人気ブログランキング | 話題のタグを見る

撮影前に頑張ったこと!


ちょっと忙しくて空いてしまいましたが
この間の撮影のために
いろいろ頑張ったお庭しごとのことを
書きたいと思います^^

まずはデッキ横の給湯器のところを
以前はラティスで隠してたのですが
ずっと気に入らなかったので
これを機に頑張って作成しました。

もちろんパパにも手伝いお願いしました^^

撮影前に頑張ったこと!_d0207515_2330391.jpg


ワンバイ材をホームセンターでカットしてもらって
それを組み合わせていくだけなので
とっても簡単で
ここまでは買い物も合わせて
2時間くらいでできちゃいました^^

あとはペンキを塗って
棚受けをつけたらできあがりです^^

撮影前に頑張ったこと!_d0207515_23314853.jpg


遠目だと給湯器があるとは
思えませんよね☆

横は給湯器を直接ペンキで塗って
マジックで板の仕切りを書きました。

撮影前に頑張ったこと!_d0207515_23324312.jpg


これもパッと見~わかりにくいでしょ^^


それからブリキのバケツや錆びた缶に
ラベルを張ってリメイクしました^^
撮影前に頑張ったこと!_d0207515_23384574.jpg


貼ってから茶色でちょっと汚すと
自然な感じです。

撮影前に頑張ったこと!_d0207515_23343668.jpg


sarasaがおもちゃで使ってたコップも
ステンシルで数字をつけたら
かわいい鉢になりました^^


たまたま見つけたこんな雑貨も
アーチのところに飾ってみました^^

撮影前に頑張ったこと!_d0207515_23373977.jpg


他にも木でできたアルファベットを
アンティーク風に塗りました。
撮影前に頑張ったこと!_d0207515_2342218.jpg


ついでにお部屋用にも~♪

撮影前に頑張ったこと!_d0207515_23422936.jpg


お友達のプレゼント用も☆

撮影前に頑張ったこと!_d0207515_2352417.jpg


塗り塗りついでに
気に入ってたプレートを修整しました。

本当はハゲハゲだったので
捨てようかとも思ったのですが
ちょうど同じものを買ってたので
まねて書いてみることにしました。

撮影前に頑張ったこと!_d0207515_2342466.jpg


まずはやすりである程度削ります。

それから同じような色に塗って
錆びた感じも真似て塗っていきます。

以前トールペイントを習っていた時の
点々をつける道具で
あちこちに錆びたように点々をつけました。

それから字はよ~く見て真似して書きました。
これは書道の臨書に似てるかも(笑)

影はこれまたトールペイントで習った方法で
水をつけたハケに
片方だけ絵の具をつけて書くと
グラデーションが出るんです。

この方法で字の周りに影をつけていきました。

ちょっと汚い仕上がりだけど^^;
できあがり^^

撮影前に頑張ったこと!_d0207515_23425126.jpg


これで捨てずにまた使うことができました♪


そしてこれは私が頑張ったわけではないのですが
以前プレゼント企画で当たった
emi*さんが書かれたプレートが素敵なので
お庭にも欲しくてお願いしたところ
快く引き受けてくださって
スグに書いて送ってくれました!!

素敵なラッピングで
届きました~♪

撮影前に頑張ったこと!_d0207515_0142870.jpg


このプレートemi*さんの手書きなんです!
色も黒と紺の微妙な色合いで
とっても素敵なんです~♡

撮影前に頑張ったこと!_d0207515_0143368.jpg


置くのと置かないのでは全然違う!!

撮影前に頑張ったこと!_d0207515_0355559.jpg


emi*さんのプレート素敵すぎ~♡

撮影前に頑張ったこと!_d0207515_0304256.jpg


本当にありがとうございました!!

そんなこんなで頑張って
当日を迎えることができたわけです^^


お花も載せたいものがたくさんあるのですが
また次回載せたいと思います^^


いただいたコメントのお返事は
みなさんのブログの方で
させていただくことにしました^^

よろしくお願いします!

ブログをされていない方のお返事は
こちらで書かせていただきます。


遊びに来てくれありがとうございます^^
コメントも気軽にしてくださいね!

ランキングに参加してますので、
↓ 上2枚の写真を 
ぽちぽちっとしていただけるとうれしいです♪




にほんブログ村 犬ブログ チワプーへ


人気ブログランキングへ


にほんブログ村 花ブログ 小さな庭へ
by rinarina_216 | 2013-05-28 00:42 | お庭 | Trackback | Comments(19)
Commented by Beau_jade_tam at 2013-05-28 01:03
ほんとに隅々の細かいところまで目の行き届いたお庭ですよね~。1日お庭にいても飽きない感じがします。

統一感があるって本当にいいなぁ。パパさんもDIY手伝ってくださるんですね~優しい(*^^*)
Commented by wilmslow at 2013-05-28 08:03
こんにちは♪
本当に素敵~♡
私はkinomi*さんのお庭に買い物行きたいくらいです!
「このプレートと缶おいくらですか?」って(爆)

kinomi*さんのお庭を見て、何だか無性にやる気がでてきましたよ。
でも今日は雨だからお預けだわ~。
Commented by kurocya-inu at 2013-05-28 08:11
麻呂です♪
撮影をきっかけに気になってたこともできちゃって
よかったですねー!!
気にはなってても・・・  
なかなか手がつけられないですものね。

プレートも素敵!!
一層、可愛いお庭になりましたね。 (ノ≧∀≦)ノ
Commented by matsu at 2013-05-28 08:55 x
給湯器がどこにあるか、全く見当がつきません。
毎回すごいね~
簡単にパッパっと作りあげてしまう印象で…
トールペイントも習っていたんだね。
私も…と刺激をうけます。やや投げ出し中の、室外器カバーを完成させようと、改めて思いました!
kinomi、家具も作っちゃいそう。
Commented by KAHO at 2013-05-28 11:38 x
お見事~♪♪ 見に行くの楽しみっ≧▽≦
給湯器の側面塗ってるだけには見えないわぁ。
物置の要領だね!
私も塗装されてない木のアルファベットあるんだけど
持って行くから塗ってほしい~(*^。^*)
matsuも室外機カバー作ってるの!?
スゴイやーん♪
Commented by lovelypoodle at 2013-05-28 17:26
こんにちは♪
凄い物を作っちゃいましたね。
いつもかなり大規模で工作されていますね~。
凄いです。
みんなで協力の庭作り~素晴らしい!
こちらでは市が協力してオープンガーデンというのがある様ですが、そちらでもあるのですか?
こんなお庭なら、皆さんに見て欲しいですね。
あーこんな庭でランチタイムを過ごしたいわー
でも手入れ毎日ご苦労さまです。
Commented by pikopikotamago414 at 2013-05-28 23:37
kinomiさんのお庭は、本当に細かいところまで手作りが行き届いていて素敵ですね。
現物を買わないでやってみようと思うのは、私はアクセサリーくらいですもの。
すごいです~
リメイクの腕はここでも磨かれているんですね^^
カワイイお花たちも楽しみです。
Commented by PreciousRoses at 2013-05-29 02:01
こんばんは。
kinomi*のお庭、いつも素敵だなぁって思いながら見せて
いただいていたのですが、細やかな所まで気を配っているから
こその素敵なお庭なのですね。 納得です。

アーチにかけられた雑貨は、花器でしょうか?
クリスタルのカットがとてもいい雰囲気で素敵です。こんな素敵な
小物があったら、お庭でお茶するのがさらに楽しくなりそうです。

rose

Commented by february-angel at 2013-05-29 06:08
kinomiさん、おはよう!

もうため息だー。こんな早朝からPCに前のめりになっている私。笑
自分の手で色々な物を生み出せるって本当に素敵な事だねー。
私もお庭をプチリノベーション中。
今まで家の中で眠っていたブリキの雑貨等を庭で使うようにしたりして、
kinomiさんから刺激を受けて頑張ってるよ!
でも入梅したからなかなか庭に出られないよ~。汗
Commented by emi*family at 2013-05-29 08:42 x
kinomiさん、おはよう♪

ここまで素敵に紹介してくれて・・・
大したものじゃないのに。。
申し訳ないくらいだわぁ。。。

でもkinomiさんのお庭に、
本当にマッチしててよかった( ´艸`)

kinomiさんも上手に作ってる!!!!

kinomiさんみたいに忙しい方が
どこに手作りする時間があるのか不思議(笑)

どのアングルが雑誌に乗るのか
本当に楽しみ♪

kinomiさんのお庭は、植物と雑貨のバランスが
絶妙で♪ほんとかわいい♪
Commented by koyuki2012 at 2013-05-29 12:49
ホームセンターで購入には見えない素晴らしい出来ばえです☆
短時間で出来ちゃうのですね~
器用な方が作ると上質に見えるんですね☆
私もペンキ塗りしましたが大雑把がモロに・・・
塗り残し・・マダラ・・人様にはお見せできない状態で
ベランダでひっそりと役目を果たしてくれてます(笑)

缶にもラベル貼りたいなぁ~
オシャレに変身してますね♪
kinomiさんのセンス分けてくださ~~い^^
Commented by みゆき at 2013-05-29 16:31 x
最近、オープンガーデンに行って溜息ばかり出している私ですが、
この記事にも溜息〜♪ 素敵すぎます!
こんな壁(棚)があったら雑貨を沢山飾れていいですね!
下は足が3箇所になってるのですか?
私でも作れるかな?何か木工でDIYしたくて仕方ない私(笑)

Mはもしや…うちの? ♪( ´▽`)

本当に掲載される号が楽しみです♪(*^_^*)
Commented by kapaapana at 2013-05-29 22:38
給油機の棚をはじめとして、とっても素敵なものを
簡単と言いながらササッとつくってしまうkinomi*さん、スゴイです!
錆びた空き缶に貼ったシールも味わい深く出来上がっていますね^^
kinomi*さんの感性がお庭の全てに生かされているから
さらにお花たちが生き生きとして見えてくるんでしょうね♪
Commented by kazeno-ne at 2013-05-30 21:36
ステキ~♪
まるで雑誌から飛び出してきたような・・・
あ!ホントに雑誌から飛び出してくるんですね^^
楽しみです♪ いつ発売の雑誌か教えて下さいね^^
見どころ満載のお庭ですから、隅々まで見ることが出来ますね♪
Commented by nimuno-home at 2013-05-30 22:47
手作りで、こんなに素敵に変身してしまうのですね@。@
棚受けも ビフォー、アフターで分かりやすい^^
ガーデン雑貨もセンス良く飾られていて ため息ものだゎ~♡
撮影があると やはり、ここも気になるとかあるのでしょうが
rinarinaさんのお庭は完璧ですっ!
本当に発売が楽しみ><
お顔も ちらりと拝見できたりしますか~?
なんて、ちょっと期待です(笑)
 nipopo*
Commented by cheb-0522011 at 2013-05-31 22:35
なんて素敵な棚なんでしょう♫ 
お庭にピッタリですが、お部屋にも置きたくなりますね~(^'^)
給湯器があるなんて、全然わかりません!
このアイデア、センス、作り上げる技術、、、すごい才能です!
お庭もお花が満開で、素敵な棚や雑貨が映えること♫
私、ここを訪れたら何時間でも眺めていられる気がします(^'^)

雑誌の発売が本当に楽しみです♫
先日本屋さんで前の号を発見して、思わず手に取って眺めてしまいました。
kinomi*さんが載られる号は、保存版にしなくっちゃ!
Commented at 2013-05-31 22:42
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented at 2013-05-31 22:42
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by steinm at 2013-06-03 13:58
すみません、給湯器が判りません。
置いたなんて嘘を言ってるとは思えませんが・・・^^
サビを付ける、汚れを再現させている、など等、その芸の細かさに脱毛、いや、脱帽です(脱毛は自分でした^^)
一度、お邪魔してこの目で見たいです^^
<< ブロ友さんの素敵なお庭 と お... はじめての雑誌の取材♪ >>