人気ブログランキング | 話題のタグを見る

アジサイ を ドライにしましょう♪


毎年恒例のこの作業。

まずはアナベルです。

グリーンになり
だいぶんカサカサしてきたところでカットします。

アジサイ を ドライにしましょう♪_d0207515_222854.jpg


カットしたら生けて飾りたいところですが
ちょこっと楽しんだらすぐに干します。

アジサイ を ドライにしましょう♪_d0207515_22481360.jpg


ピンチハンガーではさむだけ・・

アジサイ を ドライにしましょう♪_d0207515_22263046.jpg


不格好だけどこれをつかうと簡単です^^


今年はあじさいむくげさんのところのアジサイも
頂けることになったので
今日頂きに行ってきました♪

いつ行ってもかわいいお花が咲いています!

アジサイ を ドライにしましょう♪_d0207515_22253319.jpg


左のシックなカラーは
かわいいと言ったら
分けてくださいました^^
うれしい~♪

葉っぱも斑入りでかわいいんですよ!
ありがとうございました♪


それからアジサイもいろんな種類が咲いてました!

アジサイ を ドライにしましょう♪_d0207515_22312464.jpg


もう終わりだから持って帰って~と言っていただいて
お目当てのアナベルと
株分けしてもらったピンクのアジサイ(名前はわからない)を
頂きました。

アナベルはまだ白い子もいたので
グリーンになった子だけを。

ピンクのは一昨年いただいた時と同じ感じかな~と思ったので
全部頂いちゃいました^^


そして同じくうちのピンクのアジサイも
ついでにカット。

アジサイ を ドライにしましょう♪_d0207515_22511392.jpg


そして全部干しました!

アジサイ を ドライにしましょう♪_d0207515_22443969.jpg


たくさんできそうです~♪

全部綺麗にできますように・・^^


それからこの間
ホームセンターで
アンティークカラーの
大空という名前のアジサイを見つけたので
買っちゃいました!

すごく綺麗な色なんです~♡

アジサイ を ドライにしましょう♪_d0207515_2246898.jpg


しかも大きいのに
1000円でお買い得でした☆


これはドライにできそうですが
初めてでわからないので
一本だけカットして干してみました。

これもどんな風になるんでしょう~
楽しみです^^


あじさいむくげさんちの帰り道
ちょっと遠回りして
アジサイがたくさん咲いてる道を
走りました。

アジサイ を ドライにしましょう♪_d0207515_22565193.jpg


アジサイっていろんな種類があって
楽しいですよね^^

ほんと好きやわ~♡



いただいたコメントのお返事は
みなさんのブログの方で
させていただくことにしました^^

よろしくお願いします!

ブログをされていない方のお返事は
こちらで書かせていただきます。


遊びに来てくれありがとうございます^^
コメントも気軽にしてくださいね!

ランキングに参加してますので、
↓ 上2枚の写真を 
ぽちぽちっとしていただけるとうれしいです♪




にほんブログ村 犬ブログ チワプーへ


人気ブログランキングへ


にほんブログ村 花ブログ 小さな庭へ
by rinarina_216 | 2013-07-09 23:06 | お庭 | Trackback | Comments(4)
Commented by kurocya-inu at 2013-07-09 23:49
麻呂です♪
たくさん吊るしましたね。 (ノ≧∀)ノ
綺麗にできるといいですね。
ドライにしておくと1年中楽しめるのでいいですよね。

あじさいむくげさんの紫陽花ちゃまも綺麗!!
お花たちも可愛いですね。
Commented by lovelypoodle at 2013-07-10 16:38
こんにちは♪
私去年まで紫陽花がドライフラワーにしたら綺麗だ!って知らなかったんですよ。
お気に入りブログのberry birdさんが紫陽花ドライでリースを作っておられて、それがあんまり綺麗から。。。
それ以来すっかり紫陽花ドライのファンになりました。
バラや紫陽花に囲まれて幸せな暮らしですね。
Commented by koyuki2012 at 2013-07-10 17:16
こんにちは~
ドライフラワーたくさんできてますねぇ~
私も今年お迎えした「秋色あじさい」一本だけしてみたのですが
切る時期が早かったのか・・雨続きで乾燥できなかったのか・・
みごとに茶色に・・難しいですね。。

芯が紫のカラーほしいなぁといつも球根屋さんのPHで
悩んでいます^^
Commented by kk-olive at 2013-07-10 17:42
こんにちは~(*^-^*)ゞ
すご~い!たくさんのアナベル、いいな~!と思わずPCに向かって叫んじゃいました^^;
これだけあったら、いろいろと楽しめそうですね♪
アンティークアジサイも ほんとに良い色ですね。
我が家のアナベルは、小さくて・・ほんとに羨ましいです。

ポチ凸

olive
<< ジニア と クリスマスローズ ... 川西 ナチュラル雑貨&Cafe... >>