようにポットに植えても可愛いですね♡ 
Commented by wilmslow at 2013-03-14 13:25
↑ご、ごめんなさい(汗)
「こんにちは」って打ったつもりだったんですけど。。。
Commented by shioko at 2013-03-15 15:52 x
お花がいっぱいで素敵ですね^^
クリローさんの銅葉がめずらしいですね~(^o^)丿
今の時期お花屋さんへ行くと・・あれこれ欲しくなりますね~♪
うちもオルレヤさんが大きくなりました^^
楽しみね~(*^_^*)
<< ホワイトデーの手作りお菓子♪ Pocket Marcheで買... >>