夏らしくなったお庭 とおせんぼされたcotton


久しぶりのお庭です。

だいぶん夏らしくなってきた気がするのは
この子が咲きだしたからかな~^^

d0207515_2245836.jpg


背が低めのエキナセアなので
小さな庭にはちょうどいいです^^

d0207515_22451491.jpg


新しい子のガイラルディアも
夏らしい^^
d0207515_22493886.jpg


園芸店で初めて見ましたが
フワフワしていてかわいい~♡
間違えてカットしちゃったので
おうちで楽しみます^^

d0207515_22495139.jpg


真ん中も固そうに見えて
フワフワなんです~^^
d0207515_2250039.jpg


それからこちらも初めて育てます。
カンナ・トロピカル ブロンズスカーレット・・
きっと覚えられない名前です(笑)

d0207515_2252586.jpg

赤い花が咲くらしいけど
葉っぱだけでもかっこいい!

コロセアムアイビーは
地植えだったのをジョーロに移しましたが
いい感じにワサワサしてきました♪

d0207515_2365291.jpg

白のニチニチソウもビオラを抜いたところに植えました。

それからサボテンもたくさん子供が出て来ました!


ブラックのペチュニアは
去年のはやっぱり冬越しできなくて
また買いました。
これ惹かれます~♪
d0207515_22542298.jpg

早くワサワサしてほしいな~

こちらはブラックみつば。
d0207515_22564385.jpg

冬に迎えた子ですが
こんな小さな花が咲くんですね!

ヒューケラと似てるかな。
d0207515_22574864.jpg


この鉢どんどん苔むしていってますが
お気に入りです^^
ヒューケラ専用って感じの鉢でしょ^^


他にはヒメイワダレソウが咲きだしました。
d0207515_2303573.jpg

左がピンクで右が白ですが
比べてみるとあまり大差ないですね。

でもどっちもカワイイには違いないです♪



大好きなルリマツリも咲きだしました。

d0207515_2312476.jpg

大好きなんだけど・・

ふと部屋に戻ると
体にあちこちひっついてるのが困りますね(笑)


左端にちょこっとしか写ってないけど
ルリマツリとグラハムとピンクのアジサイがコラボ!
d0207515_2324210.jpg


このアジサイは
咲き進むにつれて
真ん中からブルーがかかってきて
とっても綺麗です!

d0207515_2332953.jpg


真ん中の小さなお花もかわいいです^^
これが本来のお花なのでしょうね。
まわりのピンクの部分はガクらしいですね~

d0207515_2333558.jpg


あともう少しでドライにできるかな^^



朝おトイレに出したcottonが
戻って来ないので
見に行ってみると・・

オルレアが通せんぼしていますね(笑)
d0207515_2312563.jpg


何しょんぼりしてんの~(*≧m≦)

倒れてて抜きたいところですが
種を取りたいのでもう少しこのままにしておきたいんです。

cottonには邪魔なんだろうね~

cottonは少しの障害でも
行こうとしない性格なので
どうやって行ったか不思議です。

d0207515_231294.jpg


行けたのに戻って来れないなんて・・(笑)

d0207515_23121581.jpg


抱っこしてくれってお顔してますね・・

「はいはい~抱っこしますよ~」


いただいたコメントのお返事は
みなさんのブログの方で
させていただくことにしました^^

よろしくお願いします!

ブログをされていない方のお返事は
こちらで書かせていただきます。


遊びに来てくれありがとうございます^^
コメントも気軽にしてくださいね!

ランキングに参加してますので、
↓ 上2枚の写真を 
ぽちぽちっとしていただけるとうれしいです♪




にほんブログ村 犬ブログ チワプーへ


人気ブログランキングへ


にほんブログ村 花ブログ 小さな庭へ
by rinarina_216 | 2013-07-02 23:26 | お庭 | Trackback | Comments(7)
トラックバックURL : http://mysto.exblog.jp/tb/19149977
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by kurocya-inu at 2013-07-03 06:48
麻呂です♪
倒れたオルレアちゃんで通れないなんて・・・
cottonちゃん可愛いですね~。

チョコは気にせず突進して行くだろうし・・・
モカはヒョイッと飛び越えちゃうと思います。

エキナセアちゃまが綺麗!!
うちはどうも相性が悪くってなかなか育ちません。
大株になると素敵ですよね。
Commented by emi*family at 2013-07-03 08:26 x
kinomiさん、おはよう♪

我が家にも綺麗に咲いたお花があって、
名前を度忘れしたもの!!
エキナセアだった!!

すっきり(笑)

背丈まで調節して育ってくれたんだね♪
とってもかわいい♪

行き止まりになってしまったcottonの表情がまた
最高にかわいい♪
Commented by kk-olive at 2013-07-03 21:40
kinomiさん、こんばんわ~★
とても素敵なお庭ですね~(*´ー`*)ウットリ
うちはいつも狭いベランダガーデニングなので こんなお庭が理想で憧れです~❤

ポチ凸

olive
Commented by nimuno-home at 2013-07-04 00:36
こんばんは♪
夏のお花にバトンタッチで 涼しげで・可愛くて・でもカッコよくて
やっぱりrinarinaさんのお庭は 素敵だわ~*^^*
黒いペチュニアも渋くて白い映えますね。

何より・・・cottonちゃんが 可愛い♥
トリミングもして 身軽になったかな^^
ワタシも抱っこって顔されたら すぐ抱っこしちゃうわ(*≧m≦)
 nipopo*
Commented by shioko at 2013-07-04 08:04 x
cottonちゃんかわいい~♪ オルレアさんでとうせんぼなのね~
お庭のお花も夏らしいわ~ こんなお花がお庭にあると・・

元気もらえそう~(^o^)丿
涼しげなお庭ですね~♪
Commented by koyuki2012 at 2013-07-04 12:54
こんにちは~
これからエキナセアの出番ですね^^
ベランダに何お迎えしようかと調べていたらエキナセアの
種類の多さにビックリ☆
ホントにいろいろありますねぇ~。
春にお迎えした苗がやっと花開き始めて・・・・赤いお花のはずが
オレンジ・・・オレンジも可愛いけれど赤がよかったんだけど^^
これから赤くなってくれるのかしら。。
黄色いお花も可愛いですねぇ♪

ふふっ、しょんぼりcottonちゃん可愛い^^
通せんぼされたら動けないなんておしとやか~って
男の子でしたよね^^
うちのお転婆小雪なら無理やりでも踏みつけて来ちゃいます(汗)
Commented by steinm at 2013-07-05 17:22
相変わらず素敵なガーデン、毎朝が楽しみでしょうね。
終わった花を「ありがとう」と言いながら摘んで行くと相当な時間がかかると思います。
でも、至福の時間かも知れませんね。
黒ユリのような色のペチュニア、初めてみる色に思いました。
<< ぞうさん!? おうちでトリミング スッキリし... >>