cottonも一緒♪ 六甲山牧場へおでかけ


夏休みなのに
今年は旅行も田舎にも行く予定がなかったので
ちょこっとおでかけしようかと
六甲山牧場へ行ってきました♪

他にも行きたいところは
いろいろ候補があったのですが
cottonも一緒だし
少しでも涼しいところへということで
こちらに決定しました^^


8度ほど下界と違うらしいので
少しは涼しいのかな~と・・

でも着いたら思ってたより暑い・・

でもでも
やっぱり日陰は涼しくて
風もさわやかでした~♪

d0207515_2319141.jpg


いろいろな動物たちがいて
みんなかわいい^^
中にはおもしろい子もいるけど・・

↑のヤギさん
扇風機の風で
ヒゲがなびいていました(笑)

子牛や子ヤギもいて
めっちゃかわいかったです!
d0207515_2319847.jpg


そして牧場と言えば
羊さん^^

d0207515_23192083.jpg

おしりがcuteです♡

d0207515_23192670.jpg


一生懸命草を食べていました^^


わんこもリードをすれば
一緒にお散歩ができるので
とてもうれしいです^^

初めて会う羊さんに
cottonもごあいさつ^^

d0207515_23194511.jpg


そしたら違う羊さんがやってきました!

cottonおしりが引けてます(笑)

d0207515_23194980.jpg

でもちゃんとごあいさつできました♪

d0207515_23195633.jpg


羊さんもお利口さんで
近づくだけであとはじ~っとしてくれていました^^


d0207515_23212992.jpg


またまた歩いているとやってきました!

d0207515_23213674.jpg


意外とわんこに興味あるんかな~
cottonのこと子羊と思ってたりして(笑)

cottonを見たおじちゃんが
「小さい羊や~」って言ってたし(笑)


高いところまで行くと
景色もとっても綺麗でした!

d0207515_23201985.jpg


どなたかが淡路島が見える~っておっしゃってました^^

方向がわからないけど
とにかくとっても綺麗~♪

d0207515_23202452.jpg


ここらへんでちょっと休憩^^

風見鶏がかわいい建物の下で
ソフトクリームが売ってました。

d0207515_23203133.jpg


チーズのソフトクリームなんて
初めてかも!

d0207515_23203768.jpg


ちょっと塩気もあり
チーズの香りがとってもしておいしいです^^

あっでもやっぱり私は
シンプルにミルク味のが一番好きなので
ちょっと残念~。



羊さんたちも
暑いのでちゃんと涼しいところを探して
休憩していましたよ。
d0207515_23232131.jpg


ちょっと仲間に入れてもらえないかな~
なんて(笑)
d0207515_23232673.jpg


羊さんとツーショット♪

d0207515_23233544.jpg


そしてだんだんcottonも慣れてきたようだったので
触ってもピクリとしない羊さんの背中に
そろ~っと乗っけてみました!
d0207515_232499.jpg


どちらとも
たいした反応ナシ・・(笑)

毛の感じが一緒ですね^^
触った感じは
羊さんはゴワゴワしています。
フワフワそうなのにな~


それにしても
やさしい羊さんたちだったので
cottonも楽しめたかな~^^

d0207515_23242360.jpg

ほんとほのぼのしていて
癒されます。

d0207515_23243195.jpg


カメラ目線もありがとう(笑)

d0207515_23241726.jpg


帰りには子牛さんとも
ごあいさつできました^^

d0207515_092588.jpg


わんこ連れだと
入れないところやお食事もできないのが
ちょっと残念ですが
やっぱりなにより
一緒に楽しい時間を過ごせたので
みんな満足でした!



いただいたコメントのお返事は
みなさんのブログの方で
させていただくことにしました^^

よろしくお願いします!

ブログをされていない方のお返事は
こちらで書かせていただきます。


遊びに来てくれありがとうございます^^
コメントも気軽にしてくださいね!

ランキングに参加してますので、
↓ 上2枚の写真を 
ぽちぽちっとしていただけるとうれしいです♪




にほんブログ村 犬ブログ チワプーへ


人気ブログランキングへ


にほんブログ村 花ブログ 小さな庭へ
by rinarina_216 | 2013-08-22 00:18 | おでかけ | Trackback | Comments(14)
トラックバックURL : http://mysto.exblog.jp/tb/19507531
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by Beau_jade_tam at 2013-08-22 01:02
cottonちゃんは綿花じゃなくて羊毛だった!?(笑)

こうやってみたら、ほんとに小さな子羊さん。
お互い怖がらずに挨拶できる姿にビックリ♪
六甲山の牧場は小学生の時以来行ってないかな。
久しぶりに行きたくなりました。
確か、山頂に可愛い雑貨やさん出来てるんですよね。
Commented by PreciousRoses at 2013-08-22 06:13
おはようございます。
cottonちゃんと羊さんたちの様子、微笑ましくて癒されました~♪
ほんとにcottonちゃん、可愛らしい子羊に見えてきました(笑)

楽しいお出かけになりましたね~♪
六甲山からの眺め、とってもきれいでした。素敵なお出かけフォトを
ありがとうございました。

rose
Commented by emi*family at 2013-08-22 08:30 x
kinomiさん、おはよう♪

お盆に会えずでごめんね・・・

cottonちゃんのお尻のもこもこ加減と
羊さんのふわふわ具合のコラボが
あまりにも可愛くて(笑)

しかもじぇじぇじぇ・・・・って言ってそう!!!

六甲山のアイスも絶品ですよね!!
写真みて、ますます食べたくなった!!

Commented by wilmslow at 2013-08-22 08:42
こんにちは♪
ほっんとおおおおおおに可愛い~♡
もうすっごい癒されまくりです。cottonちゃんに。
あのcottonちゃんの毛のふわふわ感で、本当に羊さんは「ん?子羊?」って思ったのかもしれませんね(笑)。

我が家、多頭飼いがしたくて次のワンはcottonちゃんのようなワンかなぁって密かに思っています。茶色の巻き毛って、なんだか癒されます~♡
Commented by kurocya-inu at 2013-08-22 09:04
麻呂です♪
うんうん。 ほんと~!! 見た目はcottonちゃんとヒツジさんそっくり!!
でも、麻呂もヒツジさんに初めて触ったとき
ごわごわ感にビックリしました。
ふわふわに見えるのにね~!!
麻呂も秋になったら麻呂犬さんとお出掛けしたいです。 
Commented by みゆき at 2013-08-22 11:39 x
cottonちゃんの毛質が羊と同じ~!
似てますね(笑)。

羊たち、犬が居ても平気なんて、慣れてるんですね~。
もしかして、ほんとに子羊だと思ってたりして?(笑)

チーズのソフトクリーム、食べてみたいです!
持ち手の紙も牛柄なんて可愛い(笑)。
Commented by koyuki2012 at 2013-08-22 11:47
こんにちは~
写真拝見する限りではとっても涼しそうだけど
日陰以外はやっぱり暑かったのですね^^
緑がいっぱいで気持ちの良い風が届きそう♪

ひつじさん、自由行動なんですね☆
cottonちゃん、上に乗っけても大丈夫なんだ~
始めて遭遇するお友達ばかりでcottonちゃんドキドキだったでしょうね^^
sarasaちゃんも夏休みのいい思い出になったね♪
Commented by lovelypoodle at 2013-08-22 15:47
こんにちは♪
cottonちゃん何かに似てると思っていたら、羊だったのですね~
確かに同じ様な毛皮が・・・
違和感ないですねー。
ロンはまだ日羊を見た事がありませんが、どんな態度をとるでしょうね。
六甲山は涼しいのかしら?
犬連れの方はドッグランに行かれるようですね。
ロンは一年中いつもの公園のみ。
他には行けないんです。
私ペーパードライバーですから・・・ 笑
Commented by petit-panier at 2013-08-22 19:50
あっほんと、毛の雰囲気が似ていますね。
cottonちゃん、きっと羊さんたちに身内と思われたんですね!
六甲山牧場も懐かしいです(^^
緑に囲まれているし、下界よりは暑さもましでしょうね~*
Commented by le-coeur8 at 2013-08-22 21:56
あはは かわいいーーっっ♡
確かに小さーい羊さんみたいですね!
羊さんもきっと超小っちゃい赤ちゃん?とか勘違いしてるかも(^.^)
六甲山も懐かしいです~*
神戸にいた時は 街も海も山も近くて、いろいろすぐに遊びに行かれてホンっっとに 楽しかったです~♫
Commented by furarere at 2013-08-23 16:15 x
いや~♪いいですね~^^
我が家も涼しいところと思って出かけましたが、まだまだ暑いですね^^:
私もこうな風にやぎや羊と愛犬を遊ばせたいんです~☆
でも残念ながら、たいていは犬禁なんです(><)こうしてみると、羊さんは脅かしたりしないし、やさしいですね^^
 コットンちゃんも、沢山の羊さんとあいさつして、楽しそう~^~^♪
Commented by steinm at 2013-08-23 21:13
こんばんは。
cottonクンは羊達にも可愛がられてますね^^
ツーショットが何とも良いです。
cottonクンは四足の世界から見ても可愛く見えるのでしょう。
Commented by CarolineIngalls at 2013-08-24 18:34
六甲山牧場・・なんていう名前すら、ついてたのかどうかもわからない大昔(私が幼稚園か小学校一年生の頃です)、
お友達家族と一緒にここを訪れて、普通のソフトクリームを食べてると、
羊さんたちに取り囲まれて・・・(^_^;)

そんな思い出が、今も蘇ってきます。
父の転勤で、2年だけ大阪にいたころのことです^^
Commented by pikopikotamago414 at 2013-08-29 00:45
こんばんは。
夏休み満喫できたようですね〜
まとめて拝見しちゃいました。
ひつじさんとcottonちゃんは本当にそっくり^^

こちらの方にコメントくださったのに、返すのが遅くてごめんなさい。
kinomiさんのブログ、参考にさせていただきますよ^^
<< 西宮 ICHIRIN PIZZ... 残暑お見舞い申し上げます! >>