人気ブログランキング | 話題のタグを見る

お庭に咲いた紫陽花たち


アジサイが満開になってきました^^

大好きなアナベルは
今年もたくさんお花をつけてくれました♪

お庭に咲いた紫陽花たち_d0207515_10233749.jpg


これ鉢植えなんですが
鉢の底から根っこが出てしまい
動かせない状態になってます^^;

地植えになってるといってもいいのかな~

いずれは鉢を割って
ちゃんと植え替えてあげないと
いけないかなと思ってます。

扉を開けたらアナベル!

お庭に咲いた紫陽花たち_d0207515_9594329.jpg


終わりかけのオルレアと一緒に^^

そしてデッキの方からもアナベル!
どちらの方向からも楽しめます♪

お庭に咲いた紫陽花たち_d0207515_9595045.jpg


こちらはドクダミと一緒に^^


アナベルとドクダミの組み合わせが好きなのですが
なんか合うな~と思ったら
どちらも花びらが4枚なんですよね!

お庭に咲いた紫陽花たち_d0207515_10262100.jpg


これは去年のアナベル。

お庭に咲いた紫陽花たち_d0207515_1084145.jpg


足元にたくさんのドクダミがかわいかったなぁ^^




お友達にいただいた
新しいあじさいも今年咲きました^^

名前のわからない濃いピンクのアジサイ。

お庭に咲いた紫陽花たち_d0207515_10151398.jpg


ちょっとわたしらしくない色ですが
ヒューケラのえんじ色と合ってますね^^

実はこのアジサイ
ドライにするとめちゃくちゃ綺麗な色になるんですよ!!
今からワクワクています♪
(気になる方はこちらをどうぞ→


それから斑入りのアジサイも
咲いてくれました^^

お庭に咲いた紫陽花たち_d0207515_10235414.jpg


葉っぱだけでもお庭にあると
爽やかな雰囲気になって好きです^^


こんなかわいいアジサイの羊羹を見つけました!

お庭に咲いた紫陽花たち_d0207515_10281670.jpg


甘すぎだけど
つるんとやわらかい感じで
おいしかったです^^


雨が降る前にお庭の掃除もしました。

ジャスミンがかなり伸び放題だったので
かなりカットしました。

蔦のように絡むので大変でしたが^^;


このジニアすごく伸びてしまってますが
なんでだろう・・

お庭に咲いた紫陽花たち_d0207515_10325697.jpg


枯れかけも素敵な色なので
なかなかカットできません^^;

お庭に咲いた紫陽花たち_d0207515_10322095.jpg


だから日を求めて上に伸びてしまったのかな~



他にも夏っぽいお花が咲きだしました。

お庭に咲いた紫陽花たち_d0207515_10334329.jpg


ミニトマトも早く収穫したいな♪

アブチロンは冬にもよく咲いてくれてましたが
今はさらに元気です!

お庭に咲いた紫陽花たち_d0207515_10363019.jpg


ここ日当たりいいもんね~


大きさ順にキレイに整列してる姿が
なんとも言えなくキュート♡

お庭に咲いた紫陽花たち_d0207515_1035364.jpg


もうおしまいのニゲラは
刈り取ってドライにします。

お庭に咲いた紫陽花たち_d0207515_10384715.jpg


去年のはもうこんな色になってしまいましたが
これもまたいい感じですよね^^

お庭に咲いた紫陽花たち_d0207515_1038527.jpg



今日はめずらしく朝に更新しました^^

雨なのでお庭も気にならないので
これからお仕事がんばります!


いただいたコメントのお返事は
みなさんのブログの方で
させていただくことにしました^^

よろしくお願いします!

ブログをされていない方のお返事は
こちらで書かせていただきます。


遊びに来てくれありがとうございます^^
コメントも気軽にしてくださいね!

ランキングに参加してますので、
↓ 上2枚の写真を 
ぽちぽちっとしていただけるとうれしいです♪




にほんブログ村 犬ブログ チワプーへ


人気ブログランキングへ


にほんブログ村 花ブログ 小さな庭へ
by rinarina_216 | 2013-06-20 10:45 | お庭 | Trackback | Comments(16)
Commented by みゆき at 2013-06-20 13:56 x
初夏の花たち、みんなどれもそれぞれ雰囲気があって良いですね♪
ジニアのアンティークカラーにすごく惹かれました!
夏のお花ってやっぱりビビットカラーが多いけれど、ジニアでもこのカラーならいいな~♪
そして、アブチロンの整列風景、可愛い(笑)。
Commented by Beau_jade_tam at 2013-06-20 14:21
え~!!このアナベル鉢植えなんですか!?
アナベル大好きなんですが、鉢でこんなに大きくなるなんてビックリ。
うちは何故か紫陽花枯れちゃうんですよね(;´д`)
Commented by KAHO at 2013-06-20 15:34 x
週末はこれまたいい時期に遊びに行ける♪
楽しみだー≧▽≦
もらったアナベルめちゃ大きくなってきたよー!
Commented by panierr at 2013-06-20 16:31
rinarinaさ~~ん
いつも素敵なお庭に可愛い植物たち!!
お聞きしたいのですが害虫駆除とかされてますか?
とても綺麗なので虫さんがつく前に予防はされてるんですよね
うちの自慢のオリーブが5年目にしてイモムシ軍にやられ
つぼみが半分やられてしまって大ショックです;ー;
たくさんのお花の把握大変じゃないですか??
Commented by kurocya-inu at 2013-06-20 18:07
麻呂です♪
アナベルちゃまが可愛く咲いていますね。
うちの子、暴風で倒れてるかも・・・  心配です。
でも、日曜日までお庭にはいけないんですよね。 (*´;ェ;`*) うぅ・・・

麻呂はドクダミちゃんの匂いが鼻に反応しちゃって駄目なの!!
ちょっと抜いたら鼻水ダラダラでお薬を飲む羽目になります。
いつもパパに抜いてもらって遠くに逃げるの。。。  ヾ(´Д`;●) ォィォィ
Commented by koyuki2012 at 2013-06-21 00:27
こんばんは。
やっぱり紫陽花はアナベルがいいですね~
清楚だし可愛いし★
バラの次はあじさいが見れるお庭楽しいですね~
うんx2! アナベルちゃんとどくだみの組み合わせ最高^^
いつか真似っこさせていただきますo(*^▽^*)o

秋色アジサイのドライフラワー今年は作ってみようかな♪
室内でドライに出来るのですね。



Commented at 2013-06-21 00:30
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by アイリス at 2013-06-21 09:02 x
いつ見ても素敵なお庭ですね。
季節を感じられて、ほんわかワクワクします。

どんよりお天気でも、紫陽花は素敵に見えますね。
雨が降っても、素敵ですし♡

夏のお庭も楽しみにしています。

Commented at 2013-06-21 10:28
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented at 2013-06-21 10:39
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by 38petite at 2013-06-21 13:53
kinomi*サンへ

もう、ステキ~~ステキ~~ステキすぎます~
アナベル、ここまで大きく立派に成長してくれるんですね~
もとが鉢植えとは、思えません。。。
ワタシは、アナベルを枯らした経験有りで、、、
鹿児島は暑いので、植え付け時に
水枯れしたのかな~と思ってるのですが
今年は、また再チャレンジ!!と言うことで、
小さな鉢を購入済です~^^
。。。にしても、、、グリーンと白のコントラストが、
ものすごく好みデス!!!
                     miya*
Commented by lovelypoodle at 2013-06-21 17:53
こんにちは♪
今紫陽花の季節ですね~
rinarinaさんちはバラだけじゃなく、紫陽花もたっぷり~ですね。
白とグリーンの花びらがとっても綺麗~
私もこの取り合わせ大好きですよ。
紫陽花羊羹涼しげで美味しそう~
ジニア枯れ掛け~と言っても、rinarinaさん好みの色合いではありませんか?
今日も気持ち良くお庭いじりをした気分です~
私はもともと茶道のお茶花が好きで、立派なお花!というより、和室にでもさりげなく合うお花が好きなんです。。。
お散歩中に出会う草花も好きですよ~
Commented by PreciousRoses at 2013-06-22 01:01
こんばんは。

白い扉に、アナベル。とっても素敵~♪
私もアナベル、大好きです。そして白×グリーンも大好き・・・♪
アナベル、ドライもきれいですよね~。

最後のニゲラのドライもいいですね。 素敵なインテリアになりそう。
こんなにきれいな仕上がりになるんですね! 来年は私も
チャレンジしてみたいと思います。

rose
Commented by kk-olive at 2013-06-22 07:16
はじめまして。
oliveと申します。
なんどかこっそりお邪魔させていただいていたのですが コメントは初めてです^^;
こちらの方にイイネをありがとうございます。

とても素敵なお庭にうっとりです❤
是非、またお邪魔させてくださいませ~。

olive
Commented by cheb-0522011 at 2013-06-23 01:02
kinomi*さん、こんばんは~(^'^)
なんだか眠れなくて、こんな時間にコメント書いちゃってます♫

アナベル、素敵ですね~!
鉢植えがこんなに大きく育つんですね\(◎o◎)/!
アナベル、、、育ててみたいお花のひとつです❤
そして、、、赤い紫陽花にビックリしました~♫
ドライにすると、あんな風に変化するんですね。
グリーンとブルーと紫が混ざったような、大好きな色合いです(^'^)

kinomi*さんのブログお邪魔すると、グリーンを育てたい欲求に駆られます。
やりたいことがいっぱいで、1日24時間では足りないです(笑)
Commented by pikopikotamago414 at 2013-06-23 20:28
こんばんは。
kinomiさんちのアナベルも相当大きかったのですね〜
うちのは結局刈られておりました。
その辺り一帯は木ばかりで出来心で植えたノウゼンカツラもひどいことになっています- -
kinomiさんちみたいに考えないといけないのにね。
でももう動かせない上にやたらなんでも育つ場所ってあるのですよね。
<< LU&COCOが遊びにきてくれ... ピエールありがとう! >>