風の入る窓 と cottonのケージ


ここ最近風が爽やかで
本当に気持ちいいです^^

今日は少し暑かったですが
それでもクーラーなしで過ごせることが
気持ちいい!


家は駐車場の部分があるので
L字に建っていて
北東が欠けているのですが
北と東からの両方向からの風が
ちょうど窓に入ってくるので
その窓を開けるのが
とっても好きなんです^^

特に2階の窓にいい風が入ってきます。
d0207515_23471961.jpg


でもこの窓・・
トイレと洗面所なんです^^;

d0207515_23472945.jpg


季節のいいときは
ここで寝たいと思うくらい気持ちいいので
間取りをもっと考えればよかったなと思うのですが
この窓と対面してお風呂の窓があるので
いつもお風呂はカラッとしていて
これはこれでよかったかなって^^

この窓のちょうど下にも窓があるのですが
こちらはキッチンの横。

d0207515_23473613.jpg


こちらも2階ほどではないけど
いい風が入ってきます^^


あっエアコンの吹き出し口に
変な紙がついたままになってました^^;

これクーラーをつける時に
ティッシュにアロマオイルを垂らして
セロテープでつけたものです。

簡単なので
扇風機とかにもします。

てっとり早いでしょ(笑)



こうやって写真に撮って見ると
なんかお部屋がさみしく見えて
建てて5年経つので少しずつ趣味も変わってきたし
何か変えたいな~と思うのですが
考えてばかりで行動に移せません^^;

でも最近cottonのケージをしまうことにしました。
これもよく考えたのですが
今年の夏は暑かったので
自由にどこでも涼しいところで寝れるように
ケージに入れなかったんです。

寝るよ~と言ったら
ひとまずケージには入るのですが
開けてると朝にはクッションで寝てるので
こっちが好きなのかなと思い
もうなしにしてもいいのかなと
一度どけることにしました。

d0207515_011495.jpg


やっぱり大きいものなので
どけると少しスッキリ♪

少し前のビフォー写真。
やっぱり部屋を占めていますね・・

d0207515_084763.jpg


なんかさみしい気もしますが
これで少し様子を見たいと思います。


いただいたコメントのお返事は
みなさんのブログの方で
させていただくことにしました^^

よろしくお願いします!

ブログをされていない方のお返事は
こちらで書かせていただきます。


遊びに来てくれありがとうございます^^
コメントも気軽にしてくださいね!

ランキングに参加してますので、
↓ 上2枚の写真を 
ぽちぽちっとしていただけるとうれしいです♪




にほんブログ村 犬ブログ チワプーへ


人気ブログランキングへ


にほんブログ村 花ブログ 小さな庭へ
by rinarina_216 | 2013-09-10 00:23 | お家とインテリア | Trackback | Comments(12)
トラックバックURL : http://mysto.exblog.jp/tb/19627984
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by mikarose at 2013-09-10 08:43
ナチュラルで素敵なおうちですね。
コットンのカフェカーテン、cottonちゃんの毛色、お庭の雰囲気
ブログの壁紙まで、トータルコーディネートされてて、雑誌の特集のようです。
Commented by olivershampoo at 2013-09-10 10:43
とてもセンスのいいお家。
おトイレの写真を見ても 外国みたい(?)って私には思えます。
ナチュラルな気持ちになる いごこちの良さそうな窓辺。
cotton君もくつろいでいるね。
Commented by matsu at 2013-09-10 11:18 x
朝晩は、やっと過ごしやすくなってきましたね。窓と風の写真に涼しさを感じました。トイレもめちゃくちゃかわいいですね。
Commented by kun9393 at 2013-09-10 11:58
素敵なお家ですね~
凄く憧れですよ~^^

風も最近はここちいいですよね^^

私の部屋は暑い暑いwwwwww
その中にこもって細かい作業してるので
まだ自分では秋を感じてないかな・・・・

早く涼しくならないかなぁ~♪
わんちゃんのベッド可愛い^^

うちも作ってあげなおといけないなwwwww
Commented by wilmslow at 2013-09-10 12:51
こんにちは♪
バスルームまで素敵♡

我が家のマッキ―はずっとクレイトの中で寝ていましたが、ある日入れるのを忘れて(汗)、朝起きたら自分の犬用のベッドで寝ていました。それからはクレイトではなくベッドで寝るようになったので、クレイトは片付けました。部屋の中にケージがあるのとないのとでは、大きな違いですよね♪
Commented by kurocya-inu at 2013-09-10 15:31
麻呂です♪
いい風が入ってくると気持ちよく過ごせますよね~!!
うちは、海に近いので強風だったり・・・
潮の香りが強過ぎたりで、窓を開けて過ごす季節が少ないのかも・・・
麻呂犬ガーデンのほうは畑の土が入ってくるし・・・

本当に数年経つと趣味も変わってきますよね。
ちょっと手を加えて対応して行けるといいですね。
Commented by koyuki2012 at 2013-09-10 16:24
こんにちは。
風が気持ちよくなりましたね^^
さすがセンスのよいkinomiさんだから
トイレもステキ★ペパーミントグリーン?がオシャレだわ~。

cottonちゃんはケージなしのフリーになったのですね!
お部屋もすっきりしていいなぁ~
我が家は別々の部屋に2つあって二階はワンコ部屋になってます・・
ルルはおとなしいからフリーでも良さそうなんですがトイレが
ゲージの中!って認識してるみたいで・・頭いい子じゃないから^^
なくしたらどこでもやってしまいそうなんです。。
Commented by kk-olive at 2013-09-10 18:48
こんばんは☆
風邪通りの良いおうち・・いいですね☆
それになにより、とっても素敵です~!
明るくって広くて・・いいな~♪

ゲージってほんとに大きいですよね。
あるとないのではぜんぜん違うのでしょうね。
cottonちゃんも cushionの上で気持ちよさそうです~^^

ポチ凸
Commented by kaabrun♪ at 2013-09-10 20:38 x
風が通る家って嬉しいですよね♪
うちも凄く風が通る造りになっていて気持ちがいいです(*^_^*)
cottonちゃんのゲージ可愛い♪
うちはお留守番の間ゲージに入れておくので必要です。
フリーにしておくと不安がってずーっと鳴いています。
ゲージに入れるとチョット吠えますが諦めも早いみたい^^;
Commented by shioko at 2013-09-10 20:40 x
素敵なお部屋ですね~こんなおうちに私も住んでみたいなぁ~
マンションは味気ないんですよ^^

風がさわやかなのが伝わってきます~♪
cottonちゃんがうらやましいわ(^o^)丿
Commented by KAHO at 2013-09-11 21:43 x
ゲージどかしたら、雰囲気かわるねぇ☆
やっぱり広々するよね、その分。
でもコットンのゲージ、ココのお気に入りだったんだけど。笑
Commented by 空海まま at 2013-09-12 15:50 x
こんにちは!

すてきな おうちですね~❤うっとりしちゃう♪
cottonちゃんも とってもいごこちよさそう~❤
<< cotton の しっぽ さぼってたお庭しごと と co... >>