茨木のcafe CAFE小町


これで最後の茨木です。
かわいいcafeにも行きました^^

d0207515_22424126.jpg


CAFE 小町さんは
洋なところと和のところが混ざって
なぜか落ち着く雰囲気^^

若い女性たちできりもりしているので
お客さんも若い女の子が多かったです。

d0207515_2242482.jpg


メニューが手書きなのが
とっても味があって好きやわ~♪

それにメニューも豊富で
ドリンクだけでもいろいろなものがありました^^

d0207515_22425737.jpg


まずはおなかが空いたので
お料理をいただきました^^

d0207515_224347.jpg


スパムやポテチやチーズや野菜が
ごちゃまぜに入ったジャンク丼は
おうちでもしたいくらいおいしかった^^

ホットサンドはプラス100円で中の具を
ハーフ&ハーフにしてもらえます。

中は自家製厚切り煮豚&ぷりっと卵。
どちらもおいしかった~♪

それから角煮のプレートは
お肉もさっぱりなのにやわらかくて
煮玉子とスクランブルエッグの二種類の卵と
一緒に食べるとまたおいしかったです^^

うちは誰が頼んだものであっても
交換します^^
全部どんな味か気になるしね~(笑)

お料理の量はガッツリでもないので
デザートももちろんいっちゃいますよ☆

d0207515_22431169.jpg

これはプーアール茶とくるみと黒糖を
ミルクで煮出したくるみるく茶。

優しくてどこか懐かしいお味^^

papaはこれくらいでちょうどいいと言ってたけど
もうちょっと私は甘かったらおいしかったな~

こちらはもう見た目で
おいしいってわかりますよね~♪
d0207515_2243188.jpg


こちらはお店OPENからの人気パフェらしいです^^
d0207515_22432526.jpg


中には白ゴマのプリンやアイスクリーム
白玉、ケーキ、あんこなど
スプーンですくうたびに
いろいろなものが出てくるのが楽しくて
おいしかったです^^

手際も感じもとってもよくて
近かったらしょっちゅう行ってるな~うん!

また茨木に行ったら
絶対寄りたいです^^

近くには雑貨屋さんもあるみたいですが
この日は残念ながらcloseで・・
d0207515_22433180.jpg


ほんとリベンジまたしなくっちゃ!


いただいたコメントのお返事は
みなさんのブログの方で
させていただくことにしました^^

よろしくお願いします!

ブログをされていない方のお返事は
こちらで書かせていただきます。


遊びに来てくれありがとうございます^^
コメントも気軽にしてくださいね!

ランキングに参加してますので、
↓ 上2枚の写真を 
ぽちぽちっとしていただけるとうれしいです♪




にほんブログ村 犬ブログ チワプーへ


人気ブログランキングへ


にほんブログ村 花ブログ 小さな庭へ
by rinarina_216 | 2013-09-02 23:11 | 外食 | Trackback | Comments(14)
トラックバックURL : http://mysto.exblog.jp/tb/19585708
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by ぷりんまま at 2013-09-03 07:42 x
実家にいったらいこう!と思っていたカフェ!
素敵な場所なんですね。食べ物も参考になりそうなものがたくさんなんだ~ますますいきたくなりました。くるみるく茶のんでみた~い。
Commented by matsu at 2013-09-03 08:30 x
おしゃれな雑貨屋さんめぐり、楽しそう♪
どのお店も広そうで、なんども行きたくなりますね。
私も、色々発掘したいなぁ・・・と思いつつ、なかなか。。。
Commented by koyuki2012 at 2013-09-03 13:01
またまたステキな店見つけてますね~
若い女性がきりもりしてるから
お料理はどうなんだろう・・・って思いましたが
スゴイ美味しそう♪
ジャンク丼食べてみたいなぁ~

店舗もデザートも和と洋のコラボでいいですね☆
Commented by olivershampoo at 2013-09-03 14:47
いつもオシャレなcafeや雑貨屋さん巡り。
blog見ているだけでもワクワクしてきます。

10月にドッグオフ会(ワンコの誕生日かねて)を開くのですが、
神戸市北区から大阪の西部まででオススメのお店を教えてください。
Commented by kk-olive at 2013-09-03 17:16
こんにちは~(*^-^*)ゞ
私ったら・・茨城だと勝手に思い込んじゃって・・お恥ずかしい(*/∇\*)
失礼しました~。
今日のカフェもとっても素敵ですね。
お料理がまたどれも美味しそうです~。
いろいろなアイデアが真似したくなりそうです。

ポチ凸
Commented by lovelypoodle at 2013-09-03 20:44
こんばんは♪
最近の若い人達は、こういうナチュラルな空間が好きなんでしょうか・・・?
私の若かった頃は、若者はもっとガチャガチャした感じの所にいたけど、今の若者は落ち着いた感じですね。
ナチュラルテイストで、おばちゃんでも行けそうですね。
Commented at 2013-09-04 01:12
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by fu~ at 2013-09-04 17:13 x
いつも素敵な撮影、感心して見させていただいております。あれから2ヶ月近くになりますが、お元気でしょうか?ずっと、ご連絡したいと思っていたのですが、バタバタとしており・・・。その節はありがとうございました。(通りがかりにいきなりお邪魔した○○台の夫婦です。)また、お会いできるのを楽しみにしています。 
Commented by rinarina_216 at 2013-09-04 22:54
◇fu~さん◇
コメントありがとうございます^^
もう2カ月になりますか!
こちらこそありがとうございました^^
とってもうれしかったです♥
いつもお家の前を通るたびにどうされてるかな~と
気になってます^^
また寄ってもいいですか?
うちにもぜひ遊びにいらしてくださいね^^
Commented by le-coeur8 at 2013-09-05 21:27
私も、てっきり茨城の事かと思っちゃいました^^; 関東人なもんで。。
大阪に茨木ってあるんですね~。
それにしても、いつもkinomiさんは、おしゃれでしかもおいしそうなお店を見つけるのがお上手ですねー♫
インテリアもすっごくかわいいーっ♡
どうやってリサーチしてるんですかー??
そうそう、ミルクセーキ目的で早速リンガーハット行ってきましたよー^m^
でも・・・本場の物とは(似せてはいるけど)別物でしたー(>_<)残念!
おうちでできるか チャレンジしてみますー(^o^)/
Commented by shioko at 2013-09-06 08:07 x
いつもおしゃれなお店に行かれてうらやましいです^^
こちらにはお店が近くないので・・近所にあったら絶対
行きそうですよ~

最近あわただしいので・・ゆっくりとしてみたいなぁ~
Commented by steinm at 2013-09-06 20:20
こんばんは。
いつも楽しそうなお食事風景、そこにもきちんと景色がありますね。
私のランチは牛丼やラーメンが多いです。
勿論、残念ながらそこには風景がありません^^
Commented by fu~ at 2013-09-07 00:20 x


今晩ワ、早速のご返事有難うございます。
今夏の猛暑で、お庭は、可哀想な状態です。でもそんな中
我が家の万事屋さんが、頑張ってヘンスやトレリスDIYしました。
まだまだ、これから手がけるところも沢山で、( ´Д`)=フゥ
どうぞ、いらしてくざさい。近いうちに連絡方法等お知らせしますね。












手がけるものも沢山あつたりで、ふぅ(´;ω;`)
Commented by rinarina_216 at 2013-09-07 11:32
◇fu~さん◇
ほんと暑かったので
私もほったらかし状態でした^^;
そろそろ動きださなきゃと思ってます!
DIYされたの見たいです!
ほんと素敵な旦那さまですね☆
で私もちょっとご相談したいことがあったので
また通りがかりにでも寄らせていただきますね!
<< いろいろcotton 茨木の雑貨屋さん②  tumiki  >>