人気ブログランキング | 話題のタグを見る

拾ってきたイスを ガーデンチェアに


今日は暇だったので
久しぶりにお庭に出たのですが
久しぶりだったので
なんやかんやと
やることがいっぱいでした^^;

でもとっても過ごしやすいお天気だったので
気持ちよくお庭仕事ができました♪

やっぱり癒されますね~♪

拾ってきたイスを ガーデンチェアに_d0207515_2282757.jpg


オキシペタルムは
大好きなお花なのに
なぜか育てたことなくて
今年初めて植えました^^

実は結婚式の時
白いブーケの中に
ひとつブルーのものを入れるといいと聞いて
このお花を入れたので
思い出深いお花なんです^^

でもなぜかちょっとピンクがかってるような・・
土のphで変わるんでしょうか?


拾ってきたイスを ガーデンチェアに_d0207515_22272154.jpg


グラハムは窓に少しずつ近づいて
うれしいです^^

でも窓に到達すると
手入れがしにくいかもなと
最近気付きました(笑)


それから変なものを見つけました~

拾ってきたイスを ガーデンチェアに_d0207515_2227525.jpg


これ黒ミツバの種みたいです。
おもしろい形です^^


タイトルの「拾ってきたイス」ですが
今朝 粗大ゴミ置き場に
白いイスが捨ててありました。

あまりに汚いので
一瞬悩んだのですが
ちょうど収集車が来て
持って行かれそうだったので
悩むなら一度連れて帰ろうと思いました。

やっぱり汚い・・

拾ってきたイスを ガーデンチェアに_d0207515_22311515.jpg

でもしっかりとしています!

座面をはがしてみたら
ちょっと薄めの木材だったので
このままでは不安定かも。

厚めの木に変えて
ペンキも塗り替えたら
いい感じになるかな^^

ひとまずこのままデッキに置いてみたけど
結構気に入りました!

拾ってきたイスを ガーデンチェアに_d0207515_2235587.jpg


お部屋からの眺めも
なかなかいいです♪

拾ってきたイスを ガーデンチェアに_d0207515_2235966.jpg



今日は本当に涼しくて
気持ちよかったので
ひと段落した後は
久しぶりに外でお茶しました^^

拾ってきたイスを ガーデンチェアに_d0207515_22452433.jpg


アイス抹茶オーレで
ひとりcafeごっこです♪

お外で飲むのは
また格別です☆


cottonもお庭散策^^

拾ってきたイスを ガーデンチェアに_d0207515_22423065.jpg


かわいく撮れてる~と
アップにしてみたら・・

拾ってきたイスを ガーデンチェアに_d0207515_22425377.jpg


鼻水垂れてました(笑)


いただいたコメントのお返事は
みなさんのブログの方で
させていただくことにしました^^

よろしくお願いします!

ブログをされていない方のお返事は
こちらで書かせていただきます。


遊びに来てくれありがとうございます^^
コメントも気軽にしてくださいね!

ランキングに参加してますので、
↓ 上2枚の写真を 
ぽちぽちっとしていただけるとうれしいです♪




にほんブログ村 犬ブログ チワプーへ


人気ブログランキングへ


にほんブログ村 花ブログ 小さな庭へ
by rinarina_216 | 2013-07-19 22:50 | お庭 | Trackback | Comments(11)
Commented by kurocya-inu at 2013-07-19 23:25
麻呂です♪
椅子、ちょっと加工したらもっと素敵になりそうですね。
三つ葉ちゃん、放っておくとこぼれ種で結構増えちゃうかもですね。
お花たちも薔薇ちゃまっもとっても可愛いです。
お庭でお茶できるような気候だったんですね。
羨ましいです。
Commented by lovelypoodle at 2013-07-19 23:53
こんばんは♪
今日は暑かったけど、湿気がなくて過ごし易かったですね。
今もクーラーつけていません~。
海からの風が吹いて来ています。
お庭仕事には向いた一日でしたね。
古い椅子でも上手く利用して、きっとこれからもっとお洒落にリメイクされるのかな?
お庭とcottonちゃんは色合いがぴったり合って、まるでオブジェですね。
鼻水垂れているとこが、またまたかわいいー
Commented by たにやん at 2013-07-19 23:58 x
今晩は いつも 楽しく 拝見させていただいております
 
花の手入れは 大変でしょう 頑張ってください ton ton ton
Commented at 2013-07-20 00:39
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by mikarose at 2013-07-20 08:31
おはようございます。

niceな拾いものですね。
お庭には、ペンキ塗りたてのきれいなものより、すこーし使い込んだものの方が素敵ですよね。
花台にぴったりです。

夏のお庭は暑さもですが、我が家は蚊が多くて。鉢の下にはムカデもいたりして、とっても苦痛。
でも、秋の素敵なお花のために、私も頑張らなくっちゃ。
Commented by kk-olive at 2013-07-20 09:59
おはようございます~(*^-^*)ゞ

ナイスな拾いものですね。って ↑のコメントと一緒でした^^;
ほんとにこんなタイプの椅子って ペイントでグ~ンと蘇りますものね。
ガーデンの素敵なアクセントになりますね。

お庭でのティータイム、羨ましいです~♪

poti凸

olive
Commented by KAHO at 2013-07-20 14:19 x
いい物拾ったやん♪
磨けば光る素材してんじゃない?笑
今後の変身していく様を楽しみにしてるよ(^o^)丿
Commented at 2013-07-20 17:15
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by steinm at 2013-07-20 21:08
こんにちは。
捨てられたイスが、kinomi*さんにかかると、まるでオアーダーした椅子に見えます。
これからどのように手が加えられていくのでしょうか、楽しみです。
cottonくんは暑さ大丈夫ですか。
アップ前の表情に憂いを感じます。
Commented by koyuki2012 at 2013-07-22 17:20
相変わらず綺麗なお庭ですね♪
オキシペタラム我が家も綺麗に咲いていたのですが突然枯れちゃって・・
やっぱり鉢では限界あるのかな・・と元気のなくなった子たちから
地植えに植え中です。
元々砂地のようでスコップで土から新しくして・・
おかげで昨夜から腰が・・・

拾ったイスがこんなステキに変身するなんて~
kinomiマジックいろいろ伝授してください^^

鼻水cottonちゃんいいよ~(笑)
Commented by kapaapana at 2013-07-26 06:55
kinomi*さんのお庭
暑い時期になってもかわいいお花が咲いているのですね^^
お友達が黄色いバラが欲しいというのを聞いて
なんで黄色がいいのかなとお思っていたのですが
このグラハムの写真を見たら、やっぱり黄色いバラもカワイイんですね^^
kinomi*さんのおかげで危うく命拾いした椅子もおうちの雰囲気にピッタリ!
りメイクされた姿を見せていただくのを楽しみにしています♪
<< ドライのアジサイ で かわいく... 3coinsで買ったガーデンプレート >>