レンガをちょっと模様替え & 咲いたお花いろいろ


レンガをこの間1列追加したのですが
少し小さかったのもあり
なんか気に入らない・・

アンティークっぽいレンガがいいなと思うけど
貼り替えるのも重労働だしお金もかかる!

ということで簡単に
アンティークっぽくならないかな~と考えて
ステインで塗ってみることにしました。

d0207515_1935534.jpg


かすれる感じで刷毛で塗っていくこと1時間。

d0207515_1932033.jpg


あっという間にレンガがちょっとアンティークっぽくなりました・・って

ん~どうかな^^;

もっと濃く塗ってもよかったかも。


こっちは同じように塗った気がするけど
濃淡が少し出ていい感じ^^

d0207515_19363421.jpg



どれだけ持つかわからないし
すぐに取れちゃうかもしれないけど
自己満足です☆


白ばっかりだったお庭も
宿根草のお花が予想外にブルーだったので
いいアクセントになってます^^

d0207515_194185.jpg


今年の秋に植えたブルンネラ。
葉っぱが気に入って買ったのですが
こんなかわいいお花が咲くなんて~~♡

d0207515_19595188.jpg


買う時ちょっと高かったので
どうしようか悩んだのですが
買ってよかった~♪


カラーリーフのプルモナリアは
こんな色のお花が咲きました^^

d0207515_19544992.jpg


ムスカリも満開に~♪

d0207515_19553449.jpg


毎年あちらこちらに増えてるスミレも
咲きだしました^^

d0207515_195623100.jpg


こっちはいつの間にか
2種類のスミレの寄せ植えになってて
とってもかわいい♪

d0207515_19571266.jpg




そしてそして~
ラナンキュラスもとうとう咲きました!

d0207515_23135645.jpg


咲き始めの白も清楚でかわいかったのですが
このピンクもとってもキュート♡

こちらは一緒に買ったラナンキュラスですが
ちょっとまた違ったお顔を見せてくれました。

d0207515_2012054.jpg


色的にはこっちの方が落ち着いてて好きかも^^


並んでみるとやっぱりちょっと違う雰囲気。

d0207515_20125751.jpg


ふと窓からラナンキュラスが見えると
なんかキュンキュンしてしまいます~♡

d0207515_2013228.jpg


奥に少し見えてる白いお花はローダンセマム!
やっぱり冬越し出来てたみたいです♪

他にはヘンリーヅタや 

d0207515_2321669.jpg


ヒューケラたちの新しい葉っぱもたくさん出てきました^^

d0207515_2320343.jpg


それから待ちに待った
ピエールの蕾も発見!
この写真は少し前なのでまだ小さいですが
今日見たらもう少し膨らんでました!

d0207515_23201737.jpg


窓を覆う勢いで
葉っぱも元気!

d0207515_23202965.jpg


この窓からピエールがたくさん見れそうです♪


ブラキカムも小さいのに
このグラデーションがかわいい^^

d0207515_23303823.jpg


好き・・きらい・・と数えてみたくなっちゃう☆

ってそんなお年頃でもないか(笑)


陽射しがリビングまで入って来なくなって
最近やたらデッキに出たがるcotton。

d0207515_23335178.jpg


今日もデッキで気持ちよさそうにしておりました^^


いただいたコメントのお返事は
みなさんのブログの方で
させていただくことにしました^^

よろしくお願いします!

ブログをされていない方のお返事は
こちらで書かせていただきます。


遊びに来てくれありがとうございます^^
コメントも気軽にしてくださいね!

ランキングに参加してますので、
↓ 上2枚の写真を 
ぽちぽちっとしていただけるとうれしいです♪




にほんブログ村 犬ブログ チワプーへ


人気ブログランキングへ


にほんブログ村 花ブログ 小さな庭へ
by rinarina_216 | 2013-04-15 23:39 | お庭 | Trackback
トラックバックURL : http://mysto.exblog.jp/tb/18554010
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
<< アンティークの鍵? うれしいプレゼント♪ >>