さぼってたお庭しごと と cotton


今日は雨でした・・
お庭しごとしようと思ったのになぁ。

昨日は少しお庭に出る時間があったので
雑草を抜いたり
伸びた枝を切ったりすることができました^^

やっぱり涼しいとはかどりますね!

でも蚊がすごかった・・
20箇所くらい刺されて
かゆくてかゆくて・・

でも私1~2時間もすると跡形もなくなって
治る体質なので
それは助かっています^^


お庭ではアスパラガススプリンゲリーの花が咲きだしていました^^

d0207515_22482561.jpg


このお花とても小さくてcuteなんです^^

そしてココナッツの香りがするのも
おもしろいんです☆

秋らしい白萩は
蕾がきてました!
d0207515_22491178.jpg


しだれて咲く白い可憐なお花が大好きなので
楽しみです^^

秋といえば
秋明菊もまだ小さいけど蕾が^^
d0207515_22494243.jpg


去年白い子もお迎えしたので
今年はお顔を見せてくれるかな?

あまりお花のないお庭で咲いてくれてるランタナ^^

d0207515_22522081.jpg


白も斑入りの黄色も
ほんとかわいくて大好き!

d0207515_2252298.jpg


それからペチュニアもクリームとブラックの2色。

d0207515_22523948.jpg


同じ花でも雰囲気が違って楽しいです^^

d0207515_22525053.jpg


ブラックペチュニアの隣の
小さな多肉も元気!

d0207515_2253151.jpg


ってこれフェイクでした~
でも忘れて
ついお水をやってしまいそうになります^^;

そしてこの中にもふたつフェイクがあります。

d0207515_22531250.jpg


手間いらずで助かります^^

全部は嫌だけど
混ざってるとわからないでしょ☆


お家のペペロミア・ジェイドのお花?も
たくさん咲いていました^^

d0207515_2254266.jpg


この夏お花はあまり植えなかったけど
去年植えたカラーリーフたちが
いてくれたので
さみしくならなかったです^^
d0207515_22533149.jpg


けっこういい感じです^^

d0207515_2381739.jpg


それにしても雑草が~~

cottonも通りにくそう(笑)

d0207515_22541014.jpg


「ごめんね~今年の夏は暑かったからさ~」

d0207515_22541484.jpg


「まっそう言われたらそうやねんけど^^;」

d0207515_22542168.jpg


「すんません~」

d0207515_22542744.jpg


「はいはい^^」

cottonも大好きなお庭だもんね~

d0207515_22543436.jpg


「綺麗にするね^^」

d0207515_22544195.jpg


「でもそういえばこの夏おトイレの方に行くのがめんどくさくて
ここらへんでおトイレしてたよね・・」

d0207515_22544739.jpg


「葉っぱちょっと枯れてんけど・・」


でも注意したら
またちゃんとおトイレでしてくれるようになったので
よかったです^^


カットしたガイラルディアが
なぜかせつなくかわいく見えました^^

d0207515_2320888.jpg


お庭はやっぱり楽しいです!

早く蚊がいなくなって
お庭でくつろぎたいなぁ♪

いただいたコメントのお返事は
みなさんのブログの方で
させていただくことにしました^^

よろしくお願いします!

ブログをされていない方のお返事は
こちらで書かせていただきます。


遊びに来てくれありがとうございます^^
コメントも気軽にしてくださいね!

ランキングに参加してますので、
↓ 上2枚の写真を 
ぽちぽちっとしていただけるとうれしいです♪




にほんブログ村 犬ブログ チワプーへ


人気ブログランキングへ


にほんブログ村 花ブログ 小さな庭へ
by rinarina_216 | 2013-09-07 23:26 | お庭 | Trackback | Comments(6)
トラックバックURL : http://mysto.exblog.jp/tb/19616708
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by nimuno-home at 2013-09-08 10:19
こんにちは♪
1周年♪のコメントを下さってありがとうございます^^
とぉーっても嬉しかったです!

今年の夏は暑かったからお庭仕事は 厳しいですよね^^;
ワタシもサボってました・笑
rinarinaさんのお庭は 相変わらず素敵♡
雑草が生えていても、それはそれで自然な感じがいいね!
でも、cottonちゃんが歩きずらいのね^^;
蚊もたくさん飛んでるしね~

最後の写真のお花。ガイラルディアっていうのね。
お初ですがカワイイお花ですね^^*
 nipopo*
Commented by lovelypoodle at 2013-09-08 11:18
おはようございます♪
アスパラのお花ってこんなに可愛いんですね。
いいわぁー
おさぼりしていて、こんなにお花が咲いているんですかー?
余程居心地のいいお庭なんですね。
確かに蚊は大敵ですねー
私は蚊に刺されると、完治するのに一週間はかかります。
かなりひどい状になってしまって・・・
いつもお庭にぴったりマッチするcottonちゃん~
お庭のオブジェみたいになっていますねー
でもやっぱり関西弁が面白い!
最後のお花がさりげなくて、好きです~。
Commented by panierr at 2013-09-08 22:34
うちのアスパラガスは2鉢とも枯れてしまいました;ー;
なぜ~~;ー;
私も小さなお花見るの好きだったのにな~

↓茨木の価値観変わりました。
1度も訪れたことがないのですがおしゃれや癒しの
素敵なカフェやお店があるんですね~~^^

ちょっと見る目が変わっていつか行ってみたいな~☆彡
Commented by kun9393 at 2013-09-09 11:27
素敵なお庭!
うちにはないのですごく羨ましいですよ~

しかも多肉!私の大好物ですwwww
食べないですけどねw

今ブームですよねぇ~

とってもグリーンが素敵なお庭に癒されました^^
Commented by みゆき at 2013-09-09 18:15 x
私も最近まだ暑さと蚊でサボリ気味です(笑)。
私達にとっては雑草多くなってきた程度でも、
cottonちゃんの背丈ではちょっとした森ですもんね。
通りにくそうな姿も可愛いです(笑)。
Commented by kk-olive at 2013-09-09 21:01
こんばんは☆
やっぱりお庭っていいですね~!
すごく癒されます❤
アスパラのお花、とってもかわいいですね~!
涼しくなると 今迄と違うお花が楽しめていいですよね~!

ポチ凸
<< 風の入る窓 と cottonのケージ いろいろcotton >>