水色ムスカリのかわいい蕾♪


今日は風が強かったですね。
昨日は雨。

でも桜もまだ咲いたところだったので
まだまだ満開!
土日にはまだ桜を楽しむことができそうです♪



春のお庭
日に日に変化してきてます!

この間は頭しか出てなかったムスカリは
やっと蕾が膨らんできました!

d0207515_21371955.jpg


ふっくらとして
なんてかわいい蕾なんでしょうか~?


それからランナンキュラスの蕾も
どんどん開いてきています!

咲く前から美人さんだよね~^^

d0207515_2137386.jpg


もみじの新しい葉っぱももうすぐ開きそう^^

d0207515_21375742.jpg


このもみじは初めから赤いもみじなので
新芽も赤いんです。

亡くなったおばあちゃんところからもらってきた子なので
大切にしています^^



多肉もワサワサになってきました^^

d0207515_21381046.jpg


トマト缶に入れたら
野菜みたいでかわいいです☆


他のお花もワサワサモコモコ~♪

d0207515_21382590.jpg


いろいろな葉っぱたちも
新しくてとっても綺麗です^^

d0207515_21383969.jpg


モッコウバラの蕾もまた少し膨らんできました^^

d0207515_2138555.jpg


今年は本当にすごい花数になりそう~♪

d0207515_213951.jpg


クリスマスローズも
買ってきたときは蕾だったのが
もうほとんど開いてます。

d0207515_21391570.jpg


クリスマスローズって下向きの子が多いけど
この子は開くとしっかり前を向いてくれるみたい^^
カメラ目線ありがと~♪


お部屋の中にいても
緑がいっぱいになってきて
とっても明るくなりました^^

d0207515_21492085.jpg


cottonもお庭散策は
やっぱり緑がたくさんの方がうれしそうな気がします^^

d0207515_21395142.jpg

あちこちチェックしてまわってます(笑)

お花を匂うなんて
ちょっと乙女チック(笑)

d0207515_2140184.jpg


でもかわいいなぁ♡


いただいたコメントのお返事は
みなさんのブログの方で
させていただくことにしました^^

よろしくお願いします!

ブログをされていない方のお返事は
こちらで書かせていただきます。


遊びに来てくれありがとうございます^^
コメントも気軽にしてくださいね!

ランキングに参加してますので、
↓ 上2枚の写真を 
ぽちぽちっとしていただけるとうれしいです♪




にほんブログ村 犬ブログ チワプーへ


人気ブログランキングへ


にほんブログ村 花ブログ 小さな庭へ
by rinarina_216 | 2013-04-03 21:52 | お庭 | Trackback | Comments(9)
トラックバックURL : http://mysto.exblog.jp/tb/18473726
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by lovelypoodle at 2013-04-04 08:42
おはようございます♪
いつ見ても素敵な気持ちのいいお庭のお花達ですね。
手入れの行き届いたお庭で、お花達は喜んでいる事でしょう。
私の憧れのお庭だわ~
また今日もいい刺激を戴きました!
有難う♪
お花をくんくんするcottonちゃんが可愛いわー
見ただけなら、まるで女の子。
でもしっかり関西弁をあやつる男の子。
そのギャップがいいのですね~
うちのクリスマスローズは苗から植えたら、今年は咲かないみたいです。残念~
Commented by KAHO at 2013-04-04 10:11 x
kinomi地域はまだ週末まで桜、いけそうなんだ~。
いいなぁ。こちらは多分土曜日の雨で散りそう・・(T_T)
モッコウバラ楽しみっ♪
Commented by koyuki2012 at 2013-04-04 14:34
こんにちは~
kinomiさん宅のお庭拝見するとワクワクしちゃいます♪

ムスカリ、可愛いですよね~
いろが淡くみえますが水色のムスカちゃんなのかな?
トマト缶の多肉ちゃんもいい感じ。
ピンクのテージ、目玉焼きみたいなお花もテージなのかな?もいい仕事してますね^^

モッコウバラもどんなになるのかとっても楽しみです☆
cottonちゃんも毎日お庭のチェックご苦労さま~
Commented by kurocya-inu at 2013-04-04 15:04
麻呂です♪
ムスカリちゃんもラナンちゃまも可愛いですねー!!
春のお花って可愛い子が多いですよね。
色んなお花が咲いて蕾があたって新緑が気持ちよくって
お庭に出たり眺めたりするのも楽しいですね。
cottoちゃんも楽しんでいるようで可愛いです。
Commented by susi-kagetu at 2013-04-04 15:08
こんにちは^^
kinomiさんのお庭もすっかり春色ですね♪
私も趣味はガーデニングなので、お写真を拝見しているだけで
ワクワクしてきちゃいます。o(^-^)o
cottonちゃんがクンクンしているお花は何でしょう??
初めて見ました。白っぽい葉っぱが綺麗ですね~
お花が咲いたらまた見せてください♪
Commented by アイリス at 2013-04-04 20:10 x
春を感じられるお庭でとってもとっても素敵です!

まだまだ寒い日もありますが、芽が出て葉となり、蕾が膨らみ花を咲かせるんですね。

cottonちゃんもお庭散策楽しそう♪
コットなら食い散らかしていると思います…(>_<)
Commented by kazeno-ne at 2013-04-04 20:35
cottonちゃん、お花の香りをかぐなんて、乙女だわ~♪
お庭もすっかり春ですね^^
Commented by baron_mamas at 2013-04-05 21:37
こんばんは☆
春のお庭・・可愛いお花たちが咲き出して拝見している
こちらまでワクワクしてきました。
トマト缶の多肉ちゃんも可愛いです。
モッコウバラの開花も楽しみですね。。
春のお庭で散策するcottonちゃんが可愛くって・・
きっと春が大好きなんですね(*^_^*)
Commented by steinm at 2013-04-06 19:16
こんばんは。
桜も散り今は公園の色々な木々に新芽がでています。
この柔らか~い若草色というのでしょうか、本当に綺麗です。
でも、またたく間に濃い緑になってしまいますね。
赤いもみじは赤い芽がでていますが、これも綺麗。
同じように私も撮りました^^
cottonくんは植物に興味がありそうですね^^
ニオイを嗅ぐしぐさが可愛いです。
<< 春のおでかけ HAPPY Turn’s >>