バラ以外のお花 と おもてなし


前回バラばかりをUPしましたが
バラ以外のお花もいろいろと咲いてるので
ちょっと前のもありますが
見てくださいね^^

まずは今年初めて植えたカンパニュラ。

d0207515_2221710.jpg

鈴のような形でかわいいんです~♡

白はかなり気に入ったのですが
もうひとつは紫だったみたいで
ちょっと浮いてますよね・・
d0207515_2213971.jpg


なのでカットして楽しみました。

d0207515_227016.jpg


鈴がたくさんでカワイイです♪

普通は背が高くなってその一本の茎に
咲いていくはずなのですが
茎が倒れてたみたいで
バラバラに咲いてしまいましたが
うちにはこのアンバランスが合ってるかもと
プラス思考で^^

どくだみのお花も庭のあちこちに咲いてます。

d0207515_2339438.jpg


このお花が大好きなんです^^

お花が終わったら
思いっきり抜きてしまうけど・・

雑草みたいですが
結構かわいくないですか^^

ところどころに白いポイントになって
いいお仕事してくれてます☆

d0207515_2343569.jpg


cottonもいいお仕事してるしてる~♪




チェリーセージをふと見て気づいたのですが
ちょっとサクランボみたいですよね!
なのでチェリーセージなのかな?

d0207515_22142335.jpg


今年買ったクレマチス ハーグレーハイブリッドが
やっとひとつ咲いてくれました。

d0207515_22164431.jpg


もっとたくさん咲いて欲しいです~

オルレアも今年はたくさん咲いてくれて
うれしいです^^
白のお花って本当に好きです♡

d0207515_22183889.jpg


cottonも一緒にね♪

d0207515_22184412.jpg


アナベルこれは少し前の写真ですが
今年もたくさん咲きそうです♪

d0207515_22214044.jpg




ランタナの黄色の斑入りが
去年とっても気に入ったけど
冬越しできなかったので
また買いました。

d0207515_22222935.jpg


白のランタナの方が好きだけど
斑入りがキュートで惹かれます♪


以前フラワーボックスに
造花を置いてたのですが
日に焼けて葉っぱが不自然な色になってきたので
やはりここには造花を置くのはやめました^^;

それでも北側だし
水やりも忘れやすい場所なので
強いオキザリスにしました。

d0207515_2227384.jpg


花もどんどん咲いてくれるし
冬も緑のままだし
ちょうどいいかな^^


知り合いに頂いたブリキのネコちゃんを
多肉畑に置きました。
d0207515_2231207.jpg


ここは差し芽して
増やしたいものを増やす場所だったのですが
雑草と多肉などでワサワサになりました。


こちらは駐車場後ろの北側のお庭。

日陰なので
アジサイやカラーリーフでまとめています。

d0207515_223664.jpg


あら!cottonが覗いてますよ(笑)

d0207515_22361247.jpg



今年はそれにしても
たくさんのお友達が来てくれて
私のお庭を見てくれました♪


素敵なお土産も頂きました^^

d0207515_2238588.jpg


↑素敵な手作りのネックレスや
↓ かわいいプレート。
このプレートなんと100均なんですって!

d0207515_2238144.jpg


忘れましたが初めて聞く名前のお店でした☆

まだあんまりあちこちにないらしい・・

こんなかわいいのが100均だなんて
私も行ってみたいわ~♪



おいしいデザートも
作ったり頂いたりして
たくさん食べましたよ♪

おもてなしも頑張りました☆

d0207515_2240676.jpg
d0207515_22401330.jpg
d0207515_22402064.jpg
d0207515_22402756.jpg
d0207515_22541149.jpg



それからこんなかわいいお客さまも♪

cottonのお散歩友達のナナちゃんです!

d0207515_2254981.jpg


cottonにも
お客さんが来てくれてよかったね☆

d0207515_22541539.jpg


ちゃんと仲良しもできました♪

d0207515_2312279.jpg


cottonも大好きなお庭だもんね^^


そろそろ夏に向けて
またお花買いに行きたいな~♪

いただいたコメントのお返事は
みなさんのブログの方で
させていただくことにしました^^

よろしくお願いします!

ブログをされていない方のお返事は
こちらで書かせていただきます。


遊びに来てくれありがとうございます^^
コメントも気軽にしてくださいね!

ランキングに参加してますので、
↓ 上2枚の写真を 
ぽちぽちっとしていただけるとうれしいです♪




にほんブログ村 犬ブログ チワプーへ


人気ブログランキングへ


にほんブログ村 花ブログ 小さな庭へ
by rinarina_216 | 2013-06-07 23:45 | お庭 | Trackback | Comments(5)
トラックバックURL : http://mysto.exblog.jp/tb/18920066
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by lovelypoodle at 2013-06-07 23:56
こんばんは♪
白がいっぱいの爽やかなお庭ですね~
白い妖精達がお庭で遊んでいるようです。。。
どくだみのお花私も好きです~。
cottonちゃんがいいアクセントになっていますね。
可愛い置物みたい・・・
お友達もいっぱい見に来てくれて、嬉しいですね。
美味しそうなスイーツがいっぱい~
まさにお家カフェだわ!
Commented by susi-kagetu at 2013-06-09 08:55
お庭も素敵ですが、デザートもすご~い!
シフォンケーキもkinomi*さんの手作りなんですか?
ホントにカフェみたいですね~(〃▽〃)
お邪魔できるお友達さんが羨ましいです♪
cottonちゃんもお友達が来てくれて嬉しそう。
お顔が笑っているように見えます。(*^m^*) ムフッ

厄介者扱いされるドクダミも写真で見ると別のお花みたい。
白い板壁に緑も映えますね♡
Commented by KAHO at 2013-06-11 09:46 x
プレート可愛い♪♪ 
ってエッフェル塔の方のプレート、ダイコクの100均コーナーにあったから私もつい、買っちゃった~!
イカリ柄のかなりツボ☆
これも欲しいわぁ。。
なんかkinomiのおうちにルココ以外のお友達ワンコが
遊びに来てるのがなんだか珍しいね~
Commented by olivershampoo at 2013-06-11 21:50
神戸・三田市でオープンガーデンに出かけてから
お庭が気になって気になって。

100均で上手に雑貨を見つけたのですね。
我が家はもっと花や木が伸びて
ガーデンデザインしたいです。
Commented by PreciousRoses at 2013-06-12 06:14
kinomi*さん、おはようざいます。

新しい記事も更新されていますが、今朝はこちらにコメントさせて
いただきますね。仕事をしている日は、なかなかブログにお邪魔する
時間がなくて、お休みに日にゆっくりと・・・になることが多いので
遅くなったコメントでごめんなさいね。

素敵なお庭とcottonちゃんの記事も読ませていただきました。
cottonちゃんの愛くるしい表情に心が和みました。たくさんと
素敵なお写真をupしてくださってありがとうございます。

kinomi*さん、すごーい❤❤❤
お庭もこんなにきれいにされていて、このおもてなし♪
お近くのお友達が羨ましいです。ほんとにおうちカフェですね!
素敵な時間を過ごされていますね。
私も薔薇が一段落したので、ひさしぶりにケーキ焼いてみようかな・・・

rose
<< cottonの昔のベッド お庭のバラたち✿ >>