ジニア と クリスマスローズ の ドライ



昨日のアジサイのドライはまだ乾燥中ですが
アナベルと大空はいい感じでもうカサカサしてます^^

でもピンクのアジサイはちょっと早かったみたいで
うまくいくかちょっと不安です~

もう少し枯れてきてからでも
よかったかな~^^;

まだわかりませんが
またできたらUPしたいと思います。


それから最近
ジニアがうまくドライになりました!

d0207515_20452832.jpg


ジニアってドライにするイメージがなかったのですが
このアンティーク色のジニアは
枯れたようになっても
いい感じの色合いなので
捨てるのがもったいなくて
ドライにしてみたところ
うまくいきました☆

d0207515_20453459.jpg


色が超好み♡



それからこちらはクリスマスローズのドライです。

d0207515_204632100.jpg


実はもしかしたら
枯れてたのかもしれません・・

なんか調子悪いな~と思って
様子を見てたのですが
なんせ初めてのクリスマスローズだったので
わからなくって・・

それでカットしたのですが
こちらも枯れた色が綺麗だったので
捨てるのがもったいなくて
そのままドライに。

枯れかけだったからドライになったのかも・・
普通でもドライにできるかはわかりません。


枯れたと思ってたクリスマスローズですが
昨日ふと枯れたと思った鉢を見てみると
新芽が横から出てきてくれてました!

このドライが
忘れ形見にならなくてよかった!

d0207515_20463711.jpg


カーテンのリネンの色と同じような色合いで
とってもいい感じです♪

ドライフラワーは
風水的にはよくないらしいけど
好きだからしょうがないよね・・



いただいたコメントのお返事は
みなさんのブログの方で
させていただくことにしました^^

よろしくお願いします!

ブログをされていない方のお返事は
こちらで書かせていただきます。


遊びに来てくれありがとうございます^^
コメントも気軽にしてくださいね!

ランキングに参加してますので、
↓ 上2枚の写真を 
ぽちぽちっとしていただけるとうれしいです♪




にほんブログ村 犬ブログ チワプーへ


人気ブログランキングへ


にほんブログ村 花ブログ 小さな庭へ
by rinarina_216 | 2013-07-10 21:13 | Trackback | Comments(10)
トラックバックURL : http://mysto.exblog.jp/tb/19238659
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by みゆき at 2013-07-10 21:51 x
私も今年初めてアナベルを買って植えたので、
もう少ししたらドライに挑戦しようと思っていたので、こういう記事嬉しいです♪
ジニアもクリスマスローズもドライになるんですね~。
どちらもアンティークな感じで、ブーケにしたものがすごい素敵です♪
Commented by kurocya-inu at 2013-07-10 22:32
麻呂です♪
紫陽花ちゃんのドライは意外と難しいですよね。
急速に乾かすのがいいようです。

クリローちゃんはシリカゲルの中に入れちゃうと
綺麗にドライになりますよ!!

風水的にはよくないんですね~!!
でも、麻呂もドライは好きでよく飾っています。
Commented by Beau_jade_tam at 2013-07-10 22:58
クリローはうちもドライにしてます(*^^*)
たくさんのドライフラワーとアンティークな感じの写真とピッタリ!絵葉書にしたいくらい♪
Commented by PreciousRoses at 2013-07-10 23:44
kinomi*さん、こんばんは。

季節のお花でドライフラワーを作られているのですね。
フレッシュな時とはまた違う魅力があって素敵~❤

アジサイは、作られている方も多いようですが、ジニアは初めて
見せていただきました。すごくかわいいです。大成功ですね!
このままコサージュにしてバックや帽子につけたら素敵だろうなぁと
思いました。

rose
Commented by pikopikotamago414 at 2013-07-10 23:56
だいぶご無沙汰でした。
早くも夏バテのようです。
今年も紫陽花ドライの時季がやってきたのですね。
いつもアンティークっぽくて素敵ですが、難しいんでしょうね。
↓cottonちゃんの耳ピーンにちょっとビックリしてみたり^^
Commented by susi-kagetu at 2013-07-11 08:44
おはようございます♪
ジニアもドライになるんですね~
本当に良いお色♥
クリローは私もドライにしてます。
お店にも飾っているんだけど
「ドライフラワーは余り飾るものじゃないよ」
と言われました。
風水なんですね。
ハーイと言いつつも私もやっぱり好きだから
飾っちゃうと思います。笑
Commented by kk-olive at 2013-07-11 19:56
こんばんは~★
どれもこれも いい感じにアンティークカラーになっていて素敵ですね。

クリスマスローズですがドライになりますよ。
作ったことがあります。
うちのは、もう少し色が白っぽかったですが・・^^;
来年もぜひ、作ってみてください~。
私も作ろうかな~♪

olive

poti凸
Commented by あじさいむくげ at 2013-07-12 15:24 x
こんにちは^^

わざわざ写真載せて頂いて~有難うございます^^
全然 どうって事ない花でもkinomiさんが写すと変身する^^

クリスマスローズよかったね
この時期(梅雨明け)が山なので新芽が出て来てたら大丈夫
珍しい種類なのかな? 

いらないものなのに~あれこれ戴いてしまって恐縮してます
ちょっとバタバタしていて御礼遅れてしまって~
涼しくなったら又 おしゃべりに来て下さいね^^
Commented by lovelypoodle at 2013-07-12 16:48
こんにちは♪
アンティークっぽいドライフラワー素敵ですね~
とってもいい感じです。
rinarinaさんちに雰囲気がよく合っていると思います。
風水的にはいまいちなんですね?
知らなかったー
やはり生きたお花の方がいいのでしょうか?
でもね~
綺麗なお花を大切に大事にしてる!って思うのですが。
うちにもドライフラワーを飾っていますが、
水もやらなくていいし、助かります。
生は生でいいし!ドライはドライでいいし!
それぞれに楽しむといいですね♪
Commented by masa at 2013-07-12 18:07 x
私もドライのもの好きやわぁ。
kinomi*ちゃんのおうちの 雰囲気に合ってて、いい感じやね。
私はドライにしても結局捨てるってことが多々あるけど!
ところであじさいのドライ↓上手くできた?私も吊るしてみたけど、しわくちゃになってしまいました。
もう少し 花が乾いた感じになってから切るほうがいいのかな⁉
<< sarasaとcottonとテレビ  アジサイ を ドライにしましょう♪ >>