薔薇が咲いた~!


待ちに待ったバラが
とうとう咲きました♪

まずはピエール・ド・ロンサール。

d0207515_19254395.jpg


咲いたというにはもう少しかなってところですが
うれしくてUPしちゃいました^^

もう少し咲き進むともっとかわいくなります~♪

d0207515_19261289.jpg


少し前の蕾は
桃みたいでこれもかわいいんですよね^^



それからフラワーガールも^^

咲き始めの色がとってもかわいいです。

d0207515_19313073.jpg


蜂さんも来てる~と思ったら
よく見ると蜂じゃないみたい・・
調べたらアブだった(笑)

西側の通路に
ピエールとフラワーガールを植えて
ピンクのバラでまとめました。

d0207515_19314744.jpg


この風景とってもお気に入りです♪


テディーベアも咲き始めが
レンガ色で素敵です^^

d0207515_1932312.jpg


このテディーベアーは見切り品で
お店で頂いたものなんです。

もう3年ほど経ちますが
よく咲くとってもいい子です♪


冬にお迎えしたエブリンも
もうすぐ咲きそうです~^^

d0207515_1932168.jpg


香りがよいというのが決め手で買ったのですが
どんな香りか楽しみです!


頂いてきて移植したグラハム・トーマスは
遅れてやっと蕾が付きました!

d0207515_19325481.jpg


こちらも初めてなので楽しみです♪


モッコウバラの掃除はやっぱり大変でした。
届かないところもあるし・・

なんとか綺麗にしましたが
全部なくなってしまうとさみしいものです。

d0207515_1933760.jpg


来年またたくさん咲いてね~♪


いただいたコメントのお返事は
みなさんのブログの方で
させていただくことにしました^^

よろしくお願いします!

ブログをされていない方のお返事は
こちらで書かせていただきます。


遊びに来てくれありがとうございます^^
コメントも気軽にしてくださいね!

ランキングに参加してますので、
↓ 上2枚の写真を 
ぽちぽちっとしていただけるとうれしいです♪




にほんブログ村 犬ブログ チワプーへ


人気ブログランキングへ


にほんブログ村 花ブログ 小さな庭へ
by rinarina_216 | 2013-05-18 00:59 | お庭 | Trackback | Comments(13)
トラックバックURL : http://mysto.exblog.jp/tb/18796200
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by february-angel at 2013-05-18 05:14
kinomiさん、おはよう!

あ~、素敵なお庭。うっとりだー(^-^)
毎年、ロンサールを地植えにするか迷い続けてもう数年。
kinomiさんのロンサールを見て、又心が揺らいでいます。
私、咲ききっていない、1枚目の状態が大好き♪
庭で一人、目がハートになってうっとりしてるよ。^^;
お花に興味が無いご近所さんが見てたら、きっと私は変な人。笑
Commented by kurocya-inu at 2013-05-18 17:23
麻呂です♪
ピエールちゃま可愛いですよね~!!
いっぱい咲いて楽しみですね。

フラワーガールちゃまって全然お見かけしないんですが
めっさ可愛いですね。
こういう子大好きです。

テディちゃまも可愛いです。
麻呂も茶系の子が欲しくって、つるジュリアちゃまを探してたんですが
全くご縁がなく、バタースコッチちゃまにしました。 (ノ≧∀≦)ノ
Commented by furarere at 2013-05-18 22:07 x
kinomiさん家はバラが沢山ですね♪
いつもきれいで、すごいな~と感心しています♪
モッコウバラ、我が家も今年2年目でしたが、まだ1度も開花してなくて
そうそろ、植え替えかなと思ってますが、ミニバラとかよく虫にやられて、むづかしいです^^:
テディベアの色、すごく素敵ですね^^お庭でいい香りがしそうです♪☆
Commented by le-coeur8 at 2013-05-18 23:15
kinomiさん宅もピエールさん咲いたんですね~♪
つぼみもいっぱいで 満開になったらスバラシイですねー!!
ピエールも、黄モッコウバラも、テディ―ベアも うちとお揃いで嬉しいですーーっ(*^。^*)
お花は一緒でも、ガーデンの素敵さがうちとぜんぜん違いますケド~~^^;
フラワーガールもかわいい~♡
モッコウバラは、うちも毎日の掃除が大変で大変で・・・今日やっとじゃきじゃき!と思い切って剪定してスッキリ!(主人が・・・^m^)
Commented by nimuno-home at 2013-05-18 23:53
やっぱり薔薇ってうっとりだゎ~*^^*
ふっくらした蕾と咲きはじめの形と色は やっぱり綺麗だね。
rinarinaさんのモッコウバラが、あまりにも素敵すぎて
とっても印象に残っていますよ!
また、来年かな? それとも秋にまた咲いてくれるのかな?
我が家のもスペースが空いていたらなぁ~(泣)
 nipopo*
Commented by 38petite at 2013-05-19 07:00
kinomi*サンへ

うわ~~ぁ。。。 ついに、やってきましたね~
ピエールも、フラワーガールも、どちらもステキ✩
kinomi*サン宅は、いろんな色のバラがあるけど
どれもよく馴染んでますよね~♬
グラハム~も、あともう少しでしょうか。。。
絡ませてる、アイアンのフェンスも、ワタシ好みデス~~*
miya*
Commented by koyuki2012 at 2013-05-19 10:57
こんにちは~
窓にバラが絡みつく?^^風景大好きです♪
オシャレだなぁ~
モッコウバラに続きkinomiさんに影響され他のバラも少しづつ
挑戦してみようかと^^
ネットで見ていたら種類多すぎて迷いますねぇ。。
レンガ色もいいし、グリーンホワイト系もいいし、淡いピンクもねぇ♪
とりあえず初心者でも大丈夫な強い種類ですよね☆

またバラさんの経過もお願いしますね。
Commented by lovelypoodle at 2013-05-19 17:38
こんにちは♪
最近色んな方のブログでバラの写真がアップされていて、
こやってみると、バラの種類って沢山あるのですね。
そして皆さん好みに特徴があって、可愛い感じが好きな人。
上品な感じが好きな人。
華やかな感じが好きな人。
rinarinaさんは可愛い感じかな・・・?
お家にバラがあるって、いいですね~
バラのいい香りが漂ってきそうです。。。
Commented by KAHO at 2013-05-20 10:23 x
ついに、ピエール咲き出したんだ♪
近所だったらまた見に行きたかったけど。
モコウバラは終わっちゃったかぁ・・
寂しいねぇ。
でもまた来年のお楽しみだね(*^。^*)
Commented by panierr at 2013-05-20 19:48
色合いがすごいかわいい^^
みなさん、必ずおうちにバラ育ててますよね^^
すごいな~~
美しけどお手入れが大変そう!!
私虫もダメだしマメじゃないから戸建に住んでも
できなそう^^;
見る専門かな^ー^
たっくさん種類があっていろいろ欲しくなっちゃいますね♪
Commented by あひる at 2013-05-20 21:02 x
バラきれいです~~~~!
もう時期なんですよね!毎年見に行っていた公園。
今年は行き忘れて少し遅めに見に行ったんです。
そしたら、結構傷みかけてるものが多くて。。。
お天気もスッキリしないしお写真撮れるかわかりません。(>_<)
バラってお手入れも大変なんですよね~!
kinomiさん尊敬します。(*゚▽゚*)
Commented by あじさいむくげ at 2013-05-20 21:21 x
こんばんは^^

眩暈なんて書いてしまって~
心配掛けてしまった (・・;)

あれからゆっくりゆっくりといい聞かせてるけど
ちょっと出ると止まらなくて…病気状態ですね(困)

同じ薔薇でも、kinomiさんはとてもセンス良く誘引してる
これって天性のものみたいです

寂しいグラハム 頑張れグラハム 
折角素敵なトレリスに誘引して貰ってるのにね(ーー;)

もうじきですね 楽しみです^^
Commented by pikopikotamago414 at 2013-05-20 21:37
こんばんは♪
薔薇の季節ですね〜
お庭がバラ園になるなんて素敵です。
うちでは無理ですが、先日ちょっと見にいきました。
<< すねるcotton 川西 三田屋本店でステーキランチ♪ >>