直径5mmの瓶入りキャンディー♪ kawaii


d0207515_2392264.jpg


これなんだと思いますか?

瓶に入ってるキャンディーに見えますが
実はこれはミニチュアなんです^^

d0207515_2311991.jpg


私の携帯(古いでしょ~)の上に乗せたら
大きさがわかるでしょうか?


直径5mm程の小さな金太郎飴。

実はこれsarasaが作ったものなんです。

イッテQで飴細工の作り方をやってたのですが
それを見ていて粘土で作ってみたらしいのですが
できあがりを見てビックリ!!

sarasaは美術部なので
学校でちまちま作ってるみたいです^^

これはさサクランボとブドウですが
ニコちゃんもあるらしい。

これからいろいろ作っていくらしいので
今からどんなのができるのか
私も楽しみです♪

d0207515_233566.jpg


この小さな瓶にいっぱいほしいわ~♪

それにしてもミニチュアって
どうしてこんなに惹かれちゃうんでしょうかね^^


いただいたコメントのお返事は
みなさんのブログの方で
させていただくことにしました^^

よろしくお願いします!

ブログをされていない方のお返事は
こちらで書かせていただきます。


遊びに来てくれありがとうございます^^
コメントも気軽にしてくださいね!

ランキングに参加してますので、
↓ 上2枚の写真を 
ぽちぽちっとしていただけるとうれしいです♪




にほんブログ村 犬ブログ チワプーへ


人気ブログランキングへ


にほんブログ村 花ブログ 小さな庭へ
by rinarina_216 | 2013-06-16 23:12 | Trackback | Comments(12)
トラックバックURL : http://mysto.exblog.jp/tb/18988055
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by みゆき at 2013-06-17 07:29 x
sarasaちゃん、すごい上手~!∑(*゚ェ゚*)
こんなちっちゃいのが作れちゃうんですね~。器用なんだな~。
ほんと、ミニチュアって可愛くて惹かれますよね♪私も大好きです!
こういうのやってみたいけど、ハマりそうであえてやらないようにしてます(笑)。
Commented by Beau_jade_tam at 2013-06-17 08:24
えーすごい!!こういうのって職人さんに弟子入りして作るものかと思ってた~(*^^*)
ミニチュアなのにこの精巧さ…他にも色々見てみたいです。
Commented by りのあ at 2013-06-17 11:20 x
すっご~い!
メッチャ可愛く!
すごい器用ですね。
TVで見て作っちゃうなんて~!
sarasaちゃんこそネンドルさんだわ!
Commented by koyuki2012 at 2013-06-17 12:56
スゴイ☆スゴ~イ!
こんなちっちゃいのどうやって作れるのかしら♪
sarasaちゃんのお手手、超ミニミニじゃないと無理でしょ(笑)
色もとっても綺麗で瓶に入れると一層オシャレに☆


sarasaちゃんに座布団一枚!って古すぎますね。。
Commented by cheb-0522011 at 2013-06-17 20:06
こんばんは~(^'^)

sarasaちゃん、さすがkinomi*さんの娘さんですね~! なんて器用な!!
ちょうど先日テレビで観たのですが、手先の器用さ、足の速さ、リズム感や音感は遺伝的要素が強いんですって。
sarasaちゃんのアートセンスはkinomi*さん譲りに間違いないですね♫

かわいいかわいいミニチュアの飴の次は、何を作ってくれるんでしょうね~?
楽しみですね(^_-)♫

ちなみに、私がsarasaちゃんくらいの時は、、、まが玉作りにハマってました。
わかります?卑弥呼の時代の、アレです。 今思うと、ちょっと不思議ちゃんでした(笑)
Commented by february-angel at 2013-06-18 14:29
こんにちは!今日も暑いですねー。

sarasaちゃん、凄い!手先が器用なんだね!
kinomiさんも器用だから、遺伝だな。
わが娘、工作が苦手なのは・・・仕方ないなと思った私です。笑

また新作が出来たら見せてね♪
Commented by lovelypoodle at 2013-06-18 22:46
こんばんは♪
可愛い可愛い金太郎飴~
さすがrinarinaさんの娘さん!
細かい作業がお得意とは・・・将来が楽しみですね♪
ちなみにちいさなものは、私は全く見えません~!
当然作れません~
Commented by pikopikotamago414 at 2013-06-18 23:53
可愛い〜
sarasaちゃん、本当に器用ですよね。
色んな絵柄と色で作れそうですよね。
小瓶にいっぱい詰めて飾ったら飴屋さんみたいになりそう。
また見せて下さいね^^
Commented by つきこ at 2013-06-21 23:38 x
sarasaちゃんすごい!こんなにかわいいのを作れるなんて
器用なんですね。私も作り方を教えてほしい~^^
Commented by rinarina_216 at 2013-06-22 01:28
◇つきこさん◇
はじめましてですよね^^
コメントありがとうございます!
sarasaこういうの作るの好きなんですよ^^
ブログやってらっしゃったら遊びに行きますので
教えてくださいね~
Commented by つきこ at 2013-06-22 22:55 x
>kinomi*さん、すみません。いきなりなれなれしく
書き込んでしまいました><
いつも拝見していて、sarasaちゃんの作品があまりに
可愛いからつい叫んでしまいました///
ブログはやっていないんですけど、
また遊びに来させてくださいね^^。
Commented by rinarina_216 at 2013-06-23 00:36
◇つきこさん◇
そんな~とってもうれしいです♪
ぜひぜひまた遊びに来て下さい^^
そして気軽にコメントもしてくださいね!
<< ピエールありがとう! Leaseさんの閉店sale ... >>