人気ブログランキング | 話題のタグを見る

川西 三田屋本店でステーキランチ♪


この間PTAの役員のメンバーで
初のランチへ行ってきました♪

いくつか候補はあったのですが
三田屋さんへ行くことに^^

私も三田屋さん初めてなのでうれしいです!

川西 三田屋本店でステーキランチ♪_d0207515_23144959.jpg

ビルの二階へ上がると
なんか懐かしいような
いかにも老舗のレストランといった感じの
入り口があります。

店内へ入ると
これまた素敵な落ち着いた雰囲気^^

大きな窓からは新緑が見えて綺麗でした。

川西 三田屋本店でステーキランチ♪_d0207515_2315347.jpg


ピアノも二台あり
土日祝の夜は生演奏を聞きながら食べるみたいです^^
夜は夜景も綺麗みたいですよ~♪

100gのお肉の1575円のランチをみんな注文しました。

ロースハムのオードブル・
サラダ・スープ・ごはん・梅干しがついてます。

川西 三田屋本店でステーキランチ♪_d0207515_2318147.jpg


このロースハムは一皿で3人分ですが
おかわりもできます^^

でもお肉もくるので控えめに~

そしてメインのお肉がきました!

川西 三田屋本店でステーキランチ♪_d0207515_231939.jpg


お肉の上に乗ってるバターを鉄板に塗って
お肉をジュウジュウ焼きます^^

川西 三田屋本店でステーキランチ♪_d0207515_23191559.jpg


自分で焼くのもまた楽しいですね♪

おいしそうに焼き上がりましたよ~!

川西 三田屋本店でステーキランチ♪_d0207515_23192756.jpg


タレは酸味があり
甘ダレ好きの私には
好みではなかったので
鉄板にジュウ~っと流し入れちゃいました。

ちょっと煮ると酸味もやわらいで
おいしかったです^^

お肉はあっさりとしたところだったので
たくさんのタマネギのソテーと一緒に
ペロっといけちゃいます☆

食後はコーヒーかりんごシャーベットかを選べます。

川西 三田屋本店でステーキランチ♪_d0207515_23293932.jpg


私は甘いもの好きなので
もちろんりんごシャーベット♪

さっぱりおいしかった^^


ランチもおいしかったですが
閉店間際まで長々とおしゃべりしちゃうほど
とっても楽しかったです^^

たまたま一緒にお仕事することになったメンバーですが
とっても居心地がよく楽しいので
本当によかったと思ってます^^

PTAのお仕事は大変かもしれないけど
楽しい一年になればな~と思います♪



いただいたコメントのお返事は
みなさんのブログの方で
させていただくことにしました^^

よろしくお願いします!

ブログをされていない方のお返事は
こちらで書かせていただきます。


遊びに来てくれありがとうございます^^
コメントも気軽にしてくださいね!

ランキングに参加してますので、
↓ 上2枚の写真を 
ぽちぽちっとしていただけるとうれしいです♪




にほんブログ村 犬ブログ チワプーへ


人気ブログランキングへ


にほんブログ村 花ブログ 小さな庭へ
by rinarina_216 | 2013-05-12 23:44 | 外食 | Trackback | Comments(13)
Commented at 2013-05-12 23:49
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by le-coeur8 at 2013-05-13 10:41
三田屋さん、神戸に住んでた時に三宮の店なら1回行った事あります~♪ (同じ店・・?よね・・?)
素敵なPTAランチですねーー!
お店の内装も 落ち着いてて素敵*
神戸(岡本)にいたんですが、あの頃は素敵なお店行き放題~(*^。^*)で幸せでしたー♡ (太りましたが・・汗)
今はオシャレな店皆無の ファミレスしかない様な町なので つまらないですー(-"-)
Commented by koyuki2012 at 2013-05-13 12:25
こんにちは~
雰囲気のよさそうなお店ですね♪
お昼前なのでお腹空いてきちゃいましたぁ。。

PTAの役員さん大変でしようが
チームワーク良ければ楽になりますよね・・
頑張ってください!

↓のcottonちゃん記事、ここにも親バカ発見~って笑っちゃいました^^
Commented by kurocya-inu at 2013-05-13 22:30
麻呂です♪
いい雰囲気のメンバーさん達でよかったですね。
最悪な方が一人いると一年間、憂鬱ですものね。

ランチも美味しそう!!
Commented by mika-96 at 2013-05-13 22:34
きゃー
めちゃくちゃ好きな感じのお店です!
お料理も美味しそうです~
わが町にあったら通いつめて、破産しちゃうかも(>_<)
楽しい時間でしたね♪
Commented by wilmslow at 2013-05-14 10:08
こんにちは♪ 
もぉ~、美味しそう♡
私の目までハート型になりそうです。
お肉のジューシーさは、やっぱり日本が一番!
今夕食前、写真を見てお腹がぐ~ぐ~鳴っています。

PTAのお仕事、がんばってくださいね♪
Commented by wes-qoo at 2013-05-14 22:48
PTAの役員さんになられたんですね。
私は遠い昔のことですが、こうしてみんなで集まってワイワイ
役員さんどおしで楽しいですね!(^^)!
息子が高校の時に3年間役をやらせていただきました。
長いなぁ~と思ったけど、終わってしまったらアッというまでした。
kinomiさん1年間、大変な時もあると思いますが楽しんでくださいね!(^^)!

先日はお見舞いコメントありがとうございました。
だいぶよくなって、今日はご挨拶回りです(^^)
これで治ってくれたらと思ってますが。。。たぶん大丈夫♪
ご心配おかけしました(*^_^*)
Commented by lovelypoodle at 2013-05-14 23:07
こんばんは♪
三田屋さんは以前最寄りの駅ビルに入っていたので、行った事があります。
でもお安いコースだったから、そんなたっぷりはなかったような・・・
ここはピアノの生演奏もあり、いいみたいですね。
昔は音大生がアルバイトで演奏していましたが、今はどうなのかな・・・
役員さんのお仕事は重荷かもしれないけれど、お友達が出来るいいチャンス♪
学校の事や宿題の事、受験の事等色々情報も入って来やすくなるから、お友達の輪を広げてくださいね~
Commented by nimuno-home at 2013-05-15 00:13
美味しそう~><
楽しい会話をしながら食べると もっと美味しいんですよね^^
ワタシも役員を経験したことがありますが
おしゃべりのほうが忙しく仕事がソッチノケなほど、楽しかったな~笑
rinarinaさんも 楽しくPTA活動出来るといいですね^^

↓ cottonちゃんの日~♪
楽しく読まさせていただきましたよぉ~。
愛くるしい写真♡ ぎゅっとしたくなちゃう*^^*
 nipopo*
Commented by matsu at 2013-05-15 08:02 x
役員は大変だけど、学校の様子がわかり、先生とも交流ができお得な事もありますよね。更に、役員メンバーにも恵まれたようで、良かったですね♪
三田屋本店よいな!私もデパートに入っているお店に、何度か行った事があります。ステーキはもちろん、ハムに甘い梅干しも美味しいよね。
独身の頃に行ったきり…今もあるかな?行きたくなりました。調べてみようっと。
Commented by りのあ at 2013-05-15 19:00 x
PTA、楽しいメンバーで良かったですね♪
PTAって、みんなスゴク仲良くならはりますよね。
私の母も未だにPTAメンバーと旅行したりランチしたりと、ずーっと仲良しなんですよ。
三田屋さん、ウチの近くにあるので、たま~に行きます。
最初のハムのオードブルは絶対におかわりしちゃいます(^^ゞ
見てたら行きたくなっちゃいました。
20年ほど前は、うちのパパも演奏に行ってたんですよ。
トロンボーン、バンジョー、ウッドベース…といったヘンテコトリオで
ジャズの演奏してたようです。
Commented at 2013-05-16 22:06
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by cheb-0522011 at 2013-05-16 23:29
こんにちは~♫
とっても雰囲気のいいお店ですね(^_-)
カフェは大好きですが、こういうレストラン!っていう雰囲気のお店には
定期的に行きたくなります♫
自分で仕上げるお肉が、ジューシーで本当に美味しそうです♫

PTAのお仕事、色々と大変だと思いますが頑張ってくださいね。
kinomi*さんの明るさで、忙しさも楽しさのうちと思えたら、、、なんて(^^ゞ
札幌から応援してます!
<< 薔薇が咲いた~! コットンの日 >>