咲きだした黄色のモッコウバラ


少し前から膨らんでた蕾が
ぷっくりとなって
とうとう咲きだしました^^

毎年この瞬間がとってもうれしい♪

d0207515_1955282.jpg


しだれる枝についた優しい黄色お花^^
本当に好きです♡

d0207515_1955759.jpg


ラナンキュラスは
更に咲き進んで
花びらがふわ~っと広がって
ヒラヒラかわいい~♡

d0207515_19551881.jpg


こっちのラナンキュラスは
ドレスみたいです^^

d0207515_19552228.jpg


後ろ姿もキュートなんですよね^^

d0207515_2014025.jpg


美人さんはどこから見ても
美人なんですね~♪


他にもローダンセマムはやっぱり冬越しできてたみたいで
咲いてくれました!
うれしいです^^

それからネモフィラも毎年好きで買ってしまいます^^
とっても長くなって枝垂れてしまってますが^^;

右の写真はドドナエアのお花です。

d0207515_19553524.jpg


お花と言っても枝と同じような色の
小さな固いお花なので華やかさはありませんが
やっぱりうれしいです^^



小さな黄色のビオラはだいぶん伸びてきたので
切り戻ししないとと思いながら
かわいいのでつい置いてます^^;

d0207515_19554325.jpg

でもそろそろしてあげないと・・

去年植えたホスタが新しい葉っぱを広げてくれました。

d0207515_19554983.jpg


枯れてるのか心配だったので
とってもうれしいです♪

クルクルっとなった葉っぱがかわいいです^^



この時期にお庭に出ると
いろいろな変化が見られて
とっても楽しいですよね~♪


いただいたコメントのお返事は
みなさんのブログの方で
させていただくことにしました^^

よろしくお願いします!

ブログをされていない方のお返事は
こちらで書かせていただきます。


遊びに来てくれありがとうございます^^
コメントも気軽にしてくださいね!

ランキングに参加してますので、
↓ 上2枚の写真を 
ぽちぽちっとしていただけるとうれしいです♪




にほんブログ村 犬ブログ チワプーへ


人気ブログランキングへ


にほんブログ村 花ブログ 小さな庭へ
by rinarina_216 | 2013-04-22 20:10 | お庭 | Trackback | Comments(7)
トラックバックURL : http://mysto.exblog.jp/tb/18604596
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by lovelypoodle at 2013-04-22 20:42
こんばんは♪
なんて優しい色合いの黄色いバラでしょう~
元気が出ますね~
ラナンキュラスのほんわりとした色合いが私も大好きです。
ほんと、今rinarinaさんのお庭は花盛り~ですね。
こんなお庭にいると、時が経つのも忘れて・・・
気が付いたら、夜?になってるかもしれませんね。
でもそれもいいかも~
Commented by le-coeur8 at 2013-04-22 21:35
モッコウバラ咲き出したんですね~♪ うちも黄モッコウバラですよ。
暖かな黄色の色味が大好きです~*
うちも兵庫県(神戸)に住んでた事あるんですが、神奈川とは桜もモッコウバラも ずいぶん咲き始めの差があるんですね~。
こちらは今ちょうど満開です♫ ラナンキュラスはもう終わってしまいました。
写真がおしゃれで素敵です~~(*^。^*)
Commented by yuumama77 at 2013-04-22 22:25
こんばんは~
お花もだけど、画像が綺麗だねぇ!上手だわ。ウラヤマシス。
誘引した甲斐があったね。昨日岡本に行った時に塀一面がモッコウバラが覆っていたお家があったわ。横を通ると良い匂いがしてさ。
↓野生児cottonちゃんみたいね。元気そうで何より。
Commented by kurocya-inu at 2013-04-23 08:07
麻呂です♪
黄モッコウちゃま、ふわふわで可愛いですね。
開花シーズンは嬉しいですよね。

麻呂もまだ虫にも刺されないのでお庭が楽しいです。
うちはGWあたりにモッコウちゃまたちのピークだと思うんですが・・・
明日の晩からまた嵐なんですって・・・
今シーズンは、薔薇ちゃまに試練が多すぎます。

ネモフィラちゃまは、国華園の50円の種でも発芽率がよかったので
蒔いていくと安上がりかもですよ~!!
Commented by koyuki2012 at 2013-04-23 12:51
こんにちは^^
モッコウバラちゃん可愛いく咲きましたねえ~
konomiさんの記事に刺激されモッコウバラの苗ポチしちやいましたよ~^^
こんなに咲いてくれるのはいつになるか・・ですが楽しみです♪
ラナンキュラスもいいですね!

切り戻しはお花がもったいなくて思い切れないですね~
我が家もやっとビオラの切り戻ししました。
ドドナエアなど知らないお花もあって今回も楽しませていただきました^^
Commented by PreciousRoses at 2013-04-24 20:48
こんばんは♪
初めまして、roseと申します。
素敵なモッコウバラのお写真に魅かれて、お邪魔しました。
卵色の優しい色味、ふんわりとした質感、可愛らしさ、モッコウバラの
よさが余すことなく出ている素敵なお写真ですね。
PCの前でウットリしながら見せていただきました。

お庭もとっても素敵ですね。
私もバラと草花が好きで、花のある暮らしを楽しんでいます。
とても素敵なブログなので、またお邪魔させてくださいね。

rose

Commented by steinm at 2013-04-25 20:16
こんばんは。
まるで花園に住まわれているようですね。
今、散歩していると黄色くて優しそうでとても綺麗な花が咲いています。
「何と言う花だろう」と思って見ていました。
それが、ラナンキュラス、今、判明しました。
有難うございました。
しかし、沢山のお花がありますね。
<< かすていらサイダー 野生の・・? >>