桜を堪能♪


昨日の記事が
なぜかエキサイトブログのマイページに反映しないみたいです。
前にも一度こういうことがあったのですが
どうしたらいいのかわからないです・・(;-ω-)ゞ

素敵なお店を紹介してるので
まだ見てない方はこちらからどうぞ^^→



今日は久しぶりにcottonと一緒におでかけしました。

おでかけのお話はまた後日させてもらうとして
行く道で車の中から見える桜が
とっても綺麗でした♪

d0207515_0162073.jpg


おでかけから帰ってきてから
いつものお散歩にでかけたのですが
近所でも桜を楽しめるところがたくさん^^

d0207515_0201417.jpg


cottonがなぜかいつもとは違うコースに行ってくれたおかげで
こんなきれいな景色も見れたし♪


日に透けた桜の美しいこと!

d0207515_02293.jpg


いつも行く公園も桜がほぼ満開でしたよ^^
ここは桜の下のユキヤナギも満開!

d0207515_0244371.jpg


小さなお花がたくさん集まって
公園を真っ白にしていました^^

ここの公園にはいつも猫ちゃんたちがいるのですが
毎日通ってるので
結構慣れて来ました^^

d0207515_0324296.jpg


なので私が行ったら
掻いてくれ~と寄って来てくれるときも^^

d0207515_033930.jpg


cottonにも平気な猫ちゃんたち。
d0207515_0353026.jpg

きっと大したことない奴って思われてるのかもね(笑)


桜の時期には恒例のアレもしました^^
しかも散歩中に(笑)

d0207515_0362383.jpg


桜の髪飾り♪

d0207515_0363126.jpg


「そうそう~恒例だからね^^ 去年一昨年の方が女の子っぽくてかわいかったんちゃう?」

d0207515_0363620.jpg


「うんうんわかってるって^^ でも一年に一度なのでさせてね~」





それからこの間
桜のワインを買ってたので
開けてみましたよ^^

d0207515_0411594.jpg


ちょうどリビングからも前のおうちとおうちの隙間から
桜が見えるんです^^

桜を見ながら
ちょこっと味見♪

わ!!
めっちゃおいしい!!

私お酒は飲まないのですが
これはおいしい~♪

桜の風味かなとも思うのですが
どちらかといえば桃のような香り。

ほんのり甘くてアルコールもきつくない。

こんな淡いピンク色もかわいい~♪

d0207515_0435954.jpg


ボトルもこんなにかわいいんです!

d0207515_0404956.jpg


そして桜の花が入ってて
ワインの中でヒラヒラと舞う姿が
とっても綺麗なんです~♪

d0207515_048585.jpg




それから昨日Nico Nico Pannさんに行ったら
桜食パンというのを見つけました^^

d0207515_0523276.jpg


桜の塩漬けがところどころに入っていて
しっかりとした塩味。
イメージ的には甘いのだけど
これはこれでイケますよ~♪



今日は桜を堪能できました^^

まだしばらく桜は楽しめそうなので
うれしいです♪


いただいたコメントのお返事は
みなさんのブログの方で
させていただくことにしました^^

よろしくお願いします!

ブログをされていない方のお返事は
こちらで書かせていただきます。


遊びに来てくれありがとうございます^^
コメントも気軽にしてくださいね!

ランキングに参加してますので、
↓ 上2枚の写真を 
ぽちぽちっとしていただけるとうれしいです♪




にほんブログ村 犬ブログ チワプーへ


人気ブログランキングへ


にほんブログ村 花ブログ 小さな庭へ
by rinarina_216 | 2013-03-31 01:09 | わんこ | Trackback | Comments(4)
トラックバックURL : http://mysto.exblog.jp/tb/18449435
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by steinm at 2013-03-31 09:45
おはようございます。
こうして遠望するサクラも良いですね。
どうしても近くへ行って撮ってしまいますので。

サクラ三昧の一日でしたね。
目で美しさを感じて、お口でワインとサクラ入りパンの美味しさを味わうなんて。
これから舞い散るサクラもまたいいですよ。
タップリと楽しんで下さいね。
Commented by olivershampoo at 2013-03-31 10:49
桜のワインって初めてぐ知りました。
グラスから花弁が透けてキラキラ
その雰囲気がすてきです。

目では桜を愛で
味覚でワイン。
とっても贅沢な時間ね。

あぁ 私も桜パンを買いに行ってこようかしら。
Commented by kasumi5359 at 2013-03-31 18:18
ウチの犬は逆に
凛々しい(?)ので
男の子(オス)に思われがちです( ̄▽ ̄;)
Commented by KAHO at 2013-04-02 13:17 x
サクラのワインなんて、あるのぉ!?
キレイすぎて感動☆
NicoNicoPannさんの、ハチミツパン、また食べたいわぁ♪
<< cottonと春のおでかけ♪ 猪名川 ガーデンカフェ ルポ ... >>