至福のひととき


モッコウバラがもうハラハラと散って来ています。

d0207515_21482879.jpg


散る前にカットしてしまわないと
お掃除が大変なので
今日3分の1ほどカットしました。
その前にもう一度cottonと^^

d0207515_21483958.jpg


大好きなcottonとモッコウバラのコラボは
やっぱりかわいいな~♡

d0207515_21485262.jpg


こうやってアップで撮ると
小さくてもしっかりバラの形をしてますね。
コロンとしててかわいいです^^


モッコウバラもカットしましたが
ビオラの切り戻しもやっとしました。

d0207515_214986.jpg


お庭のビオラがなくなってさみしいですが
おうちにビオラがあるのもうれしいんですよね^^

3つセットのホーローの入れ物に
カットした小さなビオラを入れてみたけど
これもなかなかいいわぁ^^

d0207515_2149131.jpg


モッコウバラは終わっちゃいましたが
アイスバーグ・フラワーガール・ピエールの蕾も
スタンバイしてくれてます☆

d0207515_21512074.jpg


写真はないけど
移植したグラハムや新しく迎えたエブリン
ミニバラたちも蕾をつけてくれました☆

全部咲くのが待ち遠しい!!


蕾だったスズランも咲きました。
いい香りだし
本当にかわいい形~♪

d0207515_21513225.jpg


ブロ友さんに頂いたイチゴも
お花が咲いて青い実もつきだしました。
食べるのが楽しみ♪

d0207515_21514666.jpg


金魚草は去年のこぼれだねで咲いてくれて
ありがたいです^^

一番香りが好きなフリージアも^^

エレモフィラも薄紫とシルバーの葉がふんわりとした雰囲気で
今年初めて育てましたが
とってもお気に入りです^^

d0207515_21515978.jpg


去年買った優しいオレンジのセージも
やっと出てきてくれました^^

d0207515_21521120.jpg


去年枯らしてしまったシレネは
今年また再チャレンジしましたが
大盛況でうれしい☆

d0207515_21522135.jpg


こちらも初めてのアジュガ。
日陰でこんなに咲いてくれるなんて
ありがたい存在です^^

d0207515_2152316.jpg


お花だけでなく
アナベル・モミジ・スミレの葉っぱも美しいですね^^

d0207515_21523911.jpg


やっぱりお庭に出てる時が
私には至福のひとときなんだな~って
最近しみじみ思います^^

育てて咲いてくれるのを見ることができて
それを写真に撮るのが
本当に楽しいです♪

ね~cotton^^

d0207515_21524775.jpg


あっもちろんcottonとのんびり過ごすのも
至福のひとときだからね^^


いただいたコメントのお返事は
みなさんのブログの方で
させていただくことにしました^^

よろしくお願いします!

ブログをされていない方のお返事は
こちらで書かせていただきます。


遊びに来てくれありがとうございます^^
コメントも気軽にしてくださいね!

ランキングに参加してますので、
↓ 上2枚の写真を 
ぽちぽちっとしていただけるとうれしいです♪




にほんブログ村 犬ブログ チワプーへ


人気ブログランキングへ


にほんブログ村 花ブログ 小さな庭へ
by rinarina_216 | 2013-05-07 22:22 | お庭 | Trackback | Comments(14)
トラックバックURL : http://mysto.exblog.jp/tb/18714256
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by PreciousRoses at 2013-05-07 23:54
こんばんは~♪

cottonちゃんとお庭のお花たちの2ショット
なんて愛くるしいんでしょう。 とってもかわいい表情ですね。

私もこの季節は、庭に出ているのが至福の時間です。
育てたお花がきれいに咲いてくれるのは本当にうれしいですね。

rose
Commented by りのあ at 2013-05-08 00:10 x
お花がいっぱいで素敵ですね。
可愛いcotton君にキレイなお花…、至福の一時なの分かります。
癒しTIMEですね。
Commented by kurocya-inu at 2013-05-08 00:52
麻呂です♪
cottonちゃんとモッコウちゃまのコラボ可愛いですね。
と~っても癒されます。

お花たちもいっぱい咲いて素敵ですね。
ビオラもラナンちゃまも素敵♪
スズランちゃんも可愛いですね。
昔は玄関脇にいっぱい生えてたんですが・・・  
いつものごとくパパが・・・  ★(o≧□≦)o☆
そして全滅しました。
Commented by kokoyu at 2013-05-08 08:26 x
kinomiさんのお庭にとっても癒されましたぁ(≧∇≦)春のお庭は本当に素敵ですよね。私は秋も冬も自分のお庭が好きではありますが、やっぱり春の庭が訪れると春には敵わないなぁと思います^^
モッコウバラが終わっても控えているバラたちの名前を見るとこれからのお庭にワクワクしました(≧∇≦)お庭に咲くどの植物にも愛情を注いでいるご様子に私も刺激されました(*^^*)お庭にでまーす\(^o^)/
Commented by maikoco at 2013-05-08 09:13
こんにちは
バラとcottonちゃん!も~かわいスギですね^^
ぬいぐるみみたいです。

かごに飾ったビオラ、素敵です♪
Commented by koyuki2012 at 2013-05-08 11:18
こんにちは~
cottonちゃんとお花のコラボ、PHOTOカードにしたいくらい☆
あ~cottonちゃん抱っこしたい~~^^

いろんな種類のバラ植えられているのですね。
咲いた記事楽しみにしてます!

切り戻したビオラちゃんの見せ方もセンス感じますぅ。
お近くだったら毎日拝見に行きそう(笑)

最後の「ママ~何か御用~?」みたいなお顔、笑っちゃいました^^
Commented by nimuno-home at 2013-05-08 22:11
モッコウバラは、終わってしまったようで・・・
いつまでも、散らずにいて欲しい。
でも、次々とお花や薔薇が咲き始めたのでお楽しみは
まだまだ続きそうですね!

cottonちゃんも、お庭のお花達に囲まれて、
まったりしているように見えますね。
 nipopo*
Commented by emi*family at 2013-05-09 09:37 x
kinomiさん、おはよう♪

cottonとのツーショット。。
最高にかわいい( ´艸`)

モッコウバラ、毎年圧倒的な存在感だわ♪
kinomiさんのお庭の主役ですよね♪

やっぱりcottonも落ち着くみたいで
何とも言えない表情してますね( ´艸`)

先日頂いたコメントについて
メールさせてもらってます!!
もし届いていなかったら連絡ください(ノω・、)

昨日の午前中に送信済みです♪
Commented by 38petite at 2013-05-09 15:27
kinomi*サンへ

今日も写真がいっぱいで嬉しいナ~♪
こんなにたくさんのお花の手入れをきちんとされてるので
kinomi*サン尊敬しますよー!!
バラも、元気ですね~
アイスバーグは鉢で育ててるのですね。
ウチは、フラワーガールは、病気になり、、、
元気がなくなってきたので2年前にさよなら~したので
kinomi*サンのお庭で懐かしく拝見できる日が楽しみデス。
みんな元気があって、グングン成長していて
優秀なバラですね~
cottonも、お花と一緒で、可愛いワァ☆
                            miya*
Commented by wes-qoo at 2013-05-09 21:12
こんばんは~
cottonちゃんおのお花のショット可愛いですね~♪
cottonちゃんが照れているように見えるのは私だけかしら(*^_^*)
綺麗なお花がいっぱいで元気をもらいました。
ありがとうございま~す☆
Commented by あひる at 2013-05-09 21:49 x
こんばんは。
いつ見ても素敵なお庭ですね~!
お花がいっぱいでいいな~!
うちは家の中にもお花ないです・・・(^_^;)
お久しぶりのcottonちゃん。
毛色が前と変わってきましたか?
Commented by cheb-0522011 at 2013-05-09 22:16
kinomi*さん、こんばんは~(^'^)
まさに、春の庭!ですね
モコモコのcottonちゃんとかわいいバラ、、、絵本の世界みたい♫
cottonちゃん、本当にフォトジェニックですよね。
そのうち人気モデル犬になっちゃう気がします!

どのお花もかわいいですね。 私は特にすずらんが好きです♫
フランスでしたっけ? 好きな人にすずらんを贈る風習があるの、、、
清楚でロマンチックなお花ですよね(^_-)
Commented by baron_mamas at 2013-05-10 20:36
こんばんは☆
一枚目と二枚目のお写真、cottonちゃんの表情とバラのお花が
とっても優しく・・cottonちゃんがバラの妖精に見えます(*^^)v
最後のお写真の撮り方もとっても素敵でこういう感じ大好きです。
春のお庭は可愛いお花がいっぱいの至福のひととき・・・
幸せの時間ですね。
お写真を拝見していてこちらまで幸せ気分になりました♪♪
Commented by kapaapana at 2013-05-11 00:00
モッコウバラとcottonちゃんのとりあわせ、ピッタリマッチしています^^
いつ見てもkinomi*さんのお庭は主張しすぎない、
でもしっかりと存在感のあるカワイイ小さなお花たちがたくさんでとっても癒されます♪
<< コットンの日 モッコウバラを見ながら ピクニ... >>