モッコウバラを見ながら ピクニック気分♪


今日は久しぶりに
この方たちが来ました~♪

d0207515_22122773.jpg


LUとCOCOです^^


KAHOと会うのもめっちゃ久しぶり!
去年もモッコウバラを見に来てくれたのですが
今年も楽しみにしててくれて
見に来てくれました~♪

せっかくなので
モッコウバラを見ながら
お外で食べることに^^

レジャーシートも敷いて
ピクニックみたい♪


庭で遊んでのに
なんか締め出し食らったみたいなLUCOCO・・(笑)

d0207515_22124176.jpg


ハンバーグを焼いて
レタス・トマト・チェダーチーズ・目玉焼き・チーズ
みじん切りしたタマネギ・カリカリベーコンをはさんで
ボリュームたっぷりのハンバーガーができました!

d0207515_2214455.jpg


ボリュームがあるので
食べにくいけど
おいしかったです~♪

サツマイモのポタージュと
コストコの冷凍オニオンリングと
コーラーもセットで☆

d0207515_22145545.jpg


ふたりともブログやってて
こういう時はお互い写真の撮り合いっこで
時間がかかるのですが
同じことで楽しめるのはとってもうれしい♪

なので少々冷めても平気なんです(笑)

d0207515_2215282.jpg


お天気もよくて
おいしいランチになりました♪



写真を撮ってたら
中からうめましそうな3わんこ(笑)

d0207515_22202054.jpg


おりこうにしてたら
おいしいものあげるから
そこでまっててね~

d0207515_22202757.jpg


おいしいものというのは
こちらのデザート。

d0207515_22264498.jpg

焼いておいたサツマイモに
ヨーグルトとイチゴのトッピング☆

気にってもらえるかな~?

d0207515_2226599.jpg


みんなおいしかったみたいで
ペロリでした☆

d0207515_2227444.jpg


お次はまたまた私たちのデザート。

用意してたら
まだ食べたりない方たちが・・(笑)

d0207515_2234010.jpg


KAHOがお土産にくれたチーズケーキとシフォンケーキ。
それから昨日私が作ったプリン。

豪華なデザートができました♪

d0207515_22331898.jpg


しっとりとしたフワフワのチーズケーキもおいしかったし
アールグレーのシフォンケーキに
アイスを乗っけたのもおいしかった☆


プリンは昨日夜な夜な作ったのですが
二層に上手い具合に分かれて
自分で言うのもなんだけどおいしかった~^^

d0207515_22361652.jpg


プリンが入ってるガラスの容器も
ふだん邪魔だけどやっぱり便利^^



夕方お散歩行こうかとお外に出たのですが
雨がポツポツ降ってきて
お散歩は残念ながら行けませんでしたが
雨が止むちょと前に
虹を見ることができました!

d0207515_22442262.jpg


モッコウバラの上に
うっすら虹が架かってるのですが
見えますか~?


今日はKAHOとも久しぶりにたくさんおしゃべりできたし
とっても楽しかった~♪

充電されたので
またお仕事がんばります!


いただいたコメントのお返事は
みなさんのブログの方で
させていただくことにしました^^

よろしくお願いします!

ブログをされていない方のお返事は
こちらで書かせていただきます。


遊びに来てくれありがとうございます^^
コメントも気軽にしてくださいね!

ランキングに参加してますので、
↓ 上2枚の写真を 
ぽちぽちっとしていただけるとうれしいです♪




にほんブログ村 犬ブログ チワプーへ


人気ブログランキングへ


にほんブログ村 花ブログ 小さな庭へ
by rinarina_216 | 2013-05-03 22:52 | わんこ | Trackback | Comments(18)
トラックバックURL : http://mysto.exblog.jp/tb/18690340
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by nimuno-home at 2013-05-04 00:17
楽しい時間を過ごされたのですね!
ハンバーガーも豪華で美味しそうだし、何よりデザートも
盛り沢山で 言うコトなしの素敵なランチタイムね^^
同じ趣味のお友達ってお話もつきないですしね。

いつみても、モッコウ薔薇にうっとり~*^^*
nipopo*
Commented by wilmslow at 2013-05-04 00:31
こんにちは!
ハンバーガーも、デザートも美味しそう~♪
なんて素敵なランチデート♡
kinomi*さんお手製のプリン、私もいただきたいです♡

あんなきれいなモッコウバラを見ながらランチされると、美味しいランチが更に倍増美味しく感じられるでしょうね。
Commented by yuuyuu-home at 2013-05-04 00:38
こんばんは♪

yuuyuu-homeです。
コメントありがとうございます。

kinomi*さんのブログとても素敵ですね。
素敵なランチで、モッコウバラずっと見ていたいです♡

長女ちゃんの習字、お褒めいただきありがとうございます。

また、お邪魔させてくださいね♪
Commented by kurocya-inu at 2013-05-04 08:08
麻呂です♪
可愛いモッコウバラちゃまを眺めながらのランチは
メルヘンちっくで素敵!!

ランチもとっても美味しそうですね。
麻呂なら買ってきちゃいそうですが・・・
手作りだとお味が全然違うのでしょうね。
デザートもとっても可愛くって美味しそう!!
Commented by lovelypoodle at 2013-05-04 17:39
こんにちは♪
まるでモッコウバラ館ですね~
優しい黄色のバラがふんわりモードを作って~
どこかのお洒落なお家カフェみたいです♪
こんなカフェがあれば、間違いなく私入ります!
美味しそうなハンバーグやスイーツ。
夢の園ですね~
Commented by koyuki2012 at 2013-05-04 20:46
可愛いお客様が見えたのですねぇ~
手作りのハンバーガー♪
デザートの盛り付けもセンス光ってます^^

毎年こんなお客様がみえて頂くとお庭のお手入れのし甲斐がありますね。
Commented by maikoco at 2013-05-05 00:12
とっても楽しそうな様子が伝わってきます♪

楽しい時間に、おいしいお食事!
サイコーですね^^
Commented by KAHO at 2013-05-05 00:38 x
先日はありがとう♪ おいしい物ばかりご馳走さまでしたぁ(^u^)
今年も楽しみにしていたモッコウバラを堪能できて
幸せ~な時間を過ごせたなー(*^。^*)
毎年の恒例行事にしよーっと♪♪
Commented by le-coeur8 at 2013-05-05 00:46
なんてかわいいわんちゃん3匹・・・♡
オシャレなデザートもらえて幸せな子たちですね♪
そして、おいしそうなハンバーガーランチ!
こんな素敵なガーデンを眺めながらピクニックの様に食べたら最高ですねー(^.^)♪  いいなーいいなー*
デザートも皆おいしそうだわ~♡
虹まで見れて、素敵な1日でしたね!
Commented by matsu at 2013-05-05 10:41 x
今年も見事だね。恒例!?ガーデンランチおいしそう。ハンバーガーも手作りで、デザートまで!!手作りデザートの前に、ワンちゃん達の距離も縮まったような。。。
Commented by アイリス at 2013-05-05 11:06 x
モッコウ薔薇を眺めながらのバーガーランチ、
オニオンリングにコーラも魅力的です。
そして、楽しい仲間と一緒に♪…素敵ですね。

私もご一緒したいわ〜)^o^(
Commented by ぷりんまま at 2013-05-05 15:05 x
お久しぶりです。モッコウバラ、見事に咲きましたね。大好きな黄色がたくさん!なんだかpowerもらえました。
いつも、美味しそう~なランチにデザート。食べたぁい(笑)3わんずも大満足!でしょうね。
Commented at 2013-05-05 22:40 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by february-angel at 2013-05-06 05:37
kinomiさん、おはよう♪

お友達との楽しい時間、かわいいわんこ達、癒されますね!
GW、特に大きな予定もないのにバタバタ忙しくしていて、
家族との休日も楽しいけれど、早く日常に戻りたくなって来ました。^^;

それにしてもモッコウバラ、見事!・・・って事は、私がkinomiさんのブログに遊びに来るようになって1年かな?!^^ 我が家の白モッコウもすこ~し咲いて来ましたよ。
Commented by cheb-0522011 at 2013-05-06 15:25
なんて素敵な時間なんでしょう!
満開のバラ、美味しいランチ、かわいい3ワンコ、、、最高ですね~(^'^)

手作りのハンバーガーが、ボリューム満点で美味しそう♫
私も飛び入り参加したくなっちゃいました~
3ワンコのスイーツも、おしゃれでかわいいですね(^_-)

最後のバラのアーチ、見事ですね!
モコモコに咲いた黄色のバラがかわいい~❤

まだまだ春が訪れない北海道にいるので、春爛漫の様子がうらやましいです。
kinomi*さーん!札幌は寒いよぅ、、、(>_<)
Commented by rin-lin-flower at 2013-05-06 19:19
とっても素敵なお時間をすごされたんですね♪
お料理も美味しそうだし、ワンコさん達も可愛い(^^)

わたしもぜひうちのワンコに、サツマイモデザートを
作ってあげたいです。

Commented by steinm at 2013-05-06 21:24
こんばんは。
豪快なハンバーガーを作られましたね。
バンクーバーで食べたのを思い出しました^^
それに美味しそうなデザートが羨ましいです。
真ん中辺りのcottonくん達の写真、ペアガラスだからでしょうね。
Commented by koyuki2012 at 2013-05-07 12:49
こんにちは~
フォローありがとうございました^^
私もさせてくださいね♪

って、、お気に入りとフォローの違いが理解できていない
私ですが^^これからもヨロシクお願いします♪
<< 至福のひととき かばんのリメイク と 綺麗な夕焼け >>