サマーカット と ビーズのカラー


ちょっとモコモコしてきて暑そうだったので
サマーカットしました☆

3mmで一気にバリカンしていきます。
細かいところはハサミでカット。

d0207515_172181.jpg


リラックスしてそうですが
ホントはめっちゃ嫌なの(笑)

なので時々ガウガウしちゃいます^^;
私にではなくバリカンに向かってですが・・(笑)

がんばった甲斐あって
スッキリしました!

d0207515_1722797.jpg


おやつもらえるので
ちょっとうれしそうなお顔^^

でもこの後は~

d0207515_1723872.jpg


やっぱりお昼寝タイム^^

「cottonえらかったね~お疲れ様!」

d0207515_1724375.jpg


おなかはアタッチメントなしのバリカンなので
ほぼお肌むき出し^^

SUMMER NUDEだね(笑)


昨日はお疲れ様だったので
今日改めて写真を撮らせてもらいました^^

ちょっとイヤそうだけど・・

d0207515_1731413.jpg


でも
う~ん かわいい~♡

ツルンとした感じがたまらないです^^

d0207515_1732017.jpg


おなかの割合と
手の細さがアンバランスなとこも
またいいです(笑)

「cottonかわいいよ~こっち向いて!」

d0207515_1732813.jpg


「ありがと~♡」



カットしたついでに
夏らしくカラーも変えました。

d0207515_173329.jpg


ちょこちょこ買い集めてるチャームの中から
シェル素材のものがあったので
それを使って作りました^^

cottonの「C」ではないけど
名字は「K」なので^^

ビーズは100均でセットで売ってたものなので
全部で500円かかってないかも^^

ゴムに通してあるので
取り外しもスムーズです☆


涼しげなカラーで
気分よく過ごしてね~^^
ってcottonにはわかんないかな・・


いただいたコメントのお返事は
みなさんのブログの方で
させていただくことにしました^^

よろしくお願いします!

ブログをされていない方のお返事は
こちらで書かせていただきます。


遊びに来てくれありがとうございます^^
コメントも気軽にしてくださいね!

ランキングに参加してますので、
↓ 上2枚の写真を 
ぽちぽちっとしていただけるとうれしいです♪




にほんブログ村 犬ブログ チワプーへ


人気ブログランキングへ


にほんブログ村 花ブログ 小さな庭へ
by rinarina_216 | 2013-08-07 17:53 | わんこ | Trackback | Comments(11)
トラックバックURL : http://mysto.exblog.jp/tb/19425592
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by Beau_jade_tam at 2013-08-07 18:41
ガウガウする気配全くしない感じに見えます。
お利口さんにじっと伏せてるcottonちゃん可愛い!
カット終わったあとのねむねむなcottonちゃんの
すべすべおなかさすりたい ヽ(〃v〃)ノ゛サスサス
Commented by mika-96 at 2013-08-07 19:02
えー!
いつも自分で切っていたんですか?
お上手~\(^o^)/

cottonちゃん・・・完全に降伏してるようにみえるなぁ~^m^
Commented by kurocya-inu at 2013-08-07 19:32
麻呂です♪
cottonちゃん、トリミングお疲れさまでしたぁ~!!
すっきりしましたね~!!
いつもながらお上手!!
ご自分でできるっていいですね。
Commented by lovelypoodle at 2013-08-07 20:26
こんばんは♪
こんなに暑いと、毛が伸びて暑そうですものね。
3ミリカットなら、かなりサマーカットですね。
ロンは外にお散歩が多いので、夏は5ミリにしています。
ちなみに冬は6ミリですが・・・
気持ちの問題程度の違いです。。。
バリカンで一気にカットって、難しいんでしょうね。
私はいつもトリマーさんにお任せです。
ブルーのネックレスとっても爽やかに出来ましたね。
さすがrinarinaさん♪
手作りやらリメイクやら、何でも出来てしまうって
ある意味凄いですよ~
cottonちゃんお疲れ様!
Commented by みゆき at 2013-08-07 21:57 x
cottonちゃん、すごい涼しげ♪
ビーズも100均とは思えないキレイな色合いですね♪
kinomi*さん、カットまでやっちゃうんですね。すごいな~!
モコモコな子の方がカットしやすいのかな~。
自宅でカットできたら、安上がりだし、
予約なんてしなくても涼しくしたい時にいつでもできるしいいですよね。
cottonちゃんの降参っぷり・・・ぷぷっ、可愛いです♪
Commented by nimuno-home at 2013-08-07 23:02
サマーカットって、cottonちゃんのコトだったのね!
それにしても、手慣れた感じで お上手なカット~
犬のカットって難しそうなのに、やはり器用なお方なのね^^

ウトウトしているお顔に、こちらまで一緒に眠たくなっちゃう。笑

↓ イチジクのわらび餅、とっても色がキレイなんですね。
冷たくひやして、頂きだい><  めっちゃ美味しそう♡
 nipopo*
Commented by kabarun♪ at 2013-08-07 23:59 x
cottonちゃん手作りのカラーがとっても似合ってる~♪
とっても素敵です☆
サマーカットも涼しそうね~
今回のカットはお腹がチャームポイントなのかしら(*^_^*)
なぁんてね☆
Commented by riemusik2 at 2013-08-08 12:25
こんばんは。
はじめまして。

私もビーズをしますけど、わんこのカラーは思いつきませんでした。
いいアイデアですね。
我が家にはわんこが3匹。
今度、おりこうにしてたらご褒美に作ってあげることにいたしましょう。

またお邪魔させて下さいね。
Commented by koyuki2012 at 2013-08-08 12:52
こんにちは~
cottonちゃんじっとして偉いねぇ^^
自宅カットしてくれるママが上手だからだよね♪

我が家も昨日ツーワンズトリミングに行ってきました。
ルルは軽いアトピーだし、小雪も乾燥肌なのでバブルシャンプーやら
カットやらで諭吉さんどんどんサヨナラしちゃいます・・

夏らしいシェル素材のチャームにブルーのビーズ
とってもいいです☆

すっきりしたらcottonちゃんのお腹、ルルに負けないくらいの
ボリュームでちょっとホッとしちゃった(笑)
cottonちゃんゴメン~~^^
Commented by ぷりんまま at 2013-08-08 13:06 x
すっきりんこ!になりましたね。ふふ、リラックスじゃなかったんだ(笑)つるつるお腹さわりた~い。
Commented by maikoco at 2013-08-09 00:34
モコモコちゃんもも可愛いけど、毎日の暑さを思うと短い方がきっとわんこたちもラクなんでしょうね。
cottonちゃんも気分上々って感じにみえますよー♪

ららもそろそろカットに連れて行かなくちゃ~!
<< 久しぶりのお庭 いな川本舗 上政  >>