ブロ友さんの素敵なお庭 と おいしい日本料理


そろそろバラが終わります・・

うちのお花たちも載せたい写真が
たくさんたまってるのですが
少し前に素敵なお庭を見に行くことができたので
先にそちらをご紹介しますね^^

私がバラを育てるに当たって
大きな影響を受けてる方々のお庭です!

2年前に初めてお会いして以来
仲良くしていただき
お花のこともいろいろと教えてくださる
先輩達です!!


**********


まずはあじさいむくげさんのお庭^^

ご近所ということもあり
ちょくちょく行かせて頂いてるのですが
今回行ってビックリ!!

お庭中にお花が咲き誇ってるではありませんか!!

d0207515_16583254.jpg


ここら辺ではバラもちょうどいい時期だったので
一斉に元気よく咲いていました^^

あじさいむくげさんは
とにかく育てるのがお好きで
剪定したときの枝などは
捨てずに差し芽したりして増やすのもお得意。

なので私の庭にあるお花も
いただいたものも多いんです^^

グラハム・トーマスも
あじさいむくげさんから移植してきたものなんです^^

↑の写真の黄色のバラがそうなのですが
こちらは私が頂いたグラハムの
子供ちゃんで
差し芽して新たに育てられたものです^^


今年はあじさいむくげさんは
お一人でお庭の改造をかなりがんばられて
レンガの小道を作ったり
大きないらない木を抜いたり
業者に頼まれてパーゴラを作ったり
大きな庭石もどけてもらったようです。

だからこそこの素敵なお庭ができあがったわけなんですね!!

ほんと素晴らしいです!!
d0207515_16584341.jpg


小道の両脇に溢れかえるように
お花たちが咲いてます^^

d0207515_16584970.jpg


そしてあじさいむくげさんが
これが咲くのが一番うれしいとおっしゃってた
パーゴラに絡むフランソワ・ジュランビルが
美しく咲いていました~♡

d0207515_16585561.jpg


ほんと私も目がハートになっちゃいました♡


**********


そしてお次はSoleilさんのお庭です^^


いろいろな雑誌にも載るほどの
素敵なお庭をごらんください~!

まずは裏庭から~♪
裏庭と言ってもリビングから見えるメインのお庭です^^

d0207515_1716523.jpg


入ってすぐこの風景なので
ほんとためいきものですよ~♡

背が高くなりすぎたのよ~とおっしゃってたオルレアも
きっとこの場所で背伸びしたかったのでしょうね^^

d0207515_1716217.jpg


白とグリーンが素敵です!


こちらも大好きな木の椅子のコーナー♡

d0207515_17161537.jpg


ホスタやヒューケラの並び方が
と~っても素敵で勉強になります!
ウエディングディもすごくかわいい~♡
私かなり好みのバラです^^

この写真Soleilさんがガラス越しに映ってますよ~♪

d0207515_17175326.jpg


いろんなところがもうかわいくって
写真も撮りまくり^^

d0207515_17172035.jpg


Soleilさんもお写真好きなので
私が撮ると
「どんなの撮れた~?」って
見て下さるのもうれしいんです♪

それに撮る場所のセッティングなども
素早く動かれて
いらないものをパパッとよけて下さったり(笑)

このテーブルのコーナーも
パラソルをパパっと出してくださいました^^

d0207515_17173512.jpg


去年はこちらでデザートを頂いたのですが
今年はパラパラと雨が降ってたので
こちらではムリでした。

でもお部屋の中も
お部屋から見る風景もまた素敵なので
どちらでもいいんですけどね^^

でもまだまだお部屋には入りませんよ~
もうひとつのお庭
フロントガーデンへ向かいます。

はぁ~♡
こちらもため息ものですよ~!!

d0207515_1749213.jpg


水色に塗り替えられたベンチは
グリーンと合ってて素敵~♡

d0207515_17491595.jpg


このポールズ・ヒマラヤン・ムスクが絡む窓辺が
私は大好きで
初めて見た時は心を奪われてしまったんです!

それから窓にバラを這わせたい~という思いが
強くなったと思います。

あちこちに飾ってある雑貨もかわいくて^^

d0207515_17492344.jpg


Soleilさんが作られたおうちもカワイイ♪
それだけではなくて
DIYやこのたくさんのバラの手入れも
お一人でされてるからスゴイです!

長い間お庭でおしゃべりしてましたが
ここで休憩です^^

d0207515_17494354.jpg


毎年素敵なデザートで
おもてなししてくださって
これにも感激でした!

今年もまた素敵なお庭を見ながら
手作りのデザートが頂けて
幸せなひと時でした^^

d0207515_17493763.jpg



お二人とも本当にありがとうございました!!

いつもならmiyorinさんもご一緒してるのですが
ちょうど都合が合わなくて残念でした。

miyorinさんのお庭も
近々見に行かせていただこうと思ってるので
また紹介させていただきますね^^


途中おいしいランチも頂きましたよ^^

Soleilさん行きつけの
創作割烹 たかので日本料理を頂きました。

d0207515_1893930.jpg


これもまたおいしかったです~♪


美しいお庭を見て
おいしいものを食べて・・

忙しい毎日ですが
こんな充実した一日があったら
またがんばることができますね^^


本当にありがとうございました~!!


いただいたコメントのお返事は
みなさんのブログの方で
させていただくことにしました^^

よろしくお願いします!

ブログをされていない方のお返事は
こちらで書かせていただきます。


遊びに来てくれありがとうございます^^
コメントも気軽にしてくださいね!

ランキングに参加してますので、
↓ 上2枚の写真を 
ぽちぽちっとしていただけるとうれしいです♪




にほんブログ村 犬ブログ チワプーへ


人気ブログランキングへ


にほんブログ村 花ブログ 小さな庭へ
by rinarina_216 | 2013-06-01 18:18 | お庭 | Trackback | Comments(10)
トラックバックURL : http://mysto.exblog.jp/tb/18888375
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by lovelypoodle at 2013-06-01 21:19
こんばんは♪
こんなに綺麗なお庭を見せて頂いて、大満足です~!
入園料払わなきゃ~って思うくらいです。 笑
それぞれのリンクも見せて頂きました。
どちらのお庭も手入れが行き届いていて、気持ちのいいお庭ばかり・・・
素敵過ぎてうっとり~
あーお庭に憧れるわー
Commented at 2013-06-02 17:11 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by koyuki2012 at 2013-06-03 12:23
もう~ため息ばかりです^^
どちらのお庭も素敵すぎ☆
お手入れも大変でしょうがこの綺麗な空間を造るために
頑張られているのでしょうね~

お近くにこんなすごい方々がいらっしゃると勉強にもなるし
励みにもなりますね!
Commented by steinm at 2013-06-03 13:50
こんにちは。
素晴らしいお庭ですねー。
それもkinomi*さんと同じようにご自分で作られていることが凄いです。
バラは私も植えたことはありますが、花が咲く頃には葉はありませんでした。
お花にかける愛情が強いのでしょう。
素敵なお庭をご紹介頂き有難うございました。
Commented at 2013-06-03 17:56 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by wes-qoo at 2013-06-03 23:17
こんばんは~(*^_^*)
すっかりご無沙汰してしまって(;'∀')

沢山の種類のバラがいっぱいで、素敵なお庭ですね。
普段のお手入れも大変そうですが愛情をたっぷり注がれているんですね。
素敵な、お庭で毎日が楽しそうですね!(^^)!

おもてなしのデザートも、日本料理も美味しそうです。
私もいただきたくなっちゃいました(^^)
Commented by panierr at 2013-06-03 23:45
すごい。。。。
なんですか。。。
ここはイギリスコッツウォルズですか。。。。
こないだの国際ローズガーデン展みたいです。。。
素敵すぎて。。。ため息もでません。。。。
息を。。。止めてみてました(危ない^^;)
花のコーディネートが素晴らしいですね!!
骨抜きにされました♥
Commented by soleil-gardener at 2013-06-04 00:22
こんばんわ。

先日は来ていただいてありがとうございました。

凄いですね~~
自分の庭じゃないみたい!
いつもながら 写真がお上手!
枯れたバラが綺麗に咲いているように見えます。
もう何もない庭だったのに 過分に褒めていただいて ありがとうございます。
途中で雨が降らなかったら もっと庭で 花のことや写真ことで話が止まらなかったでしょうね。
本当に楽しかったです。
またお目にかかれるの楽しみにしていますね♪
Commented by PreciousRoses at 2013-06-04 21:07
こんばんは♪

kinomi*さんのお庭もとっても素敵ですが、今回のお二人のお庭も
素晴らしいですね~。 素敵なupありがとうございます。

今日はお休みだったので、少しPCタイムしてます。
先ほどsoleilさんのお庭を見せていただいてきたところでした。
お近くに、素敵なお庭のお友達がいるといいですね。

rose
Commented by olivershampoo at 2013-06-04 23:19
素晴らしいお庭ですね。
たくさんの花々に囲まれて、住まわれている人の笑顔が見えそうです。
kinomiさんのファインダーを通して 
まるで絵のようです。

神戸フルーツフラワーパークにcottonくんといらっしゃるときには
どうぞご連絡ください。
年間パスを持っていますので。。。
<< お庭のバラたち✿ 撮影前に頑張ったこと! >>