ドライのアジサイ で かわいくアレンジ♪


この前作ってたアジサイのドライ
できました^^

アナベルは1日ほどでもう出来上がってましたが
他のはもうちょっとかかりました。

ピンクのアジサイは
ちょっと時期が早かったみたいで
一昨年に作ったときとは
できあがりが違ってて
色も違うし
少しクシャクシャとなってしまいました。

d0207515_2149438.jpg


でもこれはこれでシックで素敵な紫です^^


d0207515_2150427.jpg


それから今年お迎えした大空。

落ち着いたブルーがとても綺麗~♡

形もそのままでうまくいきました☆

d0207515_21492139.jpg


タグには
「秋まで色の移り変わりを楽しめます」
みたいなことが書いてあったのですが
このブルーは今しかないのではと思い
カットしてよかった^^

アナベルは
毎年できたら
玄関のニッチに飾っています^^

d0207515_2149281.jpg



ポロっと落ちてしまったものも
かわいくて捨てるのがもったいないので
ひとまとめにして置いています^^

アジサイの盛り合わせ~(笑)

d0207515_21493530.jpg


盛り合わせを狙ってる子豚ちゃん^^

d0207515_21494034.jpg


誰かさんに似てるでしょう~(笑)


いただいたコメントのお返事は
みなさんのブログの方で
させていただくことにしました^^

よろしくお願いします!

ブログをされていない方のお返事は
こちらで書かせていただきます。


遊びに来てくれありがとうございます^^
コメントも気軽にしてくださいね!

ランキングに参加してますので、
↓ 上2枚の写真を 
ぽちぽちっとしていただけるとうれしいです♪




にほんブログ村 犬ブログ チワプーへ


人気ブログランキングへ


にほんブログ村 花ブログ 小さな庭へ
by rinarina_216 | 2013-07-20 22:06 | お庭 | Trackback | Comments(13)
トラックバックURL : http://mysto.exblog.jp/tb/19305083
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by Beau_jade_tam at 2013-07-20 22:12
ひゃ~可愛い(*^^*)!!やっぱり飾り方にもセンスいりますよね…私がやったらきっとゴミに見えちゃいます(;_;)

先日、枯れかけで弱った大空3500円、アナベル4500円の鉢を見かけました…あの状態で手が出せる値段でも無かったので横目で諦めて帰ってきました。
Commented by lovelypoodle at 2013-07-20 22:44
こんばんは♪
枝で咲いている時に楽しんで、ドライにいして楽しんで・・・
紫陽花は二度も楽しみ方があるのですね~
綺麗にドライが出来た時は、「ヤッター!」と思うでしょうね。
それらをセンスよく飾ってあげれるrinarinaさん~
お花が何倍にもいきて来ますね。
盛り合わせを狙ってる誰かさん~
今頃くしゃみしているかしら・・・
Commented at 2013-07-20 23:38
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by kurocya-inu at 2013-07-21 00:23
麻呂です♪
紫陽花ちゃんのドライ、素敵にできましたね~!!
とっても素敵です。

秋色ちゃんは、秋まで咲かせちゃうと翌年影響しちゃうよね。
麻呂は、そう思ってやはりそろそろカットします。
もう剪定したいんですが・・・  暑くてヤル気が起こりません。
雨も降らないしお花には最悪なお天気が続いてます。
さすがに枯れてる子もいるかも・・・
Commented by susi-kagetu at 2013-07-21 10:36
おはようございます。かおです^^

色んなアジサイがいっぱい!
良い色で仕上がりましたね~(*´艸`)
飾り方も素敵!
こんなお部屋に憧れます♥


遅くなりましたが・・・
sarasaちゃんのお誕生日おめでとうございます!
お友達にも祝ってもらえて、想い出に残る1日に
なりましたね。
我が家の娘も今年中1になって、友達関係では
悩むことも多いようです。
娘さんのように良いお友達に恵まれると良いなぁ。ε-(´・`) フー
どうぞこれからも健やかに。
一度きりの14歳を大切に、楽しく過ごしてね☆

Commented by pikopikotamago414 at 2013-07-21 12:57
ブルーの紫陽花のドライ、すごく好きな感じ^^
素敵です〜
咲かせたままでも色の移り変わりが楽しめるけれど、
ドライにするにはタイミングが重要なのですね。
落ちた花(ガク?)の盛り合わせも可愛い^^
Commented at 2013-07-21 20:29
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented at 2013-07-21 22:20
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by maikoco at 2013-07-22 02:04
こんばんは^^

ブルーの紫陽花、とっても綺麗な色ですね☆
kinomiさんのインテリアセンスもまた素敵です!
お部屋の雰囲気にとっても良く合いますねー(^-^)
Commented by kk-olive at 2013-07-22 10:14
おはようございます~(*^-^*)ゞ
わ~、とってもきれいにドライになりましたね。
シックなアジサイも凄く素敵ですね~。
うちは、今年はアナベルだけになりそう・・・。
切り花買って・・とも思ったのですがとってもお高くて・・彡(-_-;)彡
素敵なコーナーがさらに素敵になりましたね❤

ポチ凸

olive
Commented by mikarose at 2013-07-22 20:16
こんにちは
私は、ドライの良さはあまりわからなかったのですが
大空ってとっても素敵なお色ですね。大好きなお色です。
生の時も同じお色でしたか?
秋色アジサイって欲しいなと思うのですが、翌年は普通のアジサイになってしまうって本当ですか??
お値段が3倍以上もするので、毎年悩んで買わずじまいです。

Commented at 2013-07-22 23:55 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by panierr at 2013-07-23 18:26
ニッチがあるんですね~
とっても素敵♥
ドライってやはり綺麗なまま干したほうがいいのでしょうか?
以前、何かで花瓶でたっぷりそのまま水揚げして
おいたほうが綺麗に乾燥するとあったのでいつもは
そうしてるのですが、今年のブルーの紫陽花は全滅でダメでした。
植物は運気の状態をあらわすので
風邪ひいて部屋が澱んでたからな~~~って
占いみたいに観察したりしてます^^;
↓お庭もホント素敵だな~♪
<< アンティークのジョウロ と い... 拾ってきたイスを ガーデンチェアに >>