お庭のバラたち✿


やっと写真の整理ができました^^
バラ以外にもいろいろなお花が咲いていて
載せたいところなのですが
スゴイ数になってしまうので
今回はバラばかりでまとめました!

少し前ですがこんなに咲いていました♪

まずは待ちに待ってたグラハム・トーマス!!

d0207515_23402667.jpg


もううれしくてニヤニヤしています^^

d0207515_23403523.jpg


通るたびにふんわりとした優しい香りもいいです~♪

四季咲きなのでこれからもちょくちょく咲いてくれるかな^^



そしてアイスバーグも咲きました!

d0207515_23462666.jpg


ヒラヒラの純白の花びらが美しいです~♪

こちらも本当にいい香り!
お庭がいい香りに包まれていました♪

咲き始めの美しいこと~♡

d0207515_23465513.jpg


cottonともコラボ♪

d0207515_23472216.jpg


かわいいでしょ^^



ピエールは長い間楽しませてくれました!

d0207515_23494765.jpg


でも昨日とうとうカットしました!

まだ遅れた蕾があって
咲いてくれてる子もいました。

もったいないので生けて楽しみます^^

d0207515_23503443.jpg


フラワーガールもピエールと同じ時期で
一緒に咲いてくれて本当に華やかでした!

d0207515_23511776.jpg


グリーンの棚との相性もよかったので
作って正解でした☆

こちらもcottonとコラボ(笑)

d0207515_235211.jpg


でもじつはここの通りは
cottonのおトイレなんですよね・・

優雅なおトイレタイムでしょ(笑)

d0207515_2352562.jpg


お食事中の方は失礼しました^^;



インスペクタ・ブロームという
ハリーポッターの呪文のような名前のバラも
咲いてくれて
オルレアともいい感じ~♪

d0207515_23561322.jpg


フラワーガールとインスペクタ・ブロームは
わけもわからず買ったバラですが
私ってこういうのが好きみたいで
同じようなものを買ってました^^

d0207515_2356846.jpg


優しいオレンジ色です^^


エブリンもオレンジ色がかってますが
やっぱり豪華!
香りも豪華です~^^


d0207515_23585762.jpg


綺麗な形にうっとり~♡


グリーン好きの私は
グリーンアイスにもうっとりしています^^

d0207515_23595893.jpg


咲き始めの白と咲き終わりのグリーンが
混ざり合っていて大好きです♡

ちょこっとカットして
小さな瓶に生けても合います~♪

d0207515_01566.jpg


白モッコウも頑張って少しだけ咲いてくれました。

d0207515_025235.jpg


去年カミキリムシにやられて
掘り起こしたついでに移植した白モッコウ。

来年たくさんお花を見せてね~!


窓にバラを這わすと
おうちの中からも楽しめるのがいいですね^^

d0207515_04483.jpg


今年も幸せな時期が終わってしまいました・・

ありがとうという気持ちを込めて
お礼肥もカットした時にあげました。

本当にありがとう!!


まだバラを育てて3年ほどですが
バラを通じて
そしてブログを通じて
本当にいろいろな方とつながっていることを
感じる今日この頃です!

これからも楽しく続けていきたいと思います^^


いただいたコメントのお返事は
みなさんのブログの方で
させていただくことにしました^^

よろしくお願いします!

ブログをされていない方のお返事は
こちらで書かせていただきます。


遊びに来てくれありがとうございます^^
コメントも気軽にしてくださいね!

ランキングに参加してますので、
↓ 上2枚の写真を 
ぽちぽちっとしていただけるとうれしいです♪




にほんブログ村 犬ブログ チワプーへ


人気ブログランキングへ


にほんブログ村 花ブログ 小さな庭へ
by rinarina_216 | 2013-06-05 00:14 | お庭 | Trackback | Comments(9)
トラックバックURL : http://mysto.exblog.jp/tb/18905639
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by Beau_jade_tam at 2013-06-05 08:55
バラを楽しむ季節はすごく短いけれど、これだけたくさんの花をつけてくれたらテンションすごくあがりますね。
cottonちゃんのおトイレは自然の芳香剤なんですね~。季節の移り変わりを眺めながら…p(^^)q いいですね!
Commented by lovelypoodle at 2013-06-05 20:57
こんばんは♪
こんなにたっぷりのバラ達に囲まれて暮らせたら、女子力かなりアップしそうですね。
rinarinaさんちは娘さんがおられるから、綺麗なお花も見てもらえるのかな?
うちは男ばっかりだからか、お花は邪魔な存在の様で・・・
怒られながら、こそこそとベランダで咲かせています。
エブリン豪華ですね~
Commented by noriko at 2013-06-05 23:24 x
インスペクタ・ブロームという
ハリーポッターの呪文のような名前のバラ・・・って言葉に笑いました。
本当に ハリーポッターが杖を持って呪文を掛けそう。

今回の呪文は荒れた庭が薔薇の庭に変身!!!
なんてことになったら。。。嬉しいな。→横着すぎですね。

cotton君のトイレはバラの香りに包まれて
なんと幸せな光景でしょう。
Commented by cheb-0522011 at 2013-06-06 01:14
たくさんのバラやお花が咲き誇るお庭、、、本当にうっとりしますね❤
どのバラも本当に素敵!
モッコウバラの元気な黄色や、アイスバーグの透き通るような白、、、
ピンクもオレンジも、どの色も本当に綺麗です(^'^)
バラって、ものすごく育てるのが大変だと聞いたことがあります。
本当に花が好きで、手間暇を惜しまない人じゃないと綺麗に咲かせられないと、、、
kinomi*さん、素晴らしいですね(^_-)

cottonちゃんのおトイレ、素敵過ぎます!
cottonちゃんは幸せなワンコですよね~ 
むきゅっとした座り姿(伝わりますか(笑)?)がツボです♫

↓こちらのお宅のお庭も、これまたすごいですね!
ボリューム満点のグリーンに包まれたベンチの風景が、まるで洋書の世界ですね~
こんな素敵なお庭を眺めながら、美味しいランチをいただく、、、最高ですね♫

そして、先ほどkinomi*さんからの贈り物の記事をアップしました~
よかったら見てくださいね(^_-)
Commented by koyuki2012 at 2013-06-06 12:27
こんにちは~
三年でこんなに素敵なバラ園ができるのですね~
私もだんだんとバラを増やそうとパソコンに向かって苗をポチっと
しかけて・・いやいや~焦らないで~~じっくり選ぼう・・
なんて毎日やってます^^

cottonちゃん優雅なおトイレタイム過ごしてるのね~^^
うらやましい☆
我が家の小雪は女の子なのに足を上げてチッチするので
よく笑われます。。
Commented at 2013-06-06 13:48 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by あじさいむくげ at 2013-06-06 22:24 x
こんばんは^^

私 綺麗に写して貰った(庭)のお礼~言ってなかった(・・;)
この頃こんないい加減な事が多くて(恥)
有難うございます^^
kinomiさんが写してくれたジュランビル~
我が家の花ながら(わが子ながら)可愛い^^
白いジギタリス越しの庭も~こんな捉え方があったんですね^^

グラハム~すっかりkinomi家の一員にして貰って~
素敵なフェンスに誘引されてる姿を見て(嬉)

cottonがどんな場所でもしっかりカメラ目線なのが可愛い
お母さんを信頼しきっているのが分かるわ

GG 楽しみ2倍です^^

Commented by PreciousRoses at 2013-06-06 23:46
kimomi*さん、こんばんは~♪

この素敵な薔薇のお庭、薔薇を育てて3年なのですか?
ビックリしました。とっても素敵だし、きれいに咲かせているので
もう長く育てていらっしゃるのかと思っていました。

薔薇のお庭とcottonちゃん。 かわいくて癒されます❤

rose
Commented by kapaapana at 2013-06-07 17:04
3年でこんなに立派なバラを咲かせることができるのですね^^
3年だなんて驚きです!
今年、何種類かバラを育ててみて、やっぱりバラの基本は白ではないか
ということを思いました。
kinomi*さんのお庭にも白のバラがありましたが、
花束を作っても、白が入るとピッと締まって決まります。
来年は白いバラ、ぜひ育ててみたいと思っています♪

cottonちゃんとバラ、絵になっていますね(*'▽'*)♪
<< バラ以外のお花 と おもてなし ブロ友さんの素敵なお庭 と お... >>